4月中旬か5月中旬か9月にイタリアに初めて行きたいと計画を毎日のように練ってます。
ところが、いまだ、どの都市に行こうかホテルはどうしようか決めかねてます。
どうしてもカプリ島の青の洞窟は外せないのですが、ほかにどこがいいのかさっぱりわかりません。というか限られた日程ではどこにすればいいのか・・・。
8日から10日で行きたいと思ってます。
どこかオススメ!のところとか、あそこはちょっと・・・、というような情報があれば、是非教えてください。
ホテルもやっぱりイイところの方がいいのでしょうか?
安くても可愛らしそうなところがありそうな気がするのですが・・・。
どなたか、お助け下さいぃ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトに関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


これら以外にもTOPページで「イタリア」と入れて検索すると関連質問の回答がありますので参考にしてください。
kuniuniさんのご紹介の「パドバ」には学会に参加のため4-5日滞在しました。ここのパドバ大学には階段教室があり、確か(?)ガリレロ・ガリレイが講義したとか・・?
避暑地のようで、宿泊したホテルにドイツ人家族が来てました。
旅行したことがありかつお勧めなのは、「ローマ」・「ナポリ」・「ポンペイ」・「ベネチア」・「フィレンツェ」でしょうか?
旅行したことがないけれど行ってみたいのは、「シシリー島」でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50140, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.
    • good
    • 0

イタリアいいですよ。


南の方へいかれるようですし、日程から考えると。無理でしょうが、北もいいです。この情報は、次回の参考ということで。。。

ミラノからベネチアまでの途中には、派手ではありませんが、魅力的な都市がたくさんあります。
パドバは、学園都市で、都市自体がすばらしいです。、ベェローナは「ロミオとジュリエット」の舞台とされた街で、ジュリエットの館が、観光名所としてあります。また、いまでは数少なくなった,コロシアムでの野外オペラが有名です。でも、夏なので、機会があったらどうぞ。予約サイトを参考URLを示しておきますが、数万円のアリーナ席より、2千円の当日券で、昼から並んで、よい席ゲットするほうが、ずっと、楽しいです.(http://3a-t.com/access/search/05_03_71.html

一つ一つの都市が魅力的なので、多くの都市を回るより、2,3つくらいの都市をゆっくりまわった方が愉しめるとおもいます。

また、ホテルは、目的の観光都市の隣あたりを狙うと良いです.鉄道を利用したたびなら,お得なチケットもありますしね。特に、ベネチアで宿なんで、とてつもなく高いです.ちなみに、私は、全部、現地調達で、値段交渉をしてゲットしました。

最後に、イタリアの情報参考サイトを~

参考URL:http://3a-t.com/access/search/05_03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと参考になりました。
ありがとうございます。
考えてはいなかったのですが、野外オペラに今すごく惹かれています。
日本ではなかなか観れないですし・・・。でも夏なんですよねぇ。
ま、今回は初めてだし、とりあえずイタリアを知る旅にすることにして、次回行く時には野外オペラやゆっくりじっくりの旅をしたいと思います。
とりあえず、今は旅行会社のパンフレットとにらめっこしてます。
いまのところ、ベネチアとカプリ島は絶対行けるコースにしようと思ってます。
またなにかありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/24 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミラノスカラ座周辺のホテル

4月下旬にミラノに旅行します。
ミラノスカラ座周辺で良いホテルを探しています。
フォーシーズンに宿泊したいのですが、とても高いです。
もし、フォーシーズンが割安で泊まれる方法をご存知でしたら教えて下さい。
またフォーシーズンでなくても、ミラノスカラ座周辺で綺麗で、出来れば部屋でインターネットが出来る近代的なホテルをご存知でしたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

パークハイアットはいかがでしょうか?
エマヌエーレII世ギャレリアの脇です。

http://milan.park.hyatt.com/milph/index.shtml
お好み次第ですが・・・

Q9月中旬のミュンヘン

9月5~17日の間でドイツ旅行をしようと考えています。
帰国便がミュンヘン発なので15日あたりから
ミュンヘン宿泊を考えています。
ユースに泊まりたいので色々調べていたところ
そのあたりがホテルがどこも一杯です。
私の調べたサイトだけかもしれないのですが
何かミュンヘンでイベントがあるのでしょうか。
オクトーバーフェストには早い気もするのですが…。
何か知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

既にご存知のこととは思いますが、ドイツではオクトーバーフェストやメッセなどの大規模イベントがあると、その都市のホテルが埋まってしまう事態が起こり得ます。泊まれても特別料金で、No. 3でもご回答があるようにざっと2~3倍の出費になります。
そのようなときはその都市での宿泊をさっさと諦め、電車で1時間くらい離れた場所に宿泊するのが賢明です。ミュンヘンのフランツヨゼフシュトラウス空港は市の北東30 kmくらいのところにありますので、その方向にミュンヘンを離れれば効率的です。

空港に最も便の良い町はFreising(フライジンク)[1]でしょう。Freisingへはミュンヘン市内からS-BahnのS1系統で40分ほどです。S1系統はFreisingから2駅手前のNeufahrnで切り離しがあり、一方が空港へ、他方がFreisingに行きます。S1のほかドイツ鉄道(DB)の各駅停車(RB)や快速(RE)も利用できます。
Freisingから空港へは635系統のバスを利用します。日中20分間隔の運転で所要は約20分です。バスが不安ならNeufahrnまで戻ってS1系統の空港行きに乗り換える方法もあります。DBのページ[2]で時刻検索してみてください(Freising→Muenchen airport)。バスの時刻もちゃんと出てきます。
Freisingにユースホステル(以下JH)はないので、小さなホテルなどを探して泊まることになります。Freisingの宿のリストとその見方については最後に付記しましたのでご覧下さい。
ただFreisingぐらいの範囲だとまだ「オクトーバーフェスト特別料金」の適用があるようです。料金に納得できなければ別の宿泊地を考えることになります。

Freisingからさらに北東に40 kmほど行くとLandshut(ランツフート)の町があります。美しい小さな町で町自体も一見の価値があります[3]。S-Bahnは乗り入れていないのでDBの各駅停車か快速で移動します。空港へはDBでFreisingに戻って、あとは上述のように635系統のバスを利用します。LandshutからFreisingまでは20~30分くらいです。ご興味があればDBのページで接続を調べてみてください。
LandshutにはJHもあります[4]。駅からは1, 3, 6系統の"Altstadt"(旧市街)方面行きバスに乗ります。歩くと40分くらいだそうです。このJHはオンライン予約には対応していないので空室状況は現時点で不明です。ミュンヘンから北東方向100 km以内にあるJHはここだけです。

順序が逆になりましたが、ミュンヘンでJHに泊まれる可能性について触れます。市内にある3軒(Muenchen-Neuhausen, Muenchen-Thalkirchen, Pullach)のJHのうち、NeuhausenとThalkirchenがオンライン予約対応です。一般論ですがJHによってはベッド数の全てをオンライン予約に割り振らず、一定の割合で残していることがあります。この場合オンライン予約では「満員」と出ても、e-mailや電話で問い合わせると予約できます。
Pullachはオンライン予約に対応していないので問い合わせてもよいと思いますが、前回紹介した古城JHの一つで人気が高そうなのが心配です。(既に問い合わせ済みでしたら恐縮です)
近郊まで含めてよければDachauにもJHがあります。ミュンヘンの北西なので方角は空港と異なりますが、Dachau駅からS2系統のS-Bahnに乗れば1回の乗換えで空港まで行けます。空港までの所要時間はDachau駅から1時間程度です。本回答の時点でDachauのJHにはまだ空きがあるようです。

【Freisingの宿】
Freising市のWebサイト[1]はドイツ語の記述しかないのですが、その中に[7]があります。その中の"in Freising"をクリックするとFreising市内の宿泊施設のリスト(pdfファイル)がダウンロードされます。
そのリストもこれまたドイツ語なのですが
DZ: Doppelzimmer ダブル
EZ: Einzelzimmer シングル
ab: (○○ユーロ)から
Bahnhof: 駅
Flughafen: 空港
あたりが分かれば最低限の情報は掴めるでしょう。またWebサイトを持っているホテルについてはURLの記述もありますから、そこでより詳しい情報が手に入ります。
ホテルは英語サイトを用意しているところも多く、そういうところはそのまま英語が通じると考えてよいです。ドイツ語版しかないところはドイツ語しか通じない可能性があります。オクトーバーフェスト期間ですので宿泊料金の確認は念入りにどうぞ。

[1] Freising http://www.freising.de/
* ただしドイツ語のみ
[2] DB 列車時刻検索 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
[3] ランツフートの紹介 http://www.m-net.ne.jp/~n-tsuji/subtitle.htm
[4] Landshut JH http://old.web02.djh.de/international/html/01-hostels/extended_jh.jsp?IDJH=237
[5] Pullach JH http://old.web02.djh.de/international/html/01-hostels/extended_jh.jsp?IDJH=261
[6] Dachau JGH http://old.web02.djh.de/international/html/01-hostels/extended_jh.jsp?IDJH=211
[7] http://www.freising.de/tourismus/unterkunft.htm

参考URL:http://old.web02.djh.de/international/html/01-hostels/extended_jh.jsp?IDJH=211

既にご存知のこととは思いますが、ドイツではオクトーバーフェストやメッセなどの大規模イベントがあると、その都市のホテルが埋まってしまう事態が起こり得ます。泊まれても特別料金で、No. 3でもご回答があるようにざっと2~3倍の出費になります。
そのようなときはその都市での宿泊をさっさと諦め、電車で1時間くらい離れた場所に宿泊するのが賢明です。ミュンヘンのフランツヨゼフシュトラウス空港は市の北東30 kmくらいのところにありますので、その方向にミュンヘンを離れれば効率的です。

空港に最も便...続きを読む

Q2007年2月のミラノのホテル高騰理由は?

こんばんは。

来年の2月24日前後に女2人で、ミラノへ旅行で滞在予定です。
ベネチアから入り、ヴェローナ→ミラノで帰国するので、
マルペンサ空港まで行くのに便利な
ミラノ中央駅周辺の安いホテルを探していたのですが、
ちょうど、私が行く予定の週(2月22日~25日辺り)が
2~3倍の値段に設定されています。
何かイベントがあるのでしょうか??
「見本市や展示会と重なると高くなる」
とは聞いていましたが、具体的にどういったものなのか、
検索の仕方が悪いみたいで、イマイチ情報が掴めていません。

また、そういった場合、中心地からどのくらい離れれば安い宿が見つかりますか?
普段はユースホテルも利用しているので、ドミトリーでも大丈夫です。
「ミラノのユースはちょっと・・・」と言った書き込みをちらほら見て
利用するのに躊躇しています。
1日半~2日しか滞在しないので
中心部の観光地を半日で周れて空港へ行くにも便利な所を探しています。

どんなことでも宜しいので、アドバイス等よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>日本語で検索していました
こんなのもありますよ。
http://www.jetro.go.jp/matching/j-messe/
その他、現地の国・都市の観光局のサイトからでも情報は得られます。

大きな会議・見本市・展示会等が開かれる都市(香港・ラスベガス等)は、
(まずイベントを調べ)日程を外す・外せない場合は早めに手を打つは、
鉄則です。


>ファッションショー・・・なんですね
>これは一般の観光客には関係のないイベント
はい。
日本で言われる「パリ・コレ(クション)」「ミラノ・コレ」の、後者です。

Qオランダの4月中旬の服装

タイトル通りですが4月中旬にベルギーとオランダに行きます。ガイドを見ても温度だけしか載っていなくてイマイチピンときません。
 個人旅行なのでほとんど街中を歩くか観光名所を廻ると思います。
昨年は夏に行ったのですがかなり寒くてほとんどセーターで過ごしていました。春だともっと寒いのでしょうか。
 
この時期に行かれた事のある方何を着ていきましたか?
教えてください!
(ちなみに私はかなり寒がりです。)

Aベストアンサー

ヨーロッパ在住です。オランダにも12年。

オランダの天候は、1日の内に晴れたり雨が降ったりと、とても変わり易く、特に春先と秋口は、天気予報を見ていると晴れと曇りと雨と雪と雷のマークが全て出ていたりします。 

気温は、一年を通し平均して、「東京の"最低"気温がオランダの"最高"気温」となっています。

前の方もおっしゃっていますが、近年は温暖化の影響で大分過ごし易くなりました(?)が、5年程前までは、8月末には暖房を入れていたくらい、基本的には寒い国です。
春夏でも急に冷え込むことがありますので、オランダに住むようになってからは、衣替えをしなくなりました(=春夏でも冬服常備です)。

ですから、重ね着のできる服、手軽に温度調節できるスカーフ、急な雨に備えてフード付きのジャケット(オランダは風車で有名なだけあって風が強いので、華奢な折り畳み傘は壊れてしまう場合が多いのでご注意下さい!)と、内側が取り外せる(?)コートがあると便利だと思います。

それから、最近、オランダでも花粉症が流行しています。 花粉症の方は、その備えもお忘れなく!

春は、"花の国"オランダが世界一美しい国になる季節。 どうぞ楽しいご旅行を!

ヨーロッパ在住です。オランダにも12年。

オランダの天候は、1日の内に晴れたり雨が降ったりと、とても変わり易く、特に春先と秋口は、天気予報を見ていると晴れと曇りと雨と雪と雷のマークが全て出ていたりします。 

気温は、一年を通し平均して、「東京の"最低"気温がオランダの"最高"気温」となっています。

前の方もおっしゃっていますが、近年は温暖化の影響で大分過ごし易くなりました(?)が、5年程前までは、8月末には暖房を入れていたくらい、基本的には寒い国です。
春夏でも急に冷え込むこ...続きを読む

Qミラノで交通の便利がいいホテル

ミラノに車で行きます。

しかし「ZTL」のお陰でお目当てのホテルまで入れません。

面倒くさいのでZTL外のホテルに宿泊して、トラムや地下鉄で観光しようと思います。

そこでZTL外で「ドゥオモ」と「最後の晩餐」にアクセスが良いオススメのホテルがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

MM1のPagano、Wagnerの近くなら、最後の晩餐は余裕で徒歩圏内ですし、Duomoに出るのも楽ですので、このエリアをお勧めします。
Venere.comやBooking.comあたりで探してみて下さい。
駐車場付きのホテルであることを確認して下さい。

郊外になりますが(ぎりぎりミラノ市内)、Lorenteggioの西の端っこにあるHoliday Inn、車のアクセスに関しては便利でエコノミーです。すぐ前から60番のバスが出ています。

Q11月中旬のデンマークの服装

11月中旬に、出張でデンマーク北部に行く予定です。地図で見ると北海道より北にあるようなのですが、寒いのが根っから苦手です。
どんな服装が必要でしょうか?経験のある方がいらっしゃればお教え下さい。
ちなみに1週間滞在しそのうち3から4日は相手の会社へ行くのでスーツかなと思っています。

Aベストアンサー

デンマーク北部へ私も同じ時期に出張したことがありますが、かなり寒く地面が凍結して車が出せない状況だったりしました。かなり寒いと思っていたほうがいいですよ。かならずコートと手袋は必須です。

相手の会社の人に気温や服装を聞くことはできないのでしょうか???

Q8月19日頃のミラノのホテルは?

いつもあまりホテルを予約しないのですが、
8月19日頃のミラノのホテルの状況はどうでしょうか?
特に混み合う時期ではないでしょうか?

Aベストアンサー

日本で言うお盆週間ですからねぇ。街はガラガラとなります。

公官庁でさえ、窓口が開いてはいても、職員がいないために何の手続きも出来ない時期です。
余程大きなホテルでないと閉まっている可能性がありますね。レストランなどもそうですし、お店も閉めているところが多いです。

予約をするかどうかは別として、どこが営業しているかは把握していった方が良いですよ。

Q9月末のイタリア・スペイン旅行10日、カプリ島2泊延泊するのは?

9月末にイタリア2日(ローマ2日)、スペイン5泊します。
イタリアは2日だったのを2泊延泊します。私はイタリアに行ったことがあり、カプリだけいってません。
どうしても、青の洞窟がみたいからなのですが、カプリ島は雨が降った場合、何もすることがないと友人に言われたのです。だったら、カプリではなく、ナポリ2泊にして、転機が良い日にカプリに行くか、カプリにそのまま二泊するか迷っています。
是非、行った事ある方教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
先週、イタリアから帰ってきました。
もちろん、青の洞窟は見てきました。
ナポリとカブリ島を蔵バルのであれば、ナポリをお勧めします。物価が使います。カブリ島はナポリの1,5倍くらいです。ピザも1枚、10ユーロ(1500円)位ですがナポリは5~7ユーロほどで美味しいピザが食べられます。また、ポンペイの遺跡も良いですよ。地球の歩き方にかいてありありますが、2泊であれば、3日間有効のパスが24ユーロで売っています。イタリアの国鉄、ナポリのバスが3日間乗り放題です。これで、ポンペイまでいけます。また、2つの美術館が入れます。3つ目以降は半額になります。ナポリを満喫してください。

Q4月上旬 ミラノのホテルを教えて! 見本市でどこも満室

まもなくイタリアに出発するものです。
4月6日~8日 ミラノに滞在する予定です。
ちょうどこの時期 大規模な家具の国際見本市があるとかで、市内のホテルはどこも満室です。
B&Bなど ご存知の方は教えてください。困っています。

Aベストアンサー

私もNo.1の方に賛成です。

ある日フィレンツェに到着した時、そこでエイズ国際会議が行われており、どのホテルも一杯でした。それであわてて列車に飛び乗りローマに宿を取ったことがあります。

ホテルの予約無しに旅行されるのでしたら、現地に早めに到着することをお勧めします。

どうしても日本でホテルの予約をしたいという場合は「地球の歩き方」等でまずミラノ近郊のホテルまたは近くの街の情報を得て、インターネットで予約もできるでしょうし、或いは直接イタリアのホテルに国際電話をすれば良いのです。大抵のホテルでは英語が通じます。

イタリア自体大きな国ではないので、すこし列車に乗れば何処にでも行けますよね。そもそも4月上旬は混む時期ではないので、それほど心配は要らないと思います。

私の印象としては、イタリアでは3流ホテルでもそれほど悪くはありません。予約時と会計時の値段が違う場合がありますが、そこはイタリア。多少のデタラメは許しましょうw。

Qスペインと青の洞窟

ツアーでは、スペインと青の洞窟をまわるようなプランはないんでしょうか??
色々パンフレットは見たんですが、見つけられなくて・・・。どなたかご存知ないでしょうか?
そういったプランがない場合は、皆さん個人で行っているんですか?? 教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

クルーズで地中海を周遊するプランでバルセロナ・イタリアの青の洞窟あった気がしますが、きちんと確認しておりません。下記、URLでお問い合わせして専門家に聞いてみると良いかと思います。

ただ、もし都合が付くのであればイタリア・スペインとも見所たくさんの国ですので、二回に別けてゆっくり見るのがお勧めです。

参考URL:http://www.cruiseplanet.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報