アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けハードディスクが突然認識しなくなりました。
どなたか解決方法をおしえてくださいm(_ _)m

外付けハードディスク:BUFFALO HD-HU2、USB接続

症状:12月8日から以下の症状です。
(1)PC→「コンピュータ」→外付けHDドライブが表示なし
(2)PC→コンピュータの管理>ディスクの管理 →HDドライブの表示なし
(3)HD本体→POWERランプ 点灯、ACCESSランプ 赤点灯(=アクセス不可)
(4)HD本体→無音(普段はPC起動時にウィンウィン等鳴る)

※7日に行ったこと
・ウェブカメラ(logicool Qcam Proインストール)
・スカイプ インストール
7日までは使用できていたように思いますが、インストール後もどうかは意識していなかったため不明。

これまでに試したこと:
・8日に外付けHDを認識していないことに気付き(上記(1))、HD電源のON・OFF、ケーブルの抜き差し、PC再起動を行っています。。

・PC→コンピュータの管理>デバイスマネージャー>USB大記憶領域→黄色エラーが表示されていたため、
USB大記憶領域のプロパティからドライバの更新をしました→正常に更新、エラー表示消える。
しかし、認識しないままです。
PC再起動後にデバイスマネージャー>USB大記憶領域のプロパティ から、「解決策の確認」をするが反応なし。
デバイスの状態は以下のとおりでした。
=========================
このデバイスを開始できません。 (コード 10)

[解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。
=========================

・ウェブカメラとスカイプをアンインストール

・PC側のUSB差し込み口に、USBメモリースティックを入れた場合には正常に認識・動作しました。

PCのバックアップデータや、PCに置いていない音楽・画像ファイルを置いているため、最悪の場合はせめて中身のデータだけでも取り出したいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

最終的にはHDを認識したということですかね?しかし、クリックしても開けないとか?

この手のトラブルは、いろいろあるみたいだけど、フリーソフトで、取り出しできるようです。
とりあえずフリーソフトを使い、ダメなら市販ソフト(ファイナルデータが有名)で挑戦。
    • 0

HDのドライブ表示なしということでうからこれはもうクラッシュですね。

復旧ソフトでデータを蘇らせることも不可能で、どうしてもということなら専門業者に頼むしかありません。例えば下記のような企業です。
HDは消耗品と心得、常にバックアップをとっておくことが大切ですよ。
新品だから安心ということはありません。

参考URL:http://www.ino-inc.com/?gclid=CPjRgZ3fvp0CFU8wpA …
    • 0
この回答へのお礼

>Willyt様
ご回答ありがとうございます。やはりもうダメですか・・・涙。
参考URL、大変助かりました。
他社も含めいくつか見積もりをとってすすめることを検討中です。(もう少しこちらの掲示も様子を見つつ。)

買い換えて新しいHDのときにはバックアップをまめにとるようにしたいと思います。