プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上の一番奥の歯と、したの一番奥の歯の、間(U字になってる部分)に、
5~7mmくらい骨みたいな硬いシコリが出来て、痛いです。
もう1か月も治りません。

以前は1~2週間おきに、治っては出来”の繰り返しでした。

他の普通のただれた系の口内炎も、1か月に1回は出来ています。

シコリみたいなものは、何でしょうか?
癌のモトみたいな話を聞いたんですが?

詳しい方、一体何か”と、病院に行け!以外のアドバイスを、
宜しくお願い致しますm(_ _"m)↓↓

「硬いしこりの口内炎?」の質問画像

A 回答 (2件)

映像が見えないので考えられる事から

口内炎にもいろいろ原因があることはご存知だと思いますが、頻繁にでるということから考えて
ストレスが原因
食べ物が原因
悪性良性どちらかのしこり

ただ癌ではないような気がします。。。
どちらかというとヘルペス。。。かなりの人が持っているといわれるウィルスですが、普通の生活をしていれば症状がでません。
症状が出る人は基本的に生活改善、ストレスは持たない。
生活改善の中で、もちろんお酒やタバコよくありませんが、栄養剤や加工食品ばかりもよくありません。 畑で取れた食べ物、自然でできたものを食べるようにした方が良いです。 抵抗力、免疫力はやっぱりちゃんとしたものを食べないと。。。それに規則正しい生活も大切。 太陽にある程度あたることも大切。
ストレスを持たないようにするといってもやり方わかりませんよね。
「何かに気にしている。。」と気づいた時に、あ~ちっちゃい事にこだわらない!なんてつど気分を変える事です。 悩んでもどうしようも無い事を考える事の無駄を知って前向きに生きるようにすれば徐々に変わってきます。 何故これがヘルペスの症状に関係しているかというと、不思議な事に身体も精神も弱ると上手く身体の機能が動かなくなっているようで、そういう時に悪い奴が攻撃してくるんです。。。まったく人間社会と似てますね^^;

しばらく痛みのある部分を刺激せず、同時に生活改善をしていく事が大切。

1ヶ月も長いのでお医者さんに1度見てもらう事が大事です。 癌ではないと思ってももしかしたらそういう可能性もあるかもしれません。 不安なままでいると精神もやられます。 変な歯医者さんに当たって変な治療されないよう、また、ちゃんと説明してくれる歯医者さんに出会えることを祈ってます。
    • 1

こんばんは。

私もそこに水疱のようなできものが出来ることありますが、質問者様のような硬いしこりではありません。
なんなのかはっきりするには一度専門医に診てもらうしかないようです。
病院に行け!以外のアドバイスを・・・と言われても・・・
素人ではわかりませんので、近いうちに行かれてください。
もし悪性のものでも発見が早かったら治りも良いです。

お大事に。
    • 0