プロが教えるわが家の防犯対策術!

第2次世界大戦で勝利した国だけが公用語になっていると聞いたことがあるのですが、5つって何語のことを言うのですか?
予想としては、英語・フランス語・中国語・スペイン語・アラビア語????
教えてください。

A 回答 (3件)

ロシアが入っている理由ですが、


第二次世界大戦の勝利国であり、
共産圏の代表だったからです。

逆に、もし、公用語を5つに絞るとすると
アラビア語は含まれません。
1974年に追加されています。

参考URL:http://www.aii-t.org/j/maqha/study/shikumi/natiq …
    • good
    • 5

国連公用語なら、ご指摘の言葉にロシア語をくわえた


6ヶ国語です。
    • good
    • 1

国連公用語は現在6カ国語です。



英語・フランス語・中国語・スペイン語・ロシア語、アラビア語
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
6カ国語なんですか??
ロシアはなぜ入っているのでしょうか。

お礼日時:2003/05/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!