【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

仏教系の学校ですと駒澤大学とか仏教大学、キリスト教系の学校ですと上智大学とか立教大学、青山大学が思い浮かびます。ほかにも高校、中学校、小学校、幼稚園まで、宗教団体が学校設立にかかわった学校はたくさんありますね。もちろん全部私立学校ですが。

ところで世界の三大宗教といえば仏教、キリスト教、イスラム教ですが
日本にイスラム教系の文部省認可の学校ってありましたっけ?

あったら、学校名、幼稚園名(文部省認可に限る。各種学校に該当するものは除く)を教えてください。
もしなければ、なぜ日本にイスラム教系学校がないのか、教えてください。

A 回答 (1件)

岐阜に新しく学校を建てるという計画があるようです。

文部省認可なのかはわかりません。

しかし今はまだイスラム系の学校はないでしょうね
仏教系やキリスト系の施設は信者からのお金の取り方が上手なのかもしれませんね

日本ではイスラムに対しての認識もとても低いので徐々にできるのではないのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました