長年ファンケルを愛用してきたのですが、このまえ、DHCのサンプルをちょっと使ってみたところ、なかなか良かったので、今後どちらにしようか悩んでます。
肌的には、ノーマル肌なので、今まであまり肌トラブルはありません。DHCのほうが、コスト的には、少し低いような気がします。ファンケル&DHCコスメの愛用者の意見をぜひ聞かせてください。またDHCのおすすめ商品なども教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして。



化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもらえる商品券が通販でしか使えなかったり、細かい所が不親切で「消費者の立場に立ってないなあ」と思いました。

また、マイルドローション等はコスト的にかなりお高いです。
キャンペーンの時にまとめてセットで買えば安くなりますが、そうなると要らない物も付いてきちゃうし、悩む所です。

対して、ファンケルは。。。
企業姿勢、いいですねー。開封後も返品可能ですし、ショップもDHCに比べ、デパート等にも入ってますし、ポイント制度なども好感持てます。
ただ、ファンケルの不都合な点は全ての商品が少量なので(無添加だから仕方ないけど。)やっぱり「バシャバシャ気軽に使えない(化粧水が特に。)」等、不満もありますよね。
でも、洗顔料はパフで泡立てると、ホントにキメ細かくていいですよね。あの泡は癖になります。

わたしが質問を拝見した感じでは、クレンジングオイルはDHCで、洗顔料はファンケル。化粧水はどちらか気に入られた方。
ミネラルマスクはDHC。
クリーム等は他社を探す。。。というのはどうでしょう。

それから最後に。わたしのオススメメーカー、「アテニア」と「オルビス」ですが。(質問者さんはこれについては聞いてないですよね。勝手に捕足してごめんなさいね。)
アテニアは実はファンケルの子会社なんですよね。ですので母体は同じニコスターという会社で、非常に安心出来る物を低価格で提供する姿勢も同じです。
アテニアは「完全無添加」ではなく、多少添加物(防腐剤など)入っていますが、使い心地の
とても良い商品をお安く提供しています。
一度、ホームページ、御覧になってみて下さい。
http://www.attenir.co.jp/

オルビスは大人のニキビ肌にとても良いです。
わたしはオルビスを使ってからお肌のトラブルが余りなくなりました。
http://www.orbis.co.jp/

一つの所で商品を揃えるのも、もちろん良いですが、自分に合った物を見つけだすのも楽しいですよ。
わたしはクレンジングオイル→DHC。
洗顔料→アテニア
化粧水→アテニア(時々ファンケル)
クリーム→ランコム(イドラゼン)
ファンデーション→シャネル
。。。と、バラバラですが2年かかって探し出した組み合わせです。

お肌に合う物が見つかるといいですね。

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

参考URL:http://www.attenir.co.jp/
    • good
    • 34
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。思わずフムフムとメモをとってしまいました。私もかなりの化粧品マニアで、若かりし頃(?)は、アメ横の化粧品街を網羅し海外化粧品やらいろんなのを使いまくりました。
しかし子供がいる今、なかなか買い物も自由に出来ないのが現状でつい通販に頼ってしまったりして・・・
DHCは、たしかにセット商品が多くって、得しているような損しているような、押し売りっぽいとこがちょっとイヤでした。コンビニでしか手に入らない商品があったり・・アテニアがファンケルの子会社とは初耳です。本当にいろいろご存知でびっくりです。私もこれから、色々試して研究していこと思います。余談ですが、前に使っていた、スイスのブランド「ポールシェリー」のローションと美容クリームは、かなりいいですよ。ただエステとかアメ横内の決まった店舗でした手に入らないので、私は今は使ってないのですが・・水のキレイな国の化粧品は、お肌にいいそうです。

お礼日時:2003/05/19 05:39

DHC派です(^-^)


もう8年くらい使っています。
ファンケルは私は駄目でしたねー。すぐにニキビやらシミやらができる程ひどかったです。
DHCにしてからは、全然なくなりました。
でも、これは下の方々の回答にもあるとおり、人それぞれみたいですね。

お勧めは、やはりディープクレンジングオイルですが、もう経験済みのようなので違う物を。
#1で、<洗顔料は固形石鹸が主なので>とかかれていらっしゃいますが、私は固形ではなく、洗顔フォーム愛用です。かなりの種類があって、洗い上がりがとてもいいです。
あと、やはりオリーブオイルはいいですね。もうなんでもOKの万能オイルです(笑)ヤケドの跡も消えましたから。
ミネラルマスクもお勧め。

上の物は、一度サンプルで試してみて欲しいです。
多分気に入ると思いますよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

オリーブオイルは、最初あのべとつき感が、ちょっと・・って思ったいたのですが、次の日の朝の洗顔時、肌の状態がとてもよかったのです、私も気に入っちゃいました。今では、あれは欠かせません!やけどにも良いとは、初耳でございまする。洗顔フォームタイプもあるのですね。パンフに軽く目を通しただけで、なんかあまりにもの種類に圧倒されてしまったのですが、もう一度よく見てみます。ミネラルマスクとは、黒っぽいマスクですか?以前サンプル試したらなかなか良かったので、今度購入してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 18:07

私はファンケラーです。

去年bableboomさんと同じような理由で一時期DHCにしてみました。私の場合、どちらかというとアトピー肌でファンケルではFDRを使っていると言うこともあってかDHCの添加物が合わなくてすぐにファンケルに戻りました。私の友達で脱ファンケルしてDHCに代わった子がいますがその子は「添加物が入ってるけど肌に合わない事はないよ」と言っています。本人の肌質に合えばどちらもいい商品だと思います。「単なる経験談」でごめんなさい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の面の皮はどうも厚いみたいで、わりとなんでもござれ肌です。そうですかDHCは添加物入っているんですねえ。う~ん悩むとこですのう。長期間使って影響がでなけりゃいいけど。ファンケルは、頼むと翌々日くらいには、届きますよね。ポイント制もあるし、このへんもなかなか捨てがたい魅力です。まだファンケルの基礎化粧品も残っていることだし、しばらくは、様子見て決めてみたいと思います。

お礼日時:2003/05/18 18:11

私はファンケルでは、洗顔料だけを使っています。


クレンジングはオルビス、化粧水、乳液などは花王。
何年かかけて自分に合うものを探して使っています。
ラインで使ったほうが効果が高まるかなと思っていたのですが、結果的に自分に合えばいいかなと思って。
DHCはほとんど使ったことないのでなんともいえませんが、クレンジングを試してみようかなと思っています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんですよね。なんとなくラインで使ったほうが効果的?とかって思っちゃいますよね。でも化粧品のアドバイザーやってた友達によると、餅は餅屋だから、それぞれの化粧品会社の得意分野を使ったほうがいいと言ってました。DHCのクレンジングはなかなかいいですよ。ただDHCは、洗顔料は固形石鹸が主なので、面倒なんです。ファンケルのリキッドタイプのほうがいいかなあ・・って思ったりもします。また色々試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンケルは「界面活性剤いっぱい」ってほんと?

私は、大手メーカーの化粧水を使って荒れたり、時には水も染みるほどの敏感&
乾燥肌です。界面活性剤・アルコール・香料無添加とうたっている物をいろいろと
使ってみた結果、現在、ファンケルのフェナティをライン使いしています。
以来、肌が荒れるということはないので気に入っていますが、使用者のクチコミに
「ファンケルは無添加をうたいつつも、実は界面活性剤がいっぱいでコワイ」
っていうのを目にしました。成分には詳しくないので自分では真偽の程が分かりません。
本当なのでしょうか? よくご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

サイエンスを勉強したものです。

界面活性剤とは、科学的には「乳化・分散作用を持つもの全部」を指します。
この作用を利用して、油汚れを落としたり、水と油を混ぜてクリームを作ったりします。

だから、石鹸もバターもクリームも全て「界面活性剤」なんですよ。
乳液やクリーム、バターなどは「界面活性の乳化作用」を使わなければ作れないのですから。
化学を知らないヒトが「界面活性剤=悪者」という話をされますが、石鹸やバターが悪者でしょうか?
http://www.eco-takei.co.jp/kaimenkaseizai.htm

現在、合成・天然を含めて1000種類以上の界面活性剤が存在すると言われています。
石鹸やヤシ油から精製した天然活性剤と、石油から合成した合成活性剤とがあります。

石鹸などの天然界面活性剤は、アルカリ性の条件でのみ浸透し、太陽に当たると分解しやすい性質を持ちます。
だから、石鹸シャンプーで洗髪すると髪がキシキシしますし、酢でリンスして中和しましょう、というのはそのためです。

一方、合成界面活性剤の多くは、どのpHでも浸透する性質を持ち、石油精製時に出る成分から取れて廉価なので、洗濯洗剤や台所洗剤に多用されています。
合成界面活性剤で浸透力が高すぎるものは、油を落としすぎて手荒れを起こしたり、皮膚に浸透した石油由来成分が分解せずに残ったりするため、皮膚への毒性が示唆されています。
http://www.kenko.com/info/advice/20040301.html

ただし、合成界面活性剤の毒性に関しては、専門の科学者でも意見が分かれます。
人間が何千年も使ってきた石鹸は安全性が確認されていますが、戦後50年で急速に大量に使用されるようになった合成界面活性剤は、作用や毒性がよく分からない物質が多くあることは事実です。
新しく開発された合成界面活性剤をいちいち人体実験するわけにはいかないですから。

「嫌なら別の化粧品に代えよう」と言いたいところですが、現在のところ石油由来成分を含まない化粧品は、殆どありません。
また、界面活性剤を使用したくないのであれば、化粧品も台所洗剤も洗濯洗剤もバターも石鹸も一切使わないということになります。
それより、身体にも環境にも優しい成分で、自分の肌に合うものを選んで使用することが賢い消費者なのではないかと思っています。
http://www.kenko.com/info/advice/20040301.html

ファンケルのサイトでは、「石油系界面活性剤を使用していません」となっています。
心配ならば、どんどん相談室に質問してみたらどうでしょうか。
また、ネットで「界面活性剤、化粧品」で検索すれば、いろいろな情報が得られます。

ただし、「アレルギー」と「界面活性剤の毒性」とは、全く別の話です。
天然のものだってアレルギーを起こします。ピーナッツやミルクでアレルギーを起こすヒトはいますよね。
私はアレルギー症なので、無添加・無香料のファンケルに飛びついたのですが、ぴりぴりして肌には合いませんでした。

参考URL:http://www.kagaku21.net/livingland/house/kaisetsu/kaisetsu1.shtml

サイエンスを勉強したものです。

界面活性剤とは、科学的には「乳化・分散作用を持つもの全部」を指します。
この作用を利用して、油汚れを落としたり、水と油を混ぜてクリームを作ったりします。

だから、石鹸もバターもクリームも全て「界面活性剤」なんですよ。
乳液やクリーム、バターなどは「界面活性の乳化作用」を使わなければ作れないのですから。
化学を知らないヒトが「界面活性剤=悪者」という話をされますが、石鹸やバターが悪者でしょうか?
http://www.eco-takei.co.jp/kaimenkaseizai.h...続きを読む

Q低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

今まではランコムとかを使っていたんだけど、
経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。
ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、
お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。

たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、
1000~2000円くらいで買えるような、
化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、
「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。
そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。

ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。
「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの
口コミ感覚で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口コミといえば「@コスメ」とゆうサイトがすごい情報量です→http://www.cosme.net☆このサイトによると、激安コスメ・ちふれがアツいようです☆見ごたえあるサイトですよ☆

Q40代で敏感肌です。オルビス、ファンケル、キュレル使った事ある方教えてください。

私は40代の女性です。今基礎化粧品とUVクリーム、夏のファンデーションを探しています。お試しサンプルをいくつか買ったのですが、どれも高額になるので40代でオルビス、ファンケル、キュレルなどを使っている方の感想や意見をお聞きしたいです。私は敏感肌です。UVクリームはノンケミカルを使っています。
化粧品が合わないと湿疹が出来ます。山○のRJシリーズやドモホルンは試しました。

Aベストアンサー

30代の敏感肌です。敏感肌の内容にもよるので、No.1の方が言われているように、何に反応するのか特定できるのが一番いいと思います。

キュレルはけっこうシットリするのですが、しばらく使うとトラブルが起きました。痒くなったりブツブツできたり。色々買ったのですが、化粧落としから日焼け止めまで、どれも使えませんでした。どの成分がアウトなのか不明ですが、敏感肌用でもそういうことがあります。


今現在、なぜか特にトラブルの起きなかったカネボウのMEDIAにベースメイクは戻しています。基礎化粧はまちまちですが、安いところで、ロートの白潤をつかっています。正直、かなり安いです(笑)
別にROCの美容液(アンチエイジング系)を足したりはしていますが、、、
分らないなりに成分はいつも確認しています。怪しいかもという勘が効くときも多いのですが、キュレルは外しましたf(^_^;;


完全に、原因がつきとめられなければ、試していくしかないと思いますので、本当は原因が分るのが一番だと思います。

お化粧品は肌の乾燥ぐあいとかで、ある程度対象年齢を定めてはあるようですが、あくまで目安であって、とらわれる必要はないと思います。

それから買われたサンプルが何かわかりませんが、、、メーカーにより傾向があるのか、私は若い頃からベースメイクはカネボウがトラブルが少なく(口紅は合わなかったり)、それでスーパー品を買うときもそのメーカーで試してみたんです。
店頭サンプルでパッチテストはした方がいいと思いますが、過去にトラブルの少なかったメーカーがあれば、そのお安いラインを見てみるのもいいかも、と思います。
ご質問の内容からはずれますが、参考までに。

オイルや防腐剤でのトラブルがない上、オルビス、ファンケルなどは私の立地では通販でしか買えないのでなかなか手が伸びないのですが、オルビスは(物にもよりますが)返品制度もあるので、試してみる価値はあるのでは、と思います。私も試してみたいと、実は思ってます(^_^) 長々と失礼しました。

30代の敏感肌です。敏感肌の内容にもよるので、No.1の方が言われているように、何に反応するのか特定できるのが一番いいと思います。

キュレルはけっこうシットリするのですが、しばらく使うとトラブルが起きました。痒くなったりブツブツできたり。色々買ったのですが、化粧落としから日焼け止めまで、どれも使えませんでした。どの成分がアウトなのか不明ですが、敏感肌用でもそういうことがあります。


今現在、なぜか特にトラブルの起きなかったカネボウのMEDIAにベースメイクは戻しています。基礎化粧...続きを読む

Qファンケルの乳液と化粧水を使われている方!

今晩は。いつもお世話になっております。
ファンケルはずっと愛用してるんですが、素朴な疑問を抱いています。
化粧水と乳液のボトル一本は、だいたいひと月が目安みたいですが、
ひと月持たなくないですか?普通に朝、夜2回使用しても、余裕で
ひと月持つといった感じがしません。
ファンケルを使用されている方、持ちますか?
持たない場合、どれくらいでなくなるか、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまた#1です。
毎回手で付けてるんですか~じゃあわたしの方がちょびちょび使っているのかも。
前は、資生堂のナチュラルズっていう無添加・自然生まれのものを使っていました。
100mlで3千円です。約1ヶ月もちました。
少し飽きたのでファンケルにしてみたんですが、ナチュラルズより潤うので、付ける量は減りました。
で、20日でなくなるわけですから、
1470円×1.5=2205円となり、ナチュラルズよりは安く済んでるのかな、と思います。
また飽きたら戻るかもしれませんが…
ディオールを使っている姉には、「こんな小さいので1470円!?サンプルじゃなくて??」と驚かれたんで、下手すると海外ブランドよりも高いかもしれませんね。

QDHCクレンジングオイルで本当に毛穴の黒ずみ取れるの?

昔から愛用していますが、雑誌か会報を読むと、蒸しタオルで蒸した後オイルでマッサージするとボロボロ黒ずみが浮き出すなどと書いていますが、一度もそういう風になった事がありません。ヤラセ?と思ったりすぐぐらいです。
成功者の方がいらしたら正しい方法を伝授してくださいませ。

Aベストアンサー

こんばんは。

えっと…ディープクレンジングオイルのことですよね?
私は無精者なので、何ヶ月かに1回しか使わないのですが、
でも、それくらい間隔を空けて使うと却って角栓の取れ方が
すごいように思います。
私の場合、蒸しタオルは使用しなくても十分角栓は浮いて
きます。先ず、身体も髪も洗い終わった一番最後に(顔の
毛穴が十分に開いてから)一度洗顔してドライタオルで
しっかりと(顔だけでなく掌も)水分を拭き取ります。
オイルを2プッシュして掌いっぱいに伸ばし、よく温めてから
顔全体にぬらぬらと広げます。
最初のうちは全然角栓のかの字も浮き上がってきませんが、
5分以上クルクルと頑張ってマッサージしていると、徐々に
小さな角栓から大きな角栓がボロボロザラザラと浮き上がっ
てきます。
あまり長いことマッサージしないようにと注意書きには書いて
あったような気がしますが、私はお構いなしに10分以上
しつこくクルクルします。だって、すればするほど、きりがない
くらいボロボロ浮き上がってくるんですもの。
私の場合は、それでお肌が荒れたとかニキビが出来たとか
却って黒ずみが増えたということは不思議とないです。
(予てから私は全くメイクをしないので、それも関係あるの
かもしれません…。)

ポイントは、顔や手を濡らした状態では使用しないことと、
ちょっと頑張って時間を掛けてマッサージすることかな?

しかし、他の回答者の方が仰っている通り、角栓やくすみは
取れても小鼻の黒ずみの取れ方はイマイチのような気が
しますね。
ディープクレンジングオイルは角栓を取ることを目的として
使うのならいい商品といえるかもしれませんが、小鼻の黒ずみ
まで綺麗に落とすのにはちょっと無理があるかもしれません。
飽くまでも私の使用感ですが…。

因みに今、洗顔料は「ねんどのフェイスソープ」というのを
使ってますが、これ1本で洗顔するだけで小鼻を始め、顔の
毛穴の黒ずみはいつもキッレ~イに落ちてます。

う~ん・・・これで参考になりましたでしょうか?σ(^_^;)

こんばんは。

えっと…ディープクレンジングオイルのことですよね?
私は無精者なので、何ヶ月かに1回しか使わないのですが、
でも、それくらい間隔を空けて使うと却って角栓の取れ方が
すごいように思います。
私の場合、蒸しタオルは使用しなくても十分角栓は浮いて
きます。先ず、身体も髪も洗い終わった一番最後に(顔の
毛穴が十分に開いてから)一度洗顔してドライタオルで
しっかりと(顔だけでなく掌も)水分を拭き取ります。
オイルを2プッシュして掌いっぱいに伸ばし、よく温めてから
顔全体に...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qロート製薬のオバジって40代にはどうなんでしょうか?

こんにちは。
40代前半であまりお金に余裕はありませんが、肌のくすみ、弾力の無さをどうにかしたいと思っている女性です。
肌はすこし弱いほうで、現在はオルビスのアクアフォースシリーズを使っています。

先日、薬局でオバジを見かけ、手の甲に美容液らしきものをたらしてみたのですが、なんかしみ込むような・・・、よさそうなカンジがしたのですが、あとからなんとなく付けたところのテカリのようなものや、独特のニオイに「ちょっと良くないかも?」と思い始めました。

効果があるのなら、がんばって付ける事もできそうな気もするのですが、あまり使った方の感想が載ってなかったので質問してみました。

40代で経験のある方、お返事よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年ほど前にオバジCを使っていました。
スーとしみこむし私は臭いはきにならなっかたです。
反対に製薬会社(?)の物だからと納得していましたけど。
実際、効果はありました。つけてすぐにそれを感じました。シミにもききました。つけて何日か後に鏡をみてわかるんです。薄くなるのが!うれしかった。
お値段が高いので悩みながらでしたけど3本リピしました。
ただその効果がだんだん薄れてきて・・・BAさんに相談したら「肌がなれてしまったんですね」って。
それから違う化粧品を使って今はつかっていませんが、それ以後もオバジCほどの実感を感じたものにはあえません。いまでもDSに行くとまた買おうかなぁと悩みます。ただ高いのでぇ。

Qアテニア=ファンケル???

アテニア化粧品を愛用していますが、先日購入した化粧水のビンに、
製造元 ファンケル美健と書いてあるんです。
これを見て、アテニアとファンケルは同一の会社??という疑問がわきました。
くだらないことなので、お暇な時に宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

poyopoyow1414さん、おはようございます。

↓アテニアHPにはファンケルグループとかいてあります。
アテニアはアテニアで株式会社ですが、グループでまとめて同じところで製造しているんでしょうね。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/profile/index.html

Q安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。
今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。
下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので)
あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。
今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私には...続きを読む

Aベストアンサー

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^^;)、どんなに高価な原料を使っていても、自分の肌に合わなければ意味がないので、値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。
わたしもアトピーがあるので、実地で試すのは非常にリスキーで嫌なんですけどねToT。

わたしが選ぶときのポイントは、原材料です。
以前合わなかった化粧品に含まれている成分を覚えておいて、それが入っているのはパスします。
化学成分がやたらいっぱい入っているのもパスですね。但し、原材料表示を見て、ナントカ酸ナントカとか、カタカナで化学成分ぽい名前でも、植物から抽出された成分だったりすることがあるので、必ずしも悪いとは限りません。逆に、天然成分でも肌に合わない場合もあります。興味があったらインターネットなんかで調べてみるとおもしろいですよ。

今は、化粧品売場で販売員さんに勧めてもらったものと、ドラッグストアで選んだものを取り混ぜて使っています。ライン使いが良い、とよく言われますが、同じラインでも合う合わないがあるので、販売員さんに勧められても「化粧水はいいけど、ジェルは合わなかった」「下地は別のメーカーを使っている」とはっきり言って、必要なものだけ買います。
販売員さんのアドバイスは参考になりますので、「勧められたら困る」と敬遠しないで、時々のぞいてみるのもいいと思います。手入れの仕方や必要アイテムを教えてもらって、ドラッグストアで似たようなのを探すのも手です^-^。
@コスメの評価もわりと参考になるかな。

ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^...続きを読む

Qポーラの化粧品はそんなに良いのですか?

ポーラのスキンケア商品を買ってしまいました。

アペックスアイで乳液50ml、化粧水120ml、洗顔料83g、クレンジング72gで合計32445円です。

この営業の人(Fさん)が複雑な知り合いなんです。

Fさんは私が8年前働いていた会社に来ていた保険のセールスレディでその時も私は年金型の保険を勧められて加入しました。(その保険は別に後悔はしてませんが)
それから1年ぐらいでFさんは辞めました。

最近私はその保険会社のセールスレディをするようになりました。
支部が5つある中でFさんがいた支部と同じなんです。
その支部にFさんを生保レディに誘ったAさんがいます。

その会社の会議室を借りて2ヶ月に1回ぐらいフェイシャルエステをしてるみたいです。
Aさんがやってもらったらというので行ってしまいました。
そして肌の診断をするからといって頬に診断用のテープの様なものを貼られました。

数週間後に結果が出たからといって肌の状態の写真を載せたアドバイスシートを見せられました。
荒れている方だと言われました。
私は普段は安い化粧品だしあまり手入れをしないというとポーラの方が良いから変えた方がいいと言われてつい買ってしまいました。
半年もつからひと月にしたら5000円ぐらいだから高くないよと言います。
でも実際少なそうだし半年もつとは思えません。
まだファンデーションや下地も勧められましたが断りました。

その後も自宅にエステ道具も揃ってるから来ない?とかまた飲みに行きましょうとか誘ってきます。

このままずるずると付き合うとどんどん買わされますよね。
この人とは縁をきるべきですよね。

ポーラのスキンケア商品を買ってしまいました。

アペックスアイで乳液50ml、化粧水120ml、洗顔料83g、クレンジング72gで合計32445円です。

この営業の人(Fさん)が複雑な知り合いなんです。

Fさんは私が8年前働いていた会社に来ていた保険のセールスレディでその時も私は年金型の保険を勧められて加入しました。(その保険は別に後悔はしてませんが)
それから1年ぐらいでFさんは辞めました。

最近私はその保険会社のセールスレディをするようになりました。
支部が5つある中でFさんが...続きを読む

Aベストアンサー

ポーラのエステ経験者です。
その時はエステ中も後もポーラ化粧品の良さをアピールされ続け、リラックスできませんでした。

化粧品的には、コスメおたくな私(笑)に言わせて頂くと「可もなく不可もなく・・・」レベル。
けっして悪くはないのですが、値段の価値があるかは(?_?)

ポーラに限らず、セールスレディが売る商品には その人の儲け分も込みの値段設定になってます。
人によっては 化粧品を自分で在庫させられている人もいるようです。

自分の成績or収入の為に働き、売れる人にはガンガン売ってしまぇ~ってのが本音でしょう。

peterrabbitさんのように優しい方だと良いカモにされてしまいそう。

すごく気に入ってたり、仕事のうえで差支えがないようだったら、
「お金が続かなくて、ごめんなさい」などと断った方がよいと思います。
ローンも組めないって言い切った方が良いですよ。

値段が手頃でもきちんとケアすれば値段以上の効果って期待できると思います。

化粧品は心も癒せるものなのですから、負担に感じてしまったらもったいないです!!

お風呂上りにゆっくり手で押さえるように化粧水をつけるだけでも随分しっとりしてきます。

週1位のスペシャルケアとして化粧水→美容液をした上に化粧水を含ませたフェイスマスク(100均一で売ってます)
をのせて水分がとぶまで(15~30分)のせるてのもおすすめです。

私は今、ソフィーナを使用してますが値段も手頃で良いですよ~
美白はかなり効果ありでした!!

peterrabbitさんも自分に本当に合う化粧品を見つけて下さいね。 (^-^)/"

ポーラのエステ経験者です。
その時はエステ中も後もポーラ化粧品の良さをアピールされ続け、リラックスできませんでした。

化粧品的には、コスメおたくな私(笑)に言わせて頂くと「可もなく不可もなく・・・」レベル。
けっして悪くはないのですが、値段の価値があるかは(?_?)

ポーラに限らず、セールスレディが売る商品には その人の儲け分も込みの値段設定になってます。
人によっては 化粧品を自分で在庫させられている人もいるようです。

自分の成績or収入の為に働き、売れる人にはガンガン売...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報