アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダの純正のナビを使っています。 ブルートゥースの携帯を持っているとハンズフリーで話せると聞きました。  接続不要でナビが自動で携帯を認識するんですね。   ということはブルートゥース携帯に自動で接続してしまうんですか?  車に乗っている間中、ずっと通信料がかかってしまうんですか?   (あまりよくわからないのですが、納車のときに気をつけないと携帯の通信料金がすごく高くなるから気をつけるようにみたいなことを言われたんです。)  

A 回答 (3件)

通信料金というのは通話ではなく、インターナビの料金(パケット)ではないでしょうか。

通話料はいつもとかわらず話している時間だけかかります。

インターナビの通信は、設定によっては通信回数が多い場合もあるのでその場合は通信料が高くなる可能性もあります
(パケット定額制の範囲外なので)

ただ、それも設定次第です。普段ナビを使わずに運転している間は通信料はかかりませんし、ナビを使う場合もどの位の間隔で通信をするかは自分で決められます。
もちろん短い間隔で通信したほうが交通情報がより正確になると思いますが、その当たりはご自身の判断になりますし。
私は状況変化があった時に通信をする設定になってますので、きになるほど料金はかかりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり通信料金というのは通話ではなく、インターナビの料金(パケット)です。    私の質問の書き方が悪くて解り辛かったですね。  すみません。  通信の設定次第なんですね。   私の知りたかったことを的確にお答えくださってありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

httpの添付ありがとうございました。  疑問点以外にも学べるサイトのようですので、ゆっくり勉強します。

最初からは

ナビが自動で携帯を認識することはありませんよ。

ナビと携帯でそれぞれ認識させるという接待を行ってください。

接続は、例えば電話がかかってくれば反応しますので
そこで受話器ボタンを押せば通信が始まります。

通信料がかかるのは
受話器を上げているときだけですので
ご安心下さい。
    • 0
この回答へのお礼

携帯で通話をするときの料金ではなくインターナビの情報を最新にするため(?)の通信料・接続料のことでした。  書き方が悪くて誤解を生んでしまいました。  すみません。   回答ありがとうございました。