正社員登用なりやすい職種て何と思います?

A 回答 (3件)

今だと介護職。

無料でヘルパー2級が取得できる(ただし失業者が対象)。
都道府県によっては、ヘルパー2級取得費用の半額(上限あり)を助成しているところもある。
人手が足りないので正社員になりやすい。
    • 0

一般論として、離職率の高い職種(業種)は正社員になりやすいです。

但し、離職率が高いのは色々な理由がある事は念頭においておくべきと思います。

具体例としていくつか挙げます。
・量販店での販売職
・タクシー運転手
・ベンチャー企業の営業職
・介護職
・飲食店の店長
    • 0

自分の適性にあった職業だと思います。

• 0