友達に進められて、『NARUTO』を見てみたら、すっかりはまってしまいました。
小説などを買ったりして、ナルトの過去は分かったのですが、何故サスケ君が復讐者なのかが分かりません。
『うちは一族』、『うちはイタチ』についてご存知ならば、是非教えてください

A 回答 (3件)

うちは一族はイタチに虐殺されたんです


イタチはサスケの兄でしかも両親は目の前で殺されたんです
幼かったサスケは見てることしかできなくて憎しみが残り
イタチを倒しうちは一族を復興させることを考えて生きてきたんです
だから自分でもよく言ってますよね  ある男を倒すためとか
復讐するとかって
イタチは自分が犯した罪を清算させるために復讐者として
サスケをのこしておいたみたいですよ  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。
アニメでは、サスケ君の過去話が中心になってきて、ついていけなさそうだったんですが、話しがつながりました。
ますます楽しく拝見できそうです。

お礼日時:2003/05/20 19:20

コミック買っても絶対損しません。

サスケ君以外のキャラも全員魅力的なのがNARUTOの魅力です。イタチはサスケ君のお兄さんです。「うちは一族」(簡単にいえば優秀なエリートの一族)に生まれ己の器を量るために両親を含め皆を殺します。サスケ君だけが、復讐者として生き残される・・・(ここにはまだ謎がありそうです)。3度の食事を2度にしても(爆)コミック買うべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
3度の食事を2度にまではしませんが、間食を無くしたいと思いますっ!!

お礼日時:2003/05/18 22:51

ジャンプコミックの17巻を読めば多分わかると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりコミック買ったほうがいいですね。
ずっと迷ってたんですけど、決断しました。

お礼日時:2003/05/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q-NARUTO-うちはイタチの真実、マダラの行動

よくわからないことがあります。
イタチに協力して、うちは一族全員を抹殺したマダラですが、
クーデターを企んだフガクたちは反・千手一族で、マダラの意思を受け継いでいる、つまりマダラ派ってことになりますよね?
それなのに抹殺するっておかしくないですか?マダラは43巻196P「うちはにも恨みがあったからな」と言ってますが、それはマダラから離れていった昔(80年前くらい?)のうちは一族であって、抹殺時のうちは一族は、当時の人はいないはず、むしろマダラ派、殺すのはおかしいんです。

この矛盾で混乱してよくわからなくなっているので、知ってる方誰か教えてください。

Aベストアンサー

確かにクーデターを企んでいるフガクたちは反千手派でマダラ派であると思います。

それをなぜ抹殺するのかというと、もしフガクたちを放っておくと、クーデターが起こって里が大混乱しますよね?
その期を狙って他国が攻めてくる危険性があります。
イタチは平和主義のためそれを望んでいません。

うちはと里を天秤にかけた結果、里を選んだんだと思います。

質問を見る限りマダラとイタチを勘違いしてるような気がしたんですが、一応説明もいれておきました。


あとマダラの「うちはにも~」は千手に勝つ為に身内ですら手をかけたのに仲間が戦いを止めようという雰囲気が流れだした為に長であるマダラは仲間の気持ちを汲んで和解したんだと思います。
でも様々な犠牲の上にマダラは立っているので納得いかなかったんじゃないかな~と思います。


自分なりの解釈なので変な所があるかもしれませんが参考になればうれしいです。

Qアニメの話なのですが NARUTOというアニメで NARUTO ナルト疾風伝で 469話が木の葉隠れ

アニメの話なのですが
NARUTOというアニメで
NARUTO ナルト疾風伝で
469話が木の葉隠れの里が九尾に襲われる
シーンだったり
アシュラとインドラの話だったり
よくわかりません
どう違うのでしょうか


詳しい方お願いします
無理ならいいです

Aベストアンサー

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜けるほどの力を持つ男との戦いは熾烈を極める。同じ頃、木ノ葉隠れの里では、封印を解かれた九尾の妖狐の襲来を受け、多くの忍たちが死闘を繰り広げていた。

第469話「ありがとう」
里への被害を最小限に抑えるため、自らの時空間忍術を使い、九尾ごと別の場所へと移動したミナトだったが、今の状況で使えるチャクラは残り少なくなっていた。そんなミナトに、やはり残されたチャクラの少ないクシナが力を貸す。クシナは九尾を道連れにして死ぬことで、夫や息子を救おうとしていたのだ。だがミナトにはクシナの覚悟が納得できない。生まれたばかりの息子を思う気持ちと互いを思い合うがゆえの言い争いの末に、ふたりはひとつの決断を下す。

以上、ナルトの父親ミナトと母親クシナのお話です。

この2話はスペシャル版なので、本編とは無関係です。

TVアニメ「NARUTO疾風伝 ~スペシャル 父の決断 母の涙~ナルト出生の秘密~」として放送された468話、469話です。

第468話「四代目の死闘! ! 」
突如、現れた「仮面の男」に生まれたばかりの息子を人質に取られ、強引に「飛雷神(ひらいしん)の術」で別の場所へと移動させられたミナトは、安全な場所に息子・ナルトを避難させ、最愛の妻・クシナのもとへと急ぎ戻る。仮面の男のターゲットはクシナだったのだ。 瀕死のクシナを救い出し、仮面の男との戦いに突入するミナト。だが、強力な結界と厳重な警備をくぐり抜け...続きを読む

QNARUTOのサスケが使っている「草薙の剣」の模造刀って売っいないんで

NARUTOのサスケが使っている「草薙の剣」の模造刀って売っいないんでしょうか?親戚の子供が大のNARUTOファンで特にサスケが好きで、プレゼントしてあげたいなと思っています。僕はその親戚の子供からポスターなどフィギュアなど「いらないから」といつももらってばかりなので今回はこちらからプレゼントしたいと思っています。出来たら売っているサイト、店のなまえなどもおねがいします。

どうかお願いします

Aベストアンサー

食玩(どう見ても短いですが・・・)でいいなら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/otakaraitiba/gtsaa03.html

オークション(木製)なら
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237863658

QNARUTOについて質問なんですが、サクラはまだサスケのことをすきなん

NARUTOについて質問なんですが、サクラはまだサスケのことをすきなんですか?
教えてほしいです。

Aベストアンサー

もちろん大好きだと思います。
ネタバレなので詳しくは言いませんが51刊での意を決した行動に彼女の深い愛が示されているのではないでしょうか。
最初はミーハーな気持ちでの「好き」だったのかもしれませんが、共に過ごすにつれて本物の愛情に変わったのでしょう。

QNARUTO サスケとサクラ

NARUTO サスケとサクラ



くっつくと思いますか?


くっつかないと思う方は理由を!

お願いします^^

Aベストアンサー

追加


サスケは現時点でサクラしかいないですがそのサクラがナルトとくっつくと思いますので
誰ともくっつかないんじゃないでしょうか?

なんか最後まで一人でクールに決めてるイメージなので・・・w


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報