プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文で申し訳ありません。
私(男)35才、妻45才。
子供は、妻の子供が居ます。(私と妻の子供は居ません。)
結婚して、5年目です。(私は初婚で妻はバツいちです。)
ここ、1~2年、夜、妻を誘っても断られる事が非常に多くなりました。
回数も月に1回ぐらい(最近は、月1回無い時もあります。)
私は、まだまだ、妻を愛していますし、もっと、妻とHをしたいし、イチャイチャしたいと思っています。
(私としては、もっと二人で居る時間が欲しいだけなのですが。。。)
その事も妻には、何度も話しましたが、なかなか妻には伝わらず、
私が我慢するしかありませんでした。
段々と、そのことが私のストレスとなり、夜、断られると、
腹が立つようになってきました。
(暴力までは振るいませんが、寝ながら怒りを態度で表すようになりました。)
そうしながら、何とか、私が限界に来ている事を伝えていたつもりでしたが、全然伝わりませんでした。
とうとう、先日、私も我慢の限界が来て、「そんなに、断るなら、別々で寝ろ!」
と、言ってしまい、家庭内別居状態となりました。
妻も、すねてしまい、別の部屋で寝、会話も一切ありません。
私も、ここまで言って分からないようだったら、離婚も仕方が無いのかと最近考えるようになりました。
私としては、恥ずかしい話ですが、Hしたくないのなら、最悪、
手でも良いと言ったのですが、それも、嫌らしく、やってくれません。
私としては、自分で処理するしかありません。
そうしていくと、非常に、むなしくなります。
私の考え方が間違っているのかと思い、いろいろと調べていくと、
同じような悩みの方が多々いらっしゃるようで、
また、更年期障害の可能性もあるのかと思うようになってきました。
そこで、私としては、今後夫婦生活をうまくして行くために、
どうすれば良いのか、皆様から、良いアドバイスがあれば参考にさせていただきたいと思い、
恥ずかしい話ですが、思いきって投稿してみました。
良きアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「まだまだ、妻を愛していますし」という一文以外に、奥様に対する愛情を一切読み取れないのは、私だけでしょうか?



傑作なのは、「最悪、手でも良い」じゃないかと
奥さんを性風俗かなにかと勘違いされているのかな。
物理的な問題以外でしたくないときは、手でなんてそれ以上にしたくないですよ。

この回答への補足

おっしゃるとおりですね。
手厳しい意見ありがとうございました。
不誠実な発言でした。

補足日時:2009/12/09 19:50
    • good
    • 0

>その事も妻には、何度も話しましたが、なかなか妻には伝わらず、



 逆に奥様がなぜSEXをしたがらないのかは聞いたことありますか?
 なぜ拒むのかの原因がどこにあるのかが判らない事にはどうにもいかないですよねw
 更年期障害とSEXを拒むことは直接的な原因にはならないと思いますよ。ただ、もしかしたら婦人科系の病気があり性交痛があって応じられないこともあります。

 まずは落ち着いて「SEXされてくれ」ではなく、「なぜ応じてくれないのか」を聞いてみてはいかがでしょうか。

 男性も女性も個人差はあれど何歳になっても「愛されたい」と想うものだとおもいます。拒むからには何か原因があるはずです。
 質問者さまの気持ちは十分に伝わっているとおもいます。ですが、奥様の気持ちは?
 優しく聞いてあげてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
もう少し、頑張ってみます。

補足日時:2009/12/09 19:53
    • good
    • 0

貴方はまだ35歳とお若いのだから、離婚されたら如何ですか?


幸いお子さんもおられないようですし。

このままだと、他人の子供を育てさせられるだけの、給料運搬人でしかありませんよ。

何も十歳も年上のこぶ付きと暮らすこともないと思いますが?

奥さんが貴方の気持ちを汲み取ってくれる優しさがあるのなら別ですが、前夫の子供を育ててもらってる、、、という遠慮がまったく
感じられません。

たしかに年齢的にも体がきついかもしれませんが、そういうことは、結婚前から歳下の男と結婚すればそういうことになるのは
わかってることです。

夫の気持ちに無関心だったら離婚がいいと思います。

貴方のお子さんを作らないように気をつけてください。

慰謝料は、発生しません。
今のお住まいは賃貸ですか?

持ち家ですか?
持ち家だったら 出て行ってもらいましょう。

自分を守れるのは自分しかいません。

優しいだけの男は駄目ですよ。
毅然とするときは、決断いたしましょう。

この回答への補足

確かに、おっしゃる通りと私も思ってしまっています。
ただ、それについては、ゆっくり考えさせていただきます。

補足日時:2009/12/09 19:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!