先日、ベットを購入しようと、家具屋さんに行ったところ、カリモク社のベットを
薦められました。カリモク社はソファとか普通の家具は有名ですが、ベット等はあまり聞いたことがないし、価格も高いのでどうかなと思っていたのですが、説明を聞いていると他のベットメーカーのものより、良いような気もします。どなたか、実際にカリモク社のベットをお使いになっておられる方がおられましたら、使い心地等を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も、フレームはしっかりしていれば、寝心地はそれほど左右しないと思います。



なんといっても、マットレスしだいですね。

私のオススメは、
スプリングなら絶対にポケットコイル。
寝姿勢には凹凸(腰、肩・尻)があり、それに沿って沈んでくれます。
ウチでは奮発してシモンズ使ってます。
そのまえは無印良品。

それから、
高反発と低反発を組み合わせた、スプリングでないマットレスもあります。
低反発は体に沿って沈むのですが、やわらかすぎるのが難点。
これに、高反発を組み合わせて、しっかりサポートするというものです。
    • good
    • 2

ベットの使い心地はどちらかと言えば、使用するマットレスの性能によってかなり変わると思います。


カリモクなら作りはしっかりしてると思いますので、デザインが気に入れば、あとはマットレスをしっかり選んだ方がいいと思います。
あまり参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います。
今後、マットレスにこだわって検討したいと思います。

お礼日時:2001/04/02 08:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカリモクRUSTICダイニングセットについて

先日リサイクル店でカリモクのRUSTICのダイニングセットを購入しました。
見た瞬間に気に入ったので大切に使うつもりですがインターネットで調べてもわからないことが多く質問いたしました。
セットについていたイスにはクッションがないタイプでテーブル1つにイス4脚でどちらにもRUSTICと彫られていました。
またテーブルの足の部分がX(エックス状)になっているもので、色は濃いブラウンです。
残念なことに写真を撮り損ねてしまい配達も2週間後であるため文章のみの質問です。
お詳しい方よろしくお願いします。

質問
1.新品時の価格
2.材質
いろいろインターネットで調べてみましたが上記2点がわかりませんでした。

Aベストアンサー

元家具屋です

写真から拝見する限り タモかオークの集成材かなと。。。
値段もわかりませんが、いい木を使っているのでテーブルだけで10万前後はするのではないかと

あやふやですいません

Qカリモク家具について(値引き、取り扱い家具店)

カリモクでテレビボード、電話台、チェストを買おうと思っています。カタログを見て、欲しいものはだいたい決まっています。
名古屋に住んでいるんですが、カリモクを取り扱っている家具店をご存知ですか?また、カリモク家具ってどれ位の値引きが相場なんでしょうか?
高い買い物になりそうなので、できるだけ安く手に入ったらなぁ。と思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本職ですが1割~2割かな。3割引くとまともな店かなと思ってしまいます。
メーカー品なので、アフターサービスがしっかり出来そうな店で購入した方が良いですよ。

Qカリモク家具のイス

こんにちは。

新築完成に合わせて購入するために
ダイニングテーブルとイスをさがしています。

先日たまたま見かけた
カリモクのイス(ダイニング用)の座り心地が
大変に快適に感じられました。

特に背もたれのカーブが秀逸なように
思われました。

メーカーのカタログを読むと
イスの座り心地には
特に力を入れているという記述もありました。

しかし、いいものは当然高いということでしょうか、
私たちの想像以上の値札がついていました。

私たちの価値観としては
長く使うものに対しては
内容がよければそれに見合う対価は
必要だとは考えています。

そこで
購入に踏み切るにあたり
実際にカリモクのダイニング用のイスを
使われている方々に
使用していての感想をお聞きできたら
心強く思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家はカリモクじゃないんですが・・。

ダイニングセット購入時に検討していたものです。
どうしても私がシンプルモダンにこだわったので、デザイン的に
却下になったのですが・・・

国産メーカーであれば、カリモクは失敗ないですよ!
家具屋に友人が居るんですが、カリモクの家具作りはかなり熱いと評判でした。
国産だけに、買った後のフォローもばっちり。
サイズも日本住宅にあっていて良いと思います。

ちなみに我が家も長く使うのだからと良いものを購入しましたよ。
ダイニングセットで約24万。

ニトリなどで見てしまった後では驚愕の金額ですが・・・・
買って後悔してませんよ!
すわり心地も良いから、ちゃんと使ってますしね^^

私の実家では一度安いのを買ったんですが、すわり心地も悪いしで
結局使わず大きな邪魔な家具と化してます。。。

気に入って日々使える物が一番ですよ!

Qソファーベットの使い心地は??

無印良品の、スプリングソファーベットの購入を考えています。 スプリングマットに直接足が付いたベットの、ソファーベット版です(^O^) サイズは、セミダブルにするつもりです。

 
以前、通販で買ったソファーベットが、すぐ使い心地が悪くなって、買い換えた苦い思い出がありますので、実際に無印のを使っていらっしゃる方の意見を聞きたいなと思い質問させていただきました。


無印の他にも、おすすめのソファーベットがありましたら教えてくださるとうれしいです!(^^)!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友人が使用していたのですが、結局ただのベッドになっていました(笑)
ソファとしても、ベッドとしても使える!と思って購入したそうなのですが
一人暮らしの人なんかはよく購入されるようですが、基本的にソファーベッドはあまりいい感想を聞きませんね。
ベッドと比べるて、硬い気がする。といっていました。
逆に、ソファのようにやわらかすぎても、腰痛にな利安いし・・・.
やはり、寝やすさが一番なのなら、ベッドがいいのでは・・・?
ちなみに、無印の寝具はあまりいい評判聞かないですね。
私も枕を使ったことがあるのですが、中身(綿)がびっしり詰まりすぎてて使いづらく、中身を無理やり減らした記憶があります(笑)

Q居間が狭くてソファとダイニングセットが置けない場合

4年前に家を建てましたが、対面キッチンが意外と大きくてダイニングがやたら狭くなってしまいました。そのため、居間にダイニングテーブルとソファをおくことが出来なくなってしまったので、今はダイニングテーブル+クッションですごしていますが、友達の家に行った時や人が遊びにきた時などやっぱりどっしりとしたソファがあると居心地いいなぁって思うようになりました。

そこで、ソファ+カフェテーブルをおいてダイニングテーブルとチェアをやめてしまおうかと思っています。

カリモク60のDテーブルに似たものとと、チェアとソファをあわせたら雰囲気いいんじゃないかなぁと考えています。

家の雰囲気は北欧風なかんじです。

居間が狭い方どうやってソファとか置くようにしてますか・??

Aベストアンサー

 ソファで食事は難しいです、やってみるとわかります、数日で嫌気がさすでしょう。

 床座にするか、キッチンの位置を壁側に移動するリフォームをお薦めします。

>居間が狭い方どうやってソファとか置くようにしてますか
 家具一つ一つを少しずつ小振りな物にすれば解決すると思います。
 平面図に家具配置をしてシミュレーションとすると正解が見えやすいです。

Qカリモクとカリモク60の違い

カリモクの家具が欲しいなと思いHPなどで調べていたら、カリモク60なるものを見つけました。カリモク60のコンセプトは理解できました。http://www.karimoku60.com/concept/
しかし、家具という点でカリモクとカリモク60の明確な違いはなんでしょうか?Wikipediaとか調べてみましたが、特に違いみたいなのは書かれていませんでした。家具を見た感じ、カリモク60はレトロというかモダンというか、カリモクに比べちょっとチープな印象を受けました。どのような違いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

カリモク60
1960年代家具の復刻版です。
チープな印象と受け止められたのは、レトロなデザインでしょうか?
材質や作りは決してチープな方ではないと思います。

好みがありますので、レトロモダン・ミッドセンチュリーモダンなどの
テイストがお好みでなければ、違うデザインの物をお勧めします。

Qダイニングのテーブルについて

新築の家のダイニングのテーブルを探しています。6人家族で座れる200cm~210cmぐらいの幅のテーブルです。家具店に行くと180cmまでしかなく180cm以上の物が中々ありません。あっても重厚感のあるテーブル・椅子も重たいセットです。値段が30万円近くなると「カリモク」のセットがありました。しかし値段が…どなたか大阪府近辺で、安価で軽くて丈夫なテーブル・椅子のセットを販売しているお店ご存じであれば教えてください。

Aベストアンサー

どういった雰囲気のものをお探しかわかりませんが、私のお勧めは、「in The ROOM」というインテリアショップです。
雑貨から家具、カーテンなど、一通り揃っています。
私は愛知県在住なので、名古屋店にしか行ったことがありませんが、大阪ですと、難波駅の近くにあるみたいです。

お探しのダイニングテーブルですが、既製品もあるのですが、お勧めは、カスタマイズできるダイニングテーブルです。

http://www.intheroom.jp/catalog/service/dinning_customize.html

テーブルの形や色、高さ、奥行き、幅などを設定範囲内なら自由に設定できます。お探しの200~210cmの幅も設定できます。

私の場合、4人家族ということもあり、MULTI STYLEの樽型(3番)、幅180cmのものをオーダーしました。
価格は、13万円程でした。
これに、17,000円の椅子を6脚購入し、総額約23万円でした。

予算がどれくらいか判りませんが、カリモクよりは若干安くなると思います。
もう少し費用を抑えたい場合、椅子はセットになっているわけではないので、別のお店で調達することも可能です。

また、「エポスカード」というクレジットカードに入会すると、一ヶ月間は10%の優待がありますので、それを利用すれば、さらに費用が抑えられます。

http://www.eposcard.co.jp/benefit/admission.html

一度ご検討してみてください。って、なんか店員みたいですね。

参考URL:http://www.intheroom.jp/

どういった雰囲気のものをお探しかわかりませんが、私のお勧めは、「in The ROOM」というインテリアショップです。
雑貨から家具、カーテンなど、一通り揃っています。
私は愛知県在住なので、名古屋店にしか行ったことがありませんが、大阪ですと、難波駅の近くにあるみたいです。

お探しのダイニングテーブルですが、既製品もあるのですが、お勧めは、カスタマイズできるダイニングテーブルです。

http://www.intheroom.jp/catalog/service/dinning_customize.html

テーブルの形や色、高さ、奥行き、...続きを読む

Qカリモク家具の価格

さいたま市在住です
カリモクのソファ家具を買おうと思って近所の取扱店(家具専門店)にいったら、5%しか値引きしてくれませんでした。
教えてgooを見ると、2割程度~3割という回答がありましたが、なかなかそのような価格を提示してくれる家具店を見つけられません。
どこか、カリモクを安い価格で提供してくれる家具店を教えていただけますでしょうか?
カリモクのショールームに連絡すれば安い業者って紹介してもらえるものでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.3です

家具に限らずメーカーのショールームでの価格相談はしませんね
もし、購入予定の家具(品番)が決まっているのであれば
家具屋の店舗まで足を運ばなくても、電話で商談出来ると思います
先ず、カリモクの取り扱いがあるのか尋ねて、品番を言って
具体的に定価が10万のものでしたら、7万5千円になりますか?
と、尋ねてしまえば、話は早いです。いくらになりますか?では
相手も買う気があるのかどうか分からないので、購入意志を
示すためにも、ハッキリと金額を提示した方がいいです
それで商談成立したら、店舗まで行って、正式に注文すればOKですね
こういう時代ですから、利益が薄くとも、手間の掛からない顧客を
歓迎するところもあると思います

Qカリモクとカリモク60の違い

カリモク60のKチェアですが、カリモクにそっくりなチェアがあります。
パッと見の違いは模様が□か◇だけにみえますが
実際どのような違いがあるのでしょうか?
内部の材質とか、座り心地とかに違いがあるのか教えて下さい。

カリモク60 kチェア
カリモク カリモクスタンダードモダン 長椅子 WS1183BW

Aベストアンサー

家具業界の者です。
ちょっとこの2つのチェアを実際にみていないので公式ページでみたりしての見解になります。

この2点は確かに見た目ににていて、みたところ塗装や木材に差はないようです。

ただ、カリモクのWS1183BWにはでていて、カリモク60には出ていない情報が明確な生地名と中身のバネ情報です。

カリモクの方は合成皮革となっており、U480 エコソフト・黒まで詳細にみれますが、
60の方はビニールレザーとだけなっています。
で、合成皮革とビニールレザーは似ていますが一応別ものです。
どちらもいいものと悪い物があるのでどちらがいいと一概にはいえませんが、質感は違います。
生地のソフト感を求める場合はどちらかといえば合皮ですね。
特にカリモクさんではエコソフトとなってますから、ソフトレザー系と勝手に推測します。
ソフトと名前がついててソフトじゃない合皮なんてみたことないですし。

ビニールレザーはどちらかというとツルンとしています。
汚れが落ちやすいのはビニールの方かな。

次にバネですが、最近はバネを使わずにベルトを使ってる製品も多々あります。
どちらがいいか(耐久性、座り心地)と言われたらバネです。
カリモクさんはSバネとでてますが、カリモク60さんの方は自分が調べた限りバネを使用してるのかどうかの情報がでてきませんでした。

普通、どの企業、メーカーでもそうですが利点はプッシュしてきますから、情報開示が明確でなかったり、情報自体がないということは自信がないとみてもいいと思います。又、椅子に関しては2つの似た椅子があるなら高い方を買う方が間違いないです。
中のウレタン材やバネ等、見えない中身がしっかりしています。そしてそこが違うだけで耐久性がぐっと変わってきます。

家具業界の者です。
ちょっとこの2つのチェアを実際にみていないので公式ページでみたりしての見解になります。

この2点は確かに見た目ににていて、みたところ塗装や木材に差はないようです。

ただ、カリモクのWS1183BWにはでていて、カリモク60には出ていない情報が明確な生地名と中身のバネ情報です。

カリモクの方は合成皮革となっており、U480 エコソフト・黒まで詳細にみれますが、
60の方はビニールレザーとだけなっています。
で、合成皮革とビニールレザーは似ていますが一応別ものです。
どちらも...続きを読む

Qカリモクの家具について

カリモクの家具が昔から好きで、家にはいくつかあります。
でも、最近はモダンなブランドのデザインが流行りだと聞きます。
カリモクはちょっと時代遅れでしょうか?

Aベストアンサー

何をおっしゃいますか、全然時代遅れではありません。

わたしは二年前、新築したのを機に、カリモクの家具を購入しました。
テレビボード、ダイニングセット、ソファとテーブルのセットなど、です。
少々お値段は張りますが、一生使える家具が購入できたと、家族一同喜んでいます。

とりわけ、脚がいいですね。椅子の座り心地は他メーカーの家具と比べものになりません。

若い息子は、カリモク60シリーズが気に入りまして、自分で購入して2階の自室で使っています。

モダンな家具よりも、流行に左右されない家具こそが本物だと思います。


人気Q&Aランキング