プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMがやけに面白かったんですが、このゲームって面白いんでしょうか?

A 回答 (3件)

2の話ではなくて恐縮なのですが、


1はとっても面白かったです。

犬だか何だかわからない生き物が、「夢のカケラ」というものを集めながら、
ファンタジーベースの世界を冒険する、アクション物ですが、
ストーリーがすごくしっかりしてましたよ、涙涙の物語でした。
あと、クロノア以外の脇キャラクターもしっかりしていて、
話に深みを出しています。

ゲーム的にはまぁ難しくもなく簡単でもなく、といったカンジです。
(あたしはアクションはあまりやらないので、
普通にゲームする人にはどちらかというと簡単かな?)
特徴としては敵キャラの扱いでしょうか。
敵キャラをショットで倒すとぷくぅって膨らむので、
それを手に持って他の敵キャラにぶつけたり、
遠くのアイテムにぶつけてげっちゅうしたり。
そうやってクリアしていくゲームです。
ちょっとコツがいるけど、慣れるといつまででも遊んでいられそうな、
そんな作りですね。

2にはカナリ期待していますが……どんなもんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

泣けますか!単なる横スクロールアクションではないのですね。1は…。
1は気になったんですが結局買いませんでした。
まずは1を買ってみようと思います。

お礼日時:2001/03/26 07:59

何をもって「おもしろい」とするかは個人個人なのですが、僕が1・2の体験版をプレイした限りでは「アクション部分がややヌルい(子供向け)」に感じました。

それでも世界観やグラフィックはさすがに良好なのでやり込み系のゲーマー以外の人達にも楽しく遊べるものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

CMを見た感じではマリオ64みたいな感じに見えたのですが…
アクションはヌルいんですか。
世界観~ということはストーリーを楽しむ要素もあるのでしょうか?

お礼日時:2001/03/26 07:53

このゲームはシステムがすばらしいと思います。


捕獲した敵によって効果が違ったり、接地物?によって行動範囲が広がるのもよいシステムです。
アクションゲーは説明よりやってみた方がわかりやすいので体験版の入手か友達から借りたりしてやってみてください。(体験版なら店頭でできますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お店で体験版をやってみたいと思います。

お礼日時:2001/03/26 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!