プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、早速ですが質問です。
顔に少し大きめのシミがあるので、皮膚科でレーザーでとることになりました。

自分自身、レーザーなんて全く視野に入れていなかったので、先生に勧められてすぐに了承したんですが、よくよく考えてみると来月(施術からピッタリ1ヶ月後)には成人式があるではありませんか。

レーザーについて調べてみると、しばらくすると治療部分が一時的に真っ黒になる、等ということもあるようですが流石にそんな顔で成人式に出たくないですし今の方がマシです。

そこで質問なんですが、施術から1ヶ月後に成人式があるということを踏まえて、今のタイミングでレーザーをするべきでしょうか、しないべきでしょうか?
シミは当日までに出来るだけ薄くして上からファンデーション等で隠したいのですが、逆にその頃に黒くなっているようでしたら今のままで行きたいと思っています。

A 回答 (2件)

よっぽど失敗しない限り、1ヵ月後に痕が残っているなんてありません。

あと、レーザーの種類にもよりますから、よく主治医と相談されたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!安心して受けられました。ありがとうございます。

私の母親もシミ除去でレーザーをしていましたが、2,3日はバンソコウのようなものをつけていただけだったと思います。

先生に聞いてみてみたらどうでしょう?
自分で調べるより先生に聞いたほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し痕が目立ちますが無事にできました。