アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの会計ソフトを教えてください。
簿記3級くらいの知識はあります・・・
マイクロソフトエクセルでも可能か迷っています。

A 回答 (1件)

私が勤めてる施設は1年前に生活介護と継続Bの多機能事業所として移行し


会計も授産会計から就労会計へ移行しました。

うちの施設は私が勤める前からクオリティラボという会社のQL会計というソフトを使っていました。
前任者からそのまま私が引き継ぎましたが、
一般企業向けのソフトと遜色なく使いやすいと思いますよ。
(私自身は、以前一般企業で経理をしていたので企業向けのソフトを使っていました)
あと、この会社は、福祉施設専門の会社のようで仕訳や科目の質問にも適切に答えてくれますよ。
その他は、使ってないのでよく知らないですが、福祉大臣とかPCAなんかよく聞きます。

勤め始めた頃一般企業につとめていた私は、
なんて福祉の会計が難しいかととても驚きました。
エクセルでは不可能だと思います。(私はできません)

就労会計ややこしいけど、お互いがんばりましょうね!

参考URL:http://www.qlabo.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sachiさんご親切な回答ありがとうございました。QL会計を使用されているのですね。ちょっと気なっていたソフトなので前向きに検討してみることにしました。
未知の世界の会計・・ですが、頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!