あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

3月の春休みに60代後半の父親と70歳の母を連れてディズニーリゾートに行きます。
二人ともディズニー初心者です。
4歳姪がプーさんが大好きで祖父母である父と母と一緒にディズニーランドに行きたとずっと行っています。それで次の夏に3世代旅行を計画しています。
いきなり子供と初心者の父母を連れて行くのが(後述の理由を含めて)兄夫婦には負担が大きいので一緒に家族旅行をする夏休みを前に、私と3人で行って様子を見て欲しいとの事で企画しました。

父が自然が好きで人ごみが大嫌いなのです。
さらに父は心臓を一昨年施術して日常生活に問題はありませんが、激しい運動はもう出来なくなりました。

一度父を出来たばかりのUSJに日帰りで誘ったのですが
チケット売り場で、「チケット代が馬鹿らしいほど高額」「アトラクションに並ぶのがイヤ」「ショーやパレードなどを金をもらっても見たくない」と母と二人でUSJのとなりのホテルで温泉に入って食事をとるだけで帰ってきました。
その時はチケット代にアトラクション代金を含んでいると言っても入場料が高いと理解して貰えませんでした。
退職していった初の海外旅行の団体行動が面白くなかったらしく、一度自己判断で動いて迷って半日行方不明になり、沢山の周りの方に大迷惑をかけています。
今年兄夫婦と行った個人旅行では無理に連れて行ったイギリスの博物館や大庭園は楽しんでいました。行ってしまって自分のペースで動けるといろいろ見て楽しいらしいです。
だから一度行って「楽しい」と思ってくれれば、兄も楽らしいですが。

ディズニーランドはCMなどで頭から馬鹿にしていたのですが、孫が可愛いのと父の友人が旅行でディズニーランドに行ってとても楽しかったと父に話してくれて今回はなんとか連れ出せそうです。母もキャラクターに興味が全くないのですが、花火やパレードは見てもいいぐらいの感じです。

今回は先にチケットも用意してディズニーホテルに泊まりたいと思います。一日目はランドに午後について次の日はシーに行きたいと思います。
ランドホテルとミラコスタに一泊ずつを考えています。自分で行くときは絶叫系のアトラクション中心で乗るのですが、それは父の体調から無理そうです。
並ぶのは性格上無理なんですが、ジャングルクルーズなどはファストパスがないので並ばないといけないんですよね。
どのように回れば、楽しんでもらえるでしょうか。
レストランとかも自分ではピザしか食べた事がないので、教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どのように回れば…以前に、3月に行くということ自体をお勧めしません。


1年で一番混むのはいつかご存知ですか?
GWでもお盆でも正月でもありません。それは春休みです。
年パス持っていてもう10年以上、1年通して通っていますが、最近の傾向ですとたとえ平日でも春休みが一番混雑します。
ディズニーが好きかどうかに関わらず、お年寄りやお子さんには酷だと思いますよ。
人ごみが嫌いならなおさら、もう2度とパークに行ってくれなくなりそうですね。
一番空くのは1月の連休後からイベント前ですが、寒いですので、可能であれば春休み後~4/14とか、9/1~3とか、百歩譲ってGW後とかがお勧めです。
また好きではない人に2日はつらいと思います。今回はシーかランドかどちらか1つでもいいのではないでしょうか?
もしくは、2日間予定しておいて、あれもこれもではなくゆっくりペースですね。
ジャングルクルーズはFPがないので並びますが、カントリーベアシアターやマークトゥエイン号などはFPなしでも割りと待ち時間は少ないです。
お父様の体調を考えれば絶叫系はいけないので、そんなに混むアトラクは利用しないとは思いますけど、春休みの混雑では普段は5分で入れるアトラクションでも30分以上待つことは覚悟しておいたほうがいいですね。

もし1日のみにするなら、シルクドソレイユやアンバサダーホテルのシェフミッキーはいかがでしょうか?
シルクはディズニーではないですけど、まぁディズニーっぽい雰囲気は味わえると思います。

あとはミラコスタで食事するとか。
オチェーアノとシルクロードガーデン(コース)ならテラスに出て、ベッラヴィスタならレストランからショーが見れます。
私は母の還暦祝いでシルクのコースを利用したのですが、私の祖母も父も混雑大嫌い、ディズニーには全く興味なしでしたが、これはおとなしく鑑賞してくれました。
ミラコスタって正確にはパーク内ではありませんけど、90過ぎた祖母は、ディズニーシーに行った、と思い込んでいます。この歳でパークに行ったのが自慢みたいです(笑。
母の希望だったので、イヤイヤつき合せれてだったのか、本心はわかりませんけど…。とりあえずおとなしく見てはくれました。
お金が許せばバケーションパッケージやガイドツアーを使うのも手だとは思いますが、あまりおかねをかけたらかけたで、内訳がばれると何か言われそうですけどね…^^;
食べ物の恨みは恐ろしい、じゃないですけど、とにかく食事だけは予約しておくことをお勧めします。
パーク内でイライラする原因ナンバーワンは食事だと思います。
予約制のレストランは予約がないと1時間以上待たされるのを覚悟してください。
予約はホテルでもパークでもいいですが、味はホテルのほうがいいですね。
それからポリネシアンとダイヤのショーレストランは事前予約のみ(ディズニーホテルだと空きがあれば直前でも予約ができますが、春休みは期待できません)なので、特に注意が必要です。
3食ガッツリ予約するのはお金もおなかも持たないかもなのでそこまでしなくていいと思いますが、最低一日一食は予約しておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。春休み明けの土日を考えてみます。
兄が連れていくのは8月になりそうなので、それよりは空いている日程で組みたいと思います。
一日を午後から3時間ほどランドで観光し、ランドホテルで宿泊して食事。
二日目をシーにして昼食を予約してミラコスタでとまってホテルレストランからショーを見て次の日に帰るようにしてみます。

お礼日時:2009/12/12 23:45

時期やシルクドソレイユについては他の人と同じ考えです。



また、もしご両親がステージ系、ミュージカルとかバレエとかに興味があるなら
パレードやショーなら、エンターテイメントの演出面などを考えながら見ると
それなりに楽しめるかな?という気はします。
建物の工夫の仕方とか…そういった切り口を先に話しておくなど。

ただ、やっぱり無理はいけませんし、せめて一日だけにしてはどうでしょうか。
ランドもシーも、って二日はただでさえ疲れますし
(その点は4~5歳の子供もそうです。それにシーは割と大人向けですし)
気乗りしない高齢の方をふりまわすのもそうですし
その二人を気遣って「せっかく来たのにあれもこれも乗れなかった」気持ちや
最終的に疲れたお父様が不機嫌になったり喧嘩になったら台無しです。

食事については北斎なんかはどうでしょうか。
和食レストランなんですが、事前に予約ができます。

そして本当に夏は過酷ですよ。

一家でもしイギリスに行く余裕があれば
イギリスの「アッシュダウンの森」なんかに行くと皆さん楽しめるかもしれませんが…。
プーさんの森があります。
どうしてもディズニーランドに行くなら
お父様に事前にこの本物のプーさんの森の写真や情報を与えておいたら
少しはプーさんの世界を楽しめるかもしれません。
(原作の童話も一緒に)
本当に綺麗な森ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリスは…両親が飛行機が大変そうなので、姪っ子には教えていただいた
森があるよと本日伝えておきました(w。大変喜んでいました。
北斎を検索してよさそうなので、そちらで昼ご飯を食べて、
夜はランドホテル内で食事をとろうと思います。

お礼日時:2009/12/12 23:53

3月と夏、どちらも年配の方には厳しい条件ですよ。

しかもお父様は人ごみがお嫌いということですので一番オススメできない時期です。
3月は学生(卒業+卒業記念+春休み)が多いですし、夏は学生+ファミリーが多い、そして熱中症が心配です。

出来れば4月以降や秋に行かれた方が、気候的にもまだマシでしょう。
パークとシー、どちらかといえばシーの方が西洋的な景観も楽しめると思いますし、電車や水上バスなどを利用すれば徒歩移動も半減できるかと思います。
パークは修学旅行の学生が多いですし、やはりちびっ子はパーク好きな子が多いらしいので、入場制限がかかるとしたらパークの方が早いと思います。入場制限がかかるような事態なら、パーク内だけでなく舞浜駅まで長蛇の列&人の群れですよ。「人ごみ」なんてもんじゃないですから。

ディズニーホテル宿泊予定なら「パッケージプラン」というものがあります。お値段は高いですが、その分特典がいろいろ付きます。
プラン内容にもよりますが「ガイドツアー付き」だったり、ファストパスがあらかじめ付いていたり、ショーやレストランにも並ばずに入れたりと、高齢な方&並ぶのがイヤな方には良いかと。価格が高いか妥当かは、予算と特典の良し悪しでご判断を。
http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/vmpl …

パーク内で楽しめないのであれば、思い切ってリゾートエリア内(アンバサダーの隣)にある「シルク・ドゥ・ソレイユ・シアター東京」に行ってみるのも良いかもしれません。こちらはお子様よりも大人向けです。別途料金と予約は必要ですが、この「ZED」はここでしか見られませんし、「シルク」のショーを一度も見られたことがないのであれば一見の価値はあるかと。
http://www.zed.co.jp/home.php?skip=1

あとはガイドブックなどを見せて、どこを見たいかピンポイントでご両親に選んでもらう方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏に行くのは休みの都合上ずらせそうにないので、最初の方を四月に変更しようと思います。
どうせいくなら、片方だけではイヤだと母が言っているので、どちらも
滞在時間を半日にして、今回教えていただいたパッケージブランのファストパスのついているものを利用すると思います。
シルク・ドゥ・ソレイユ・シアター東京はサーカスですよね。
父がディズニー以上に拒絶反応が出たので、ディズニーホテルでゆっくりしながら回ってみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 23:50

個人的な感想を2言、3言。



>4歳姪がプーさんが大好きで祖父母である父と母と一緒にディズニーランドに行きたとずっと行っています。

お子さんの希望も分りますが、無理やりお年寄りをディズーニーに連れて行くのは可哀そうだと思います。

まして毎年入場制限が発生する最繁期の3月に連れて行くなど、年寄りに対する虐待に等しい無謀な計画だと思います。

春とは言えディズニーは海辺、天候によっては身を切るような寒風が吹きすさむ事もある時期ですし、朝一番はファストパスで30~40分待ちで乗り物にも乗れますが、お昼前には1時間~2時間待ちになり、お昼ごはんはなかなか食べられない、午後からはアトラクションは全て3時間待ちになると思います。

そんな所にお爺ちゃんを無理に連れて行ったら、その後一生涯テーマパークや遊園地などには行かなくなってしまうと思いますよ。
今回はおばあちゃんだけに参加してもらって、お爺ちゃんはお留守番、帰りにはお子さんと一緒にお留守番のおじいちゃんへのお土産選びをしてはいかがでしょうか。

それにして、時期は少しずらした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの言われる通り、時期をずらして、春休み明けに変更します。
父だけ連れていかないと、母も気兼ねして行かないと言い出すので
どうにかして二人に楽しんで貰えるよう頑張ります。

お礼日時:2009/12/12 23:57

3月の春休みですか。


私はディズニーが大好きでシーもランドも良く行きます。
しかし土日祝日、春休みや夏休み、クリスマスなどはお勧めしません。

まずは混み具合ですが、
春休みはめちゃくちゃ混みます。
人気のアトラクションは2,3時間待ちが普通です。
ファストパスも昼過ぎには発行制限を越えて発行されなくなります。
あまり人気の無いアトラクションでも1時間ほど並びます。
ファストパスがあっても、皆使うのでファストパス専用の入り口でも
多少時間かかります。
人気アトラクションでファストパスがあれば10,20分待ち程度です。
園内でもその辺に人が大勢いて、満足に移動できなくストレスが溜まる場所もあります。
人がいない場所がありません。
また、レストランも常に座席に人がいて座れない事が多いです。
パレードともなると、人の壁が延々と出来、まったくなにも見れなくなります(早い段階で場所を確保しておくと大丈夫)。
花火なら見れると思います。
ファストパスを発行していないアトラクションは並ばないといけません。

料金に関して、
レストランは高いです。
本格的な所だと二人で行って、まともに食べて5000円ほどかかりました。
軽いものならそこまで高くないです。
園内で売ってるポップコーンや軽いお菓子なども500円くらいします。
専用のケースつけたら1000円・・・
シーはお酒売ってます。

レストランについて、
私はシーに行った時必ず行くお勧めのレストランあります。
ロストリバー・デルタという所の
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
というレストランです。
ここのパエリアが凄く美味しいんでいつも食べにいきます。
量はあまり多くないですが、値段もそこまでじゃないので昼食にいいかもしれません。
ちょっと高いですが、船の中のレストランもお勧めです。
あの雰囲気は日本じゃなかなか無いです!

ランドのレストランはあまりよくないです。
油っこいものしかありません。
ファーストフード(ピザ)か高いレストランがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を参考にパレードとファストパスのついているバケーションパッケージを抑えたいと思います。

ロストリバー・デルタという所の
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナは個人的にすごく行って見たいので
両親と一緒に行けなくても、個人的に行ってきたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお年よりも楽しめるディズニーリゾート裏技教えてください!

来月、77歳の祖母を連れてディズニーリゾートへ行く予定です。
色々な裏技の質問や回答が出ていますがほとんどが若い人もしくは子供向けの裏技かなというものが多く、お年よりも楽しめるディズニーリゾート(ランドでもシーでもどちらでもOKです)の裏技みたいなものがあればぜひ教えてください。
ちなみにオフィシャルホテルにて1泊します。

Aベストアンサー

裏技ではないんですが、お年寄り向けの情報を書きますね。

パークは広く、また3月ですと春休みなどで多少の混雑が予想されますので、車いすをレンタルしてはどうでしょう。
車いすのレンタルはパークに入ってすぐ右手にあります。(ベビーカーと一緒です)料金は500円ほどだったとおもいます。
旅行直前の天気予報で寒そうでしたら膝掛けをお忘れずに。パークでも売っていますから、それを買っても楽しい気分になれると思いますよ。

車いすを利用の場合、パレードはウェスタンランドにある車いす専用エリアから鑑賞できます。(チップとデールかプルートのフロートが止まる位の場所だと思います)
また、車いすのままで楽しめるアトラクションもありますし、普段の歩行に問題がなければほとんどのアトラクションを楽しむことが出来ます。

キャッスルショーの抽選が外れたらば、是非マルディグラかワンスのショーを楽しんで下さい。(私はマルディグラの方が華やかで楽しいと思いますよ)

TDR内のトイレは洋式が多いんですが、個室が若干狭いので、障害者用のトイレを利用した方がお年寄りはスムーズに使えると思います。普通のトイレでは大変そうでしたら、障害者用を遠慮せずに使うように勧めて下さい。

オフィシャルホテルを利用ですと、レストランの予約はお済みですか?混んでいる時には、食事をするのに○○分待ち、みたいな事があるので予約をオススメします。

天気が良くて、暖かい、風のない日になるといいですね。
楽しんできて下さい。

裏技ではないんですが、お年寄り向けの情報を書きますね。

パークは広く、また3月ですと春休みなどで多少の混雑が予想されますので、車いすをレンタルしてはどうでしょう。
車いすのレンタルはパークに入ってすぐ右手にあります。(ベビーカーと一緒です)料金は500円ほどだったとおもいます。
旅行直前の天気予報で寒そうでしたら膝掛けをお忘れずに。パークでも売っていますから、それを買っても楽しい気分になれると思いますよ。

車いすを利用の場合、パレードはウェスタンランドにある車いす専用エリ...続きを読む

Q両親を連れてのディズニーの回り方について、教えてください。

両親を連れてのディズニーの回り方について、教えてください。
来週の月曜、65歳の両親を連れてディズニーランドに行きます。両親は初めて、私もかなり久しぶりです。
先日、こちらで食事について質問し、とても参考になるアドバイスを頂きました。その中で、ハロウィン時期はとても混雑すると教えて頂きました。余りディズニーに詳しくなく知らなかったので、両親は大丈夫か不安があります。
そこで、回り方等を相談させて下さい。

今、連れて行こうと思っているアトラクションは以下の通りです。
1、マークトゥエイン号
2、ジャングルクルーズ
3、魅惑のチキルーム
4、ミクロアドベンチャー
5、バズ
パレードは、場所取りをしてしっかり見るより、合間に見れれば良いという感じです。

・4と5はファストパスを取るつもりですが、どちらを先に取るべきでしょうか?
・どこが午前中は空いているかなど、回り方のアドバイスをお願いします。
・バズやカリブの海賊は、途中で急降下したりぶつかる箇所はありますか?イッツアスモールワールドのように、平らに走る感じでしょうか?ハニーハント位の衝撃でも両親には避けたいと思っています。
・他に、シニアにお勧めのアトラクションがありましたらお願いします。

両親は地方に住んでおり、上京してもディズニーに行く機会は今後あるかわかりませんので、堪能して欲しいと思っています。ただ余り疲れ切ってしまうのも避けたいので、そのあたりを悩んでいます。ハロウィン時期、混雑時期に対するアドバイスもありましたらお願いいたします。

両親を連れてのディズニーの回り方について、教えてください。
来週の月曜、65歳の両親を連れてディズニーランドに行きます。両親は初めて、私もかなり久しぶりです。
先日、こちらで食事について質問し、とても参考になるアドバイスを頂きました。その中で、ハロウィン時期はとても混雑すると教えて頂きました。余りディズニーに詳しくなく知らなかったので、両親は大丈夫か不安があります。
そこで、回り方等を相談させて下さい。

今、連れて行こうと思っているアトラクションは以下の通りです。
1、マークトゥ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、今ミクロはお休みしていて代わりにキャプテンEOをやってます。
FPはバズ優先で。

基本的に、混んでいるところからFPを使うこと。
FPが使えそうなら多少後回しでもOK。

たとえば、ハニーハントとバズに乗りたかったら、ハニハンFP取ってバズにスタンバイする人がいますが…
そうじゃなくて、次のFP取れるようになったらバズのFPを取ればいいので、2番目にアトラクに行くときはFP非対応アトラクでいい、という意味です。

ただし、一定数出たら発券終了になってしまうので、発券終了に間に合わなさそうなら早いうちにスタンバイで。
スタンバイしかないところは、朝の空いている時間帯に混むところから行くのが吉です。

カリブは一か所急流下りみたいな箇所があります。
幼稚園ぐらいの子でもなんとか大丈夫な程度ですが、けがなどされているとかならば、避けたほうがいいです。(ハニーハントがだめなら、たぶんカリブのほうがもっとだめ)

あと乗れそうなのと言ったらホーンテッドマンションとか。
ミッキーの家

パレードは合間に見れればいいと思っているとたいてい見逃します。
お年寄りで乗れるアトラクが限られるなら、どうせ全部のアトラクにいけるわけではないですし、休憩を兼ねてパレードの場所取りをしたほうがいいと思います。
月曜って平日では一番混んでいますし、特にこの時期は月曜日混むので、通りすがりでいいやと思っていると見れないんです。
気候もいいし、待っている間交代で買い物もいいと思います。荷物を置いて手ぶらで買い物できますし。
ただしベンチなど座りやすい場所は平日でも埋まるのが早いので、1時間以上は待たないと難しいかも。

まず、今ミクロはお休みしていて代わりにキャプテンEOをやってます。
FPはバズ優先で。

基本的に、混んでいるところからFPを使うこと。
FPが使えそうなら多少後回しでもOK。

たとえば、ハニーハントとバズに乗りたかったら、ハニハンFP取ってバズにスタンバイする人がいますが…
そうじゃなくて、次のFP取れるようになったらバズのFPを取ればいいので、2番目にアトラクに行くときはFP非対応アトラクでいい、という意味です。

ただし、一定数出たら発券終了になってしまうので、発券終了に間に合わなさそうなら...続きを読む

Q2泊3日東京ディズニーリゾート70歳の母と2人です。プランアドバイスお

2泊3日東京ディズニーリゾート70歳の母と2人です。プランアドバイスお願いします。
11月の平日2泊3日のバケーションパッケージ利用で東京ディズニーリゾートへ行きます。
お詳しい方、リピーターの方、お勧めの周り方等を教えて下さい。
私は過去にランドに5回程、シーに3回、遊びに行ったことがあるのですが
母は全く初めてのディズニーです。
特にディズニーが大好き!という訳ではなさそうなのですが、足腰が立つ間に1度は行ってみたい!(最初で最後かも)
という事のディズニーなのでファストパスとショー鑑賞の付いたプランにしました。
2人とも激しいアトラクションは考えていません(母は無理ですし…)
シーのインディージョーンズかランドのカリブの海賊くらいが限界かと考えています。
ジェットコースター系に乗った事がない母に1度くらいは体験して欲しいのですが
70歳には厳しいでしょうか?
母の体力は普通にあると思います。歩く事に関しては、40歳の私より強いのでは?
ただ、スポーツや旅行といった趣味はなく、定年退職後は買い物位しか出かけていないので
母の「大丈夫!」は信用出来ません。乗り物(車や飛行機)は特に弱くないです。
アトラクションも乗れるだけ(激しくないもの)乗ってみたい!
ショーもみたい!(パレードはそんなに魅かれてないよです…)
と言う母に、出来るだけ楽しませてあげようと(ついでにディズニー大好きになってもらえれば…)思っています。
体力を過信して、あまり詰め込み過ぎるとマズイとは思うのですが、
自分で考えると、ついつい、あれもこれも乗せてあげたい、見せてあげたいと欲が出てしまって。
客観的に考えて、お詳しい方、お好きな方にアドバイス頂きたいです。

1日目が10時30分頃、JR舞洲着。
3日目は東京発18:30頃の新幹線で帰阪します。
宿泊はミラコスタ。
朝食は両日ともに7時30分頃ホテルでです。
ファストパスが4枚(多分)
1、3日目のショー鑑賞が選べて、2日目にスティッチのランチショーが付いています。
選べるショーは「ジュビレーション」「エレクトリカルパレード」「ワンマンズドリーム」「ミスティックリズム」「ビッグバンドビート」だったでしょうか?
シーの夜のショーは終了。
ランドのアリエルのアトラクションはお休み中。
クリスマスのイベントは始まっている。と聞いてます。
食事は特にこだわっていません。
出来れば1回位、デーブルサービスのお店で食事したいですが…(最終日のお昼くらいでしょうか?)

アトラクション等の優先に乗りたい希望は(あくまで希望です)
ランドでは
「プーさん」「ホーンテッドマンション」「カリブの海賊」「モンスターズインク」「スモールワールド」
「エレクトリカルパレード」「ワンマンズドリーム」
シーでは
「インディジョーンズ」「タートルトーク」「海底2万マイル」
です。
2日目のランチは11:50を予約しています(多分動かせません)
1日目はエレクトリカルパレード。3日目は14時台のワンマンズドリームの鑑賞を予約しています。
(多分、変更はまだ出来ます)
希望は全部入らなくてもいいので(出来るだけ数多く乗りたいですが)
これはオススメ!このルートにしなよ!と食事等も含めて
トータルなスケジュールをアドバイスして頂けたら嬉しいです。
長々と書いて、なおかつ我儘ばかり書いてしまってすみません。
どうぞよろしくお願い致します。

2泊3日東京ディズニーリゾート70歳の母と2人です。プランアドバイスお願いします。
11月の平日2泊3日のバケーションパッケージ利用で東京ディズニーリゾートへ行きます。
お詳しい方、リピーターの方、お勧めの周り方等を教えて下さい。
私は過去にランドに5回程、シーに3回、遊びに行ったことがあるのですが
母は全く初めてのディズニーです。
特にディズニーが大好き!という訳ではなさそうなのですが、足腰が立つ間に1度は行ってみたい!(最初で最後かも)
という事のディズニーなのでファストパスとショー鑑...続きを読む

Aベストアンサー

親子でのディズニー旅行素敵ですね。
私も60代の母を連れてシーに行った事がありましたが、『すごく楽しかったけど、すごく疲れた…』と言っていました。
1日でも疲れることは想定内でしょうから、3デイとなると、3日元気が持つか…という感じだと思います。
ですから、3日目は予備日くらいに考えておいたほうがいいかもしれません。

私も妹と2人で3デイにチャレンジした事がありますが、3日目は早起きは無理…お昼頃からの活動にした…という過去があります。(私と妹は極端に朝に弱いので、特別かもしれませんが…)

ショーの予約を見ると、1日目も3日目もランドのショーですが、シーも廻りたいんですよね?
でしたら、どちらか1日はシーにした方がいいと思いますよ。

個人的には、ランドもシーも廻りたいのであれば、1日目をシーにしておけば、万が一3日目にお母様が疲れてしまって無理…となった場合も心残りが少なくてすむと思いますが…。
ただ、そうすると「エレクトリカルパレード」を鑑賞エリアで見られなくなってしまいますから、優先順位をどうするかという話になると思います。
ランドメインに考えていて、シーは別に廻れなくてもいいと言うなら、3日目にシーを持っていってもいいと思いますが…。
バケーションパッケージのパスポートなら、両パークを行き来できるパスポートですから、1日目シーに最初行って「エレクトリカルパレード」の時間前にランドに移動する事も可能ですが、パーク間の移動時間が勿体無いような気もします。

取りあえず、2日目はランチショーもありますし、ランドなのは決定かと思います。
4枚のファストパス(FP)のうち、1枚がモンスターズインクに使用できるFPだと思います。
「モンスターズインク」はこれを利用しましょう。
シーにも行くのならば、ランドで2枚シーで2枚FPを使うように考えたらいいと思います。
マウンテン系は乗れないという事ですから、あと1枚は『プーさん』で利用すればいいかなと…。
朝一は「カリブの海賊」に向かいます。
「カリブの海賊」は何故か突然の『しばらくの間休止させていただいております』が多いので、朝の空いている時間に乗ってしまう事をお勧めします。
「ホーンテッドマンション」のFPは朝一だとランチ前の時間のファストパスが取れてしまって、移動が多くなりますから、携帯サイトでFPの時間を確認しながらランチ前に取りに行ったほうがいいかな…と個人的には思います。
ランチショーまでは、アドベンチャーランドやウエスタンランド周辺でアトラクションを楽しんで下さい。
携帯サイトでホーンテッドマンションのFP時間を確認しながら、ランチショー前に1時過ぎまで時間が進んでいるようならお母様にポリネシアンテラス・レストラン近辺のベンチなどで待ってもらって質問者様が取りに行きましょう。
ランチが済んだら、「ホーンテッドマンション」や「スモールワールド」、「モンスターズインク」「プーさん」他を楽しんで下さい。

シーの方は、もし1日目に持ってきてランドの「エレクトリカルパレード」をやめるのならば、「ビッグバンドビート」を予約する事をお勧めします。(午後の時間帯の方がいいかも)
個人的には「ミスティックリズム」がすごくお勧めですが、「ビッグバンドビート」の方が競争率が激しいので、予約するならこちらの方がいいかも。
シーはご希望のアトラクションが3つなので、「海底2万マイル」と「インディージョーンズ」両方をバケパのFPを使ってもいいし、朝「海底2万マイル」のFPをパスポートで取って、バケパのFPは2日目以降に取っておいて2日目のランドのホーンテッドマンションで使ったり、3日目に取っておいて楽しかったアトラクションに使用してもいいと思います。
「海底2万マイル」のFPをパスポートで取るなら、朝一取りながら「インディジョーンズ」か「タートルトーク」に向かいます。順番はどちらでも…。
でも、朝一だと「海底2万マイル」のFPもすごく早い時間のものが取れるのではないかと…インディもタートルも離れているので、忙しいかも…。(と言うか、平日なら海底2万マイルは日中もスタンバイ30分以下の可能性は大きいかも)
タートルを朝一にして、インディーをバケパのFPで乗り、(個人的にはこの後「ミスティックリズム」を見てみてほしいですが…)海底2万マイルのFPを取ってもいいかも…。

長くなってしまいました…。すいません…。
参考になれば幸いです。
楽しい親子旅行となりますように…。

親子でのディズニー旅行素敵ですね。
私も60代の母を連れてシーに行った事がありましたが、『すごく楽しかったけど、すごく疲れた…』と言っていました。
1日でも疲れることは想定内でしょうから、3デイとなると、3日元気が持つか…という感じだと思います。
ですから、3日目は予備日くらいに考えておいたほうがいいかもしれません。

私も妹と2人で3デイにチャレンジした事がありますが、3日目は早起きは無理…お昼頃からの活動にした…という過去があります。(私と妹は極端に朝に弱いので、特別かもしれま...続きを読む

Q両親をディズニーシーで案内したいです

5月の月曜日(日にち未定)に両親・私・妹でディズニーシーに行く予定です。
母の日のプレゼントでチケットをプレゼントしました。

私はディズニー大好きでシーに何回も行っているので、道案内はある程度出来ます。
プランを考えているのですが、アドバイスや両親へのオススメのアトラクション等がありましたら、お願い致します。

父56歳:高い場所が苦手・ある程度の絶叫系は大丈夫
母48歳:絶叫マシン大好き
私:絶叫マシン大好き
妹:絶叫マシン苦手

両親はシー初めて・妹は今回がシー2回目

両親とも体力はあります。
ディズニーシーの景観をゆっくり楽しんで貰いながらアトラクションやショーも楽しんで欲しいと思っています。

・タートルトーク
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・インディ・ジョーンズ
・センター・オブ・ジ・アース
・マジックランプシアター
・アクアトピア
・海底2万マイル
・ファンタズミック!(是非見て欲しい)

辺りをプランに考えているのですが、もっとゆっくり出来るアトラクションの方が良いと思いますか?

回答宜しくお願い致します。

5月の月曜日(日にち未定)に両親・私・妹でディズニーシーに行く予定です。
母の日のプレゼントでチケットをプレゼントしました。

私はディズニー大好きでシーに何回も行っているので、道案内はある程度出来ます。
プランを考えているのですが、アドバイスや両親へのオススメのアトラクション等がありましたら、お願い致します。

父56歳:高い場所が苦手・ある程度の絶叫系は大丈夫
母48歳:絶叫マシン大好き
私:絶叫マシン大好き
妹:絶叫マシン苦手

両親はシー初めて・妹は今回がシー2回目

...続きを読む

Aベストアンサー

ご両親も楽しみですね!私ももうすぐ58歳になるディズニー大好きなオヤジです。
私ならマジックランプシアターでなくキング・トリトンのコンサートにします。ビッグバンドビートの抽選もお忘れなく!
ストームライダーが間もなく終了となるので乗られてはどうでしょう。
質問者さんは何度も行かれてるそうなのでFPの取り扱いとか食事の場所とかの説明は必要ないかと思いますが?

Qディズニーランドに開園後に着く場合(11月5日)

11月5日にディズニーランドに行きます。今まで10回ほど行っていますが、いつもは夜行バスで行って6時半頃から並ぶのですが、妊娠中のため新幹線で行くことになりました。
始発で行きますが、ランドに着くのは9時頃になってしまいますし、パッケージプランで行く為、チケットブースで引き換えが必要です。
で、質問ですが、
●何のイベントもやっていない日ですが、やっぱりいつもと同じくらい混んでいますか?(いつも行くのは土曜日です。前回はニューイヤー、その前はハロウィンに行っています)
●開園後にランドに着いていては、ランチ・ディナーショーの予約、ショーベースの整理券は絶望的でしょうか?
●イーストサイドカフェのアフタヌーンティ、ブルーバイユーのPSの予約も厳しいでしょうか。
●今まで原券を持たずに行ったことがないのですが、引き換えの為に、チケットブースではどれくらい並ばなくてはいけないでしょうか。
●入園後すぐにホーンテッドマンションのFPを取るつもりですが、その2時間後にはバズのFPはもうないでしょうか。
いつも開園前から並んで、開園直後にでできるだけのことをしていたので、開園後に着いてどれだけのことができるのかわかりません。妊娠7ヶ月のためスタンバイで並ぶのは1時間半くらいが限界ですが、夫婦2人での最後のデートのため、できるだけ楽しみたいです。
よろしくおねがいします。

11月5日にディズニーランドに行きます。今まで10回ほど行っていますが、いつもは夜行バスで行って6時半頃から並ぶのですが、妊娠中のため新幹線で行くことになりました。
始発で行きますが、ランドに着くのは9時頃になってしまいますし、パッケージプランで行く為、チケットブースで引き換えが必要です。
で、質問ですが、
●何のイベントもやっていない日ですが、やっぱりいつもと同じくらい混んでいますか?(いつも行くのは土曜日です。前回はニューイヤー、その前はハロウィンに行っています)
●開園後にラ...続きを読む

Aベストアンサー

細かい情報は他の方が詳細記述してあるようなので最新情報としては、おとといTDL行きました。平日でイベント無しにもかかわらず混んでました。土日と比べてあの程度で混むと言う表現はおかしいのかも知れませんが。どんな感じかだけ・・・。
どの乗り物もいつ見ても60分から100分。ミートミッキーも平均80分。
バズのFP、ハニハンのFPはほぼ昼過ぎには終了。バズは朝一番(開演は9時)9時15分~30分位に差した所13時から14時の分が発券され、その後2時間後FPOKになってからハニハンを11時半に差すと18時50分から19時50分の分が発券。

ナイトメアーバージョン是非限定中に見たいですよね~、可愛かったですよ。ちなみにいつ確認してもホーンデットは80分~120分待ちでした。しかし子連れでもある我が家はスタンバイ5分以内の待ちで乗りました。ショーは御存知だと思いますがホーンデットの脇から出てきますよね?狙ってました。ホーンデットのスタンバイの側でしかもショーの前列では見てる人で出れなくなるので後列(ホーンデットの乗る人や出る人のための通路が確保されているロープに寄りかかるくらいの後列。出られる為。それでも充分過ぎる位ショーはバッチリです。
ラストを飾るミニーを見届けてからスタンバイに行っても13分待ち位。
作戦をバズとホーンデットを逆がお薦めです。バズは土曜日なので後だと危険かも知れません。
私も数年前妊娠中行きました。ミートミッキーではミッキーがお腹を撫でてくれますよ♪安産祈願♪

細かい情報は他の方が詳細記述してあるようなので最新情報としては、おとといTDL行きました。平日でイベント無しにもかかわらず混んでました。土日と比べてあの程度で混むと言う表現はおかしいのかも知れませんが。どんな感じかだけ・・・。
どの乗り物もいつ見ても60分から100分。ミートミッキーも平均80分。
バズのFP、ハニハンのFPはほぼ昼過ぎには終了。バズは朝一番(開演は9時)9時15分~30分位に差した所13時から14時の分が発券され、その後2時間後FPOKになってからハニハ...続きを読む

Qディズニーホテルで連泊する際のアメニティグッズ

たびたび初心者質問すみません。
ミラコスタで三泊四日します。そこで数点ご教示願いたいのですが・・・。
(1)アメニティグッズは3日分頂けるのでしょうか?
(2)3日分頂ける場合、毎朝、ルームメイキングされる前にアメニティグッズを
 カバンなどにしまっておかないとダメですか?
(3)例えば体調を崩して昼間部屋で寝ていたとします。その場合、「起さないで」の札を
 部屋の扉に掲げておいたら当然、アメニティグッズは更新されずに頂けなくなりますか?
 フロントに「体調を崩して部屋で寝ているのでルームメイクは結構ですが
 アメニティグッズは欲しい」というリクエストは通りますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、ミラコスタには年3回ぐらい宿泊しているものです。
私はいつも出かける際に部屋についている紙袋にアメニティ、スリッパ、コーヒー等をすべて詰め込んで荷物といっしょにしまっておきますので補充はしていただいています。しまわずに残しておいたグッズでバスグッズ等使っておいたままにすると使ったものは捨てずに新しいものをおいていただけました。お部屋によりますが5階のフロア(テラスルームなど)は就寝前のベットメイクが19時ごろに行われるのでこの前にしまっておくと補充されました。その他の方法はしたことがないので回答できません。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Q東京の観光でおすすめ  母親を連れていきたい

60代になる母親が関東に来るのですが
1~2日程度の東京観光に連れていきたいと思っています。

母は足に不自由はありませんが
年齢を考えると若者のようには動けないことが予想されます。
また私の母はあまり旅行もしたことがなく
特に行ってみたい場所やこれといって好きなものもないため
どこに連れていっていいか悩んでいます。
食に関しては嫌いなものはなくなんでも食べられる人です。

ちなみに私自身も東京に住んでいますが全然詳しくありません。
観光もほとんどしたことがありません。

みなさまのオススメの観光場所やお食事処や体験など
なんでも良いので教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前年輩の方に好評だったプランです。

都営大江戸線「築地市場」または東京メトロ日比谷線「築地駅」から

朝:築地市場

  築地市場を見学
  お寿司を食べる。
  http://www.tsukiji.or.jp/modules/map/

  築地本願寺拝観
  http://tsukijihongwanji.jp/
  
  新大橋通を東に向かって散歩。
  (築地本願寺から築地市場の前を通って大江戸線築地市場方面へ)
  約1km、10分程度歩くと、汐留交差点の所から浜離宮に入れます。
  http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

  浜離宮園内を軽く散歩しつつ南東方面へ。
  梅林を抜けたところに水上バスの乗船場があります。

  ここから水上バスに乗って45分、浅草に向かいます。
  http://www.suijobus.co.jp/price/index.html#a3
  隅田川を北上しますので、もちろん東京スカイツリーも水上から見ることができます。

お昼:浅草

  仲見世から浅草寺を拝観。
  http://www.asakusa-nakamise.jp/
  http://www.senso-ji.jp/

  ちょっと遅めのお昼ご飯を浅草周辺の美味しいお店で。
  今半本店(すき焼き発祥のお店)
  http://r.gnavi.co.jp/b718800/

  浅草今半(上記今半から分離した有名店/個人的にはこっちの方が好きです(^^;)
  http://www.asakusaimahan.co.jp/restaurant/international.html
  
  天ぷら 多から家
  http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010488/

  あたりなんかどうでしょうか?

時間やお母さんの体力などで本願寺拝観や浜離宮内の散策を省略しても良いと思います。
浜離宮は水上バスに乗るためだけに入園料払うのももったいない気がしますが、ちょっと歩いただけでもそれなりに満足した気分になれますよ。

以前年輩の方に好評だったプランです。

都営大江戸線「築地市場」または東京メトロ日比谷線「築地駅」から

朝:築地市場

  築地市場を見学
  お寿司を食べる。
  http://www.tsukiji.or.jp/modules/map/

  築地本願寺拝観
  http://tsukijihongwanji.jp/
  
  新大橋通を東に向かって散歩。
  (築地本願寺から築地市場の前を通って大江戸線築地市場方面へ)
  約1km、10分程度歩くと、汐留交差点の所から浜離宮に入れます。
  http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

...続きを読む

Qホテルミラコスタを満喫する方法

今度、念願かなってホテルミラコスタに宿泊予約ができました。
今からとっても楽しみなのですが、
なにせ金額が高いし、なかなか予約が取れないので、
もしかしたら一生に一度?なんて思っております。
たった一泊ですが、目一杯楽しんで来ようと考えております。
そこで、泊まられた方あるいは色々情報をお持ちの方
いらっしゃいましたら、どんなことでも良いので
アドバイス等頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。
なお宿泊はヴェネツィア・サイドのスーペリアツインです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://www.hotelmiracosta.com/

#2の方が書かれている、ホテルのアメニティーについてですが、私もやりました(笑)
ホテルの方も心得ているようで、快く持ち帰り可能なアメニティーのセットを、ミラコスタの紙バッグに入れて、部屋まで届けてくれました。

パーク内で買物をした場合は、所定の用紙に記入すればお部屋まで届けてくれます。
その用紙には「ルームナンバー」の記入欄がありますが、チェックイン前でも「まだチェックインしていません」と言えば大丈夫です。
チェックイン後にお部屋に届けてもらえます。

カードキーに宿泊日と宿泊者名を入れてもらえるのですが、事前にリクエストが必要なのでは?と思い、私は事前に電話をして全員分お願いしたところ、チェックインの時にもらえました。

せっかくホテルに宿泊なさるのですから、お食事もされることをお薦めします。
私は「オチェーアノ」のディナータイムにコース料理をいただいたのですが、ホテルの内装も素敵ですし、窓からショーのリハーサルが見えました!そして、もちろんお食事も美味しいです。コース料理は¥6,500と決して安くはありませんでしたが、大満足でした。
このレストランではブッフェもありますが、ブッフェ利用者の座席は窓側ではないので、近くで見ることは出来ないと思います。
また夕食はもちろんなのですが、朝食も予約が必要なのでご注意ください。朝食も美味しいです。

私たちは一日目にパークで遊び、その後一泊したのですが、チェックアウトが12時でしたので、「せっかく泊りに来たのだから!」とギリギリまでホテル内で過しました。
朝食後はホテルのプール&スパを利用しました。一人¥3,000とこちらも決して安くはありませんが、宿泊客専用施設ですし(レストランなどは宿泊客ではなくても予約をすれば利用できます)、パンフレットなどで見る限り素敵だったので、ぜひ利用したいと思っていました。
実際に利用した感想ですが、たとえ室内の温水プールであっても、真冬にプールに入ろうなどと思われる方は少なく、の~んびりリラックスできました。
もし私たちのようにチェックアウトの日に何も予定がなければ、プールの利用もお勧めです。

とりあえずはこんなところでしょうか。また何か思い出したらまた回答させていただきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195572

こんばんは。

私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://www.hotelmiracosta.com/

#2の方が書かれている、ホテルのアメニティーについてですが、私もやりました(笑)
ホテルの方も心得ているようで、快く持ち帰り可能なアメニティーのセットを、ミラコスタの紙バッグに入れて、部屋まで届けてくれました。

パーク内で買物をした場合は、所定の用紙に記入すればお部屋ま...続きを読む

QTDLにスカートで行くのは

こんばんわ。24歳女性です。よろしくお願いします。

今度夏休みに入ってから、初めてディズニーランドとシーに行くことになりました。

私はテーマパークというと、体を動かす・乗り物に乗るというイメージから「動きやすい格好で」という固定観念があります。

ですが、その日は彼氏と行くので出来ればスカートを穿いて行きたいと思ってるんです。

ディズニーランドにスカートで行っても、周りから浮くことはないですか?みなさんどんな格好で行くんでしょうか?
また、どんな人が来るんでしょうか?関東のオシャレなカップルだらけ・・・というイメージがあり、少し気後れしています。

良かったら雰囲気なども合わせて教えてください。

Aベストアンサー

10年以上年パス持ちです。
スカートの人、多いですよ。
だからスカートをはいたからって浮くことはないです。逆に夏はスカートのほうが涼しくていいと思います。
でも、パレードを見るときは地べたにシートを敷いてみることもありますので、スカートだとちょっと大変かも。もしパレードを見るのでしたら、あまり短いスカートをはかないこと、もしスカートなら立ち見で見るか、石垣やベンチで見ると楽だと思います。
私はパレードが好きでよく見るんですが、パレードルートを挟んで向こうがわに座っている人で、パンツ丸見え、なんて人、たまに見かけます。(私は女です。)ですからズボンのほうが楽は楽です。極端に短いものでなければ、いいと思います。
もしスカートで行くなら、足首くらいまでの長めのスカートか、それより短いスカートならひざにかける大きめのハンカチやタオルはあったほうがいいかもしれません。結構膝丈くらいでも座ると見えてしまいます。
アトラクション乗るときも結構大きくまたぎますので気をつけてくださいね。

結構みなさん普通の格好ですよ。
冬は寒いので、思っているより1枚多く着ていったほうがいいですが、夏はそれほど特別な格好をしなくてもいいと思います。
ただ、暑くて日焼けもすごいので、できるだけ涼しい格好をすることと、肩の出るキャミソール1枚とかはやめたほうがいいですね。キャミを着るなら袖のある上着を1枚用意しておいたほうがいいでしょう。日焼け止めも忘れずに。
私はよく行っているので日焼け止めをつけていても少しずつ焼けていくので大丈夫なのですが、普通の人で肩が真っ赤になってる人、結構います。
ちなみに、#2さんのコスプレは子供だけです。大人が全身コスプレやると、ドレスコードにひっかかりパークに入れませんので気をつけてください。(一部だったり羽織るものがあればOK)

10年以上年パス持ちです。
スカートの人、多いですよ。
だからスカートをはいたからって浮くことはないです。逆に夏はスカートのほうが涼しくていいと思います。
でも、パレードを見るときは地べたにシートを敷いてみることもありますので、スカートだとちょっと大変かも。もしパレードを見るのでしたら、あまり短いスカートをはかないこと、もしスカートなら立ち見で見るか、石垣やベンチで見ると楽だと思います。
私はパレードが好きでよく見るんですが、パレードルートを挟んで向こうがわに座っている人...続きを読む

Q目を押すと、ぎゅっぎゅっと音が鳴る仕組み

目の内側のくぼみを指で強く押すと、ぎゅっぎゅっと音が鳴ります。
みんながそうだと思っていたら、どうやら、そうではないと最近知りました。
親も鳴ります。遺伝でしょうか。

さて、この現象、なぜ起こるのか知りたくなりました。雰囲気としては、空気が入っていて、それを押し出しているような感じです。

どなたかメカニズムを知りませんか?

Aベストアンサー

眼科医ですが、このことが載っている医学書は見たことがありません。

私も鳴るのですが、鳴るときと鳴らないときがあります。医師仲間で話題になったときは、結膜嚢(まぶたの結膜と眼球の結膜は奥の方で袋状につながっている)に空気が入って、それが鳴るのだろうということになりました。


人気Q&Aランキング