文部科学省とはなにをするところですか??
どなたかわかりやすく、詳しく教えていただけませんか。
まったくわからないもので。

A 回答 (1件)

一応 文部科学省設置法ってのがあってそれに基づいてになりますが

簡単に書くと「教育の振興および生涯学習の推進を中核とした豊かな人間性を備えた創造的な人材の育成、学術、スポーツおよび文化の振興並びに科学技術の総合的な振興を図るとともに、宗教に関する行政事務を適切に行うことを任務」ってなかんじです
昔の文部省と科学技術省がくっついて今の文部科学省になってます
管轄の独立行政法人に宇宙航空研究開発機構 とか 日本原子力研究開発機構 とか 高専もここの管轄ですね

この回答への補足

遅くなり申し訳ありません、回答ありがとうございます
高専とはなんですか?
申し訳ありませんがお願いします

• 0