プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

価値観の違いで相手を振って別れた経験がある方に質問です。

でもまだ好きとゆう感情が消えずにまだあるのなら、時間が経って男性からまた何かしら連絡なり行動をするものですか? それとも、新しい人に目を向けるなりして絶対に振った男性からは連絡しないものですか?
もし気持ちがまだあるなら、という仮定においての質問です。皆様の経験をお聞きかせください。

A 回答 (7件)

自分の経験です。


質問者様が回答で書かれてる事と同じような内容の事で別れました。

高校生の時に約2年付き合い、こちらから振って別れました。
その後、お互いに違う人とも付き合いましたが別れて、よりを戻して今では結婚しています。

別れてからは年に数回連絡してた程度で、用があればこちらから連絡したくらいですが…

連絡するかしないかは個人によってかなり差があると思います。
ただ、その差によって結果は変わらないと考えますね。結果は努力の差によると思いますよ。

この回答への補足

貴重なご回答ありがとうございます。重ねての質問で大変恐縮ですが、
連絡をするかしないかの差によって結果は変らないが結果は努力の差によるとはどういうことでしょうか?

また、回答者様から相手を振って別れても結果的にはよりを戻されたのは、忘れられない気持ちがあったから連絡をされたのでしょうか?

補足日時:2009/12/11 19:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。連絡あるかないか、今までそこばかりにこだわっていた自分がいました。確かに結果には関係ないですね。会えたとしても復縁どころかお互いに過去の不満をぶつけあってまたケンカしてしまうと思うので。自分と相手をみつめなおす上でも色々な人と会ったり今回のように意見をきいたりして視野を広げていきたいと思います。

お礼日時:2009/12/18 12:55

わかりずらい回答になってしまったようで申し訳ないです。



>連絡をするかしないかの差によって~
別れても好きな気持ちがあり、いくら連絡をとったとしても、別れた理由が改善(解決?)されない限りよりを戻すことはないと言われたとのことであれば、連絡の有無では結果は変わらないと思いました。

忘れられない気持ちというのはありませんでした。
よりを戻した一番の理由は、良い意味で変わったので、としか言えません。
もちろん細かい理由は他にもたくさんありますが、それは私の考え方等ですので、省略します。
    • good
    • 0

一、二年という数字に深い意味はないと思いますよ。

一ヶ月や二ヶ月じゃ重みがないし、十年や二十年じゃ長すぎるでしょ?

気持ちがあるなら、別れないような気がしますね。気持ちがなくなったから別れるんじゃないかなあ。そういう仮定にしてくれ?うーん、それは貴女がそういう仮定であって欲しいという願望でございましょ?
余計傷つけちゃってごめんね。でも、女性はバッサリ切ったほうが気持ちを切り替えられる生き物ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もそうゆう考え方なので、別れ際に気持ちはあるけど別れなければいけない、気持ちは断ち切る、というようなことを言われたので、私としてはその矛盾があまり理解できなかったのです。でもおっしゃるとおり断ち切れるくらいには冷めていたということだと思います。

お礼日時:2009/12/18 12:09

まだ気持ちはあるが、価値観の違いやお互いのために振ったことはあります。

しかし、人生の一時に同じ時間を過ごした訳ですから、正に断腸の思いで別れを決心するのです。

しかし、決心して別れた途端にすぐに感情や気持ちがなくなる訳ではありませんので、今どうしているのかな? 寂しくて泣いていないかな? とか想いを馳せることはありますが、絶対に連絡は取りません。連絡をしたくてもしないのがケジメであり、彼女への最後の思いやりなのです。連絡はしないけれど、彼女が幸せになることを心から祈っています。

男とはそういう生き物なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。きっとご回答者様はすごくケジメのある男性的な方なんですね。 彼の場合は少し中性的なとこがあり、過去の元カノとも親しい友達になれるタイプで、別れた際に、将来はお互い家族ぐるみで遊びにいくこともあるかもしれないし、みたいなことを言われました。。私としては連絡をとりあって友達として繋ることは有り得ません‥理解できないです。

お礼日時:2009/12/18 12:15

そうですねぇ~


あんまり行動したくないんじゃないでしょうか?
でも、振った男の人から「やり直したい」って聞くこともなくはないですけど、あんまり期待しない方がいいですね。
男の人は変にプライドが高い所があるので・・・・
簡潔に言うと「言ったことは意地でも曲げない」的な人が多いでしょ?
そういうことですね。

ちなみに僕は 簡単にではないですけど曲げますよ。 ダメジャン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね‥ 逆の立場だったら自分もできないと思います。全ては縁なのかもしれないですよね。

お礼日時:2009/12/18 12:18

もちろんハッキリ嫌いにはなれない。


好きな気持ちも少しは残ってるかもしれない。
でもその好きという気持ちだけでは無理なんだと言う結果が価値観の違いでの別れなんだよね。
仮に関係を戻しても、また同じ様なしんどさを繰り返す。それはもう懲りてるんだよ。だから好きであってもお互いの為にならないと別れを選んでる。そういう相手に意味のある連絡はしないと思う。
別れても一時期を分かち合えた間柄として、近況報告くらいする人はいるかもしれない。でもその関係を何とかしようとするアクションはとらないし、取れない。それが出来るなら別れる前にやってるんだよ。
価値観というのはそれ位お互いを繋ぐ核になるものだからね☆

この回答への補足

貴重なご返答ありがとうございます。

別れてからその直後くらいに二度ほど会ったのですが、彼に「一、二年たってまた私が変わって戻ることもあるかもしれない。だけど今の私のままでは絶対に戻ることはない」と冷たく突き放されながら言われました。一、二年後というのは彼にとっては単に私に忘れさせるためにそういった期間を提示していたのでしょうか?

補足日時:2009/12/09 20:42
    • good
    • 1

戻しません。


一旦自分から別れたからには意地でも連絡などしません。

そんなことをするくらいならハナから振るなんてことはしません。
振るといっても確かに心残りのこともあります。
しかし、将来を見据えたうえで、やはり別れたほうがいいだろう
という気持ちで別れるのですから
戻そうとか、連絡するとか気にするような態度は一切
行いません。

男といっても様々な人がいますので
連絡しない! のは私の個人的見解です。
男全般に言えることではありません。

たまたま偶然に会うようなことがあったり
何らかのしがらみ(友達の友達だとか・・)
により冠婚葬祭などで顔を会わすこともあるかもしれませんが
挨拶程度はしますがことさら話しかけたり、
昔話に花を咲かせるようなことは
しません。

心残りではあっても、清算した恋愛ですから
連絡(友達に大事があったりは別にして)は不要なものだと考えます。

もう彼女は私の人生のレール上にいない人です。
不要なことはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、もともと価値観が合っていたのであれば振ったり振られたりという段階までいかないわけですよね。とても参考になりました。

お礼日時:2009/12/18 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A