ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

アーシングをすると燃費がよくなると聞きましたが、今一信用が出来ません。
実際に取りつけた方でこれだけ燃費が良くなったと言う人がいましたら、お答えお願いします。

A 回答 (2件)

古い車ならいろんな効果があるかもしれません。

オーディオはウーハー族なんかはアンプからバッ直で引いてるくらいだから効果あると思いますよ。

H11年式のシルビアにしましたが
ヘッドライト、加速、燃費はどれも効果ありませんでした。
なお、オルタは不具合が多く報告されているので避けたほうが無難かと思います。

この回答への補足

平成5年のサニーですが、オルターネーターが具合悪くなったのでは返って高い物に付きそうなので、辞めておきます。どうもありがとうございました。

• 0

アーシングをして燃費が良くなるかどうかは、配線の仕方次第で効果が良くなったり悪くなったりします。

また新車にとりつけてもあまり効果はありません。ボディーの劣化でマイナス電気のとおりが悪くなった車につけると効果はあると思います。

私の場合、あまり車を使わなくなってからアーシングをしたので燃費効果はどれほどのものかはわかりません。
一番の目的だったオーディオの音、全然違います。かな~り良くなって満足してます。

車種はスバルのフォレスター(ターボ)です。

この回答への補足

そう言う効果もあったのですネ。
知りませんでした。
ありがとうございました。

• 0