プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休みに大阪から東北に行こうと思うのですが、どこに行けばよいのか、どこをまわれば良いのか、また旅先での交通手段など全然わかりません。大阪からは高速バスで行こうかと考えています。アドバイスをください。車などはないので公共の交通手段しか使えません。

A 回答 (8件)

一言で「東北」と言っても、6県あります。


そもそも「何をしたい(楽しみたい)」のかや、「使える期間」すらわからなければどうしようもありませんよ。

この回答への補足

候補は仙台近辺で1泊2日を予定しています。

補足日時:2009/12/10 13:09
    • good
    • 0

この時期、青春18きっぷを利用したらどうでしょう。


http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
ムーンライトながらを利用すれば翌日の昼には仙台です。

お勧め観光地は
松島
http://www.matsushima-kanko.com/midokoro/nihonsa …

平泉
http://www.chusonji.or.jp/rekishi/date/index.html

山寺
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/djst/ymdr/
仙台山寺間には作並温泉があります。(JR作並駅から送迎あり)
http://www.ichinobo.com/sakunami/information/hig …

あとは時刻表と格闘してください。

宿の検索はこちらでどうぞ
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayY …
    • good
    • 0

年末年始に掛からないのであれば、往復飛行機+ホテル1泊で


\22,000-位の旅行プランがあったりしますので、まずは
旅行会社のお店やHPを探してみて下さい。
予算3万円あれば、結構良いホテルに2泊できます。
高速バスで往復するよりも安くてラクと思いますよ。

仙台周辺を重点的に巡るなら、こういうのがあります。
仙台空港から使えて地下鉄も乗れて、松島や山寺も範囲内です。
モデルコースもあるので参考にして下さい。
http://www.sentabi.jp/marugoto/
    • good
    • 0

冬休みって、高校生か中学生でしょうか?


父兄同伴で楽しく旅行されたらいいと思いますが。
    • good
    • 0

旅の初心者は冬の東北を旅行してはいけません。

    • good
    • 0

冬になると道路が通行止めになる所があります。


例えば青森の恐山は、冬はバスが走ってません。
地元の人も近づく事が不可能です。

東北といっても広いですよ~。
どんなところに行きたいのか明確にしないと適切なアドバイスが難しいです。特に冬はね。

大阪から高速バスで東北のどこの駅まで走ってるのか、時刻表やバス会社のHPなどで調べられます。旅の予算から行動範囲を決めるのがいいんじゃないでしょうか。私ならそうします。
    • good
    • 0

こんばんわ、


仙台周辺なら、お決まりコース、松島、仙台市内、
泊まりは、作並か秋保温泉。時間があったら山寺も。
JRやバスで行けますよ。
仙台ってそれほど雪はふりませんから、安心です。
作並温泉や秋保温泉は雪見露天風呂になるでしょうね。
仙台市は、東北屈指の大都会なので、東北(自然)と思って
来られるとびっくりされるかもしれませんね。
たべものはおいしいですよ、冬は牡蠣がおいしいです。
仙台は、牛タンだけでなく、お寿司もおいしいです。
    • good
    • 0

宮城のものです。

仙台1泊2日ですね。
仙台は観光でみられるところって意外と少ないんですよ。食べ物は地場産品に恵まれていておいしいですけど。

仙台駅前に新しいホテルがたくさんできていますから、アクセスの良い駅前に宿泊されるとよいです。

12月いっぱいは光のページェントがみられます。これは定禅寺通りというところで駅前からアーケード街を歩きながら買い物して定禅寺通りにでて楽しむこともできます。バスに乗ると渋滞ってこともあるので場合によっては地下鉄の勾当台公園で降りて歩いたほうがいいですね。
1日目は
昼間に仙台城跡(跡なので騎馬像以外たいしてなにもない)、瑞宝殿(政宗の霊廟)、などを見て、そのまま歩きながら移動して光のページェントをみる。
2日目は仙石線で松島海岸駅下車(仙台から25分くらいかな)、松島で仙台藩の安土桃山時代の建築を楽しむ。今は瑞巌寺が工事中で見られませんが、代わりにめったに見られない政宗正室の御霊廟が見学できるなど特典がありますよ。ほかに円通院、五大堂、観瀾亭など見学。時間があれば観光船にのってみては?
松島見学は徒歩ですぐ。このコースなら3時間から4時間程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!