AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

香港の友人が仕事上、いち早く週刊少年ジャンプの最新号を見たいと、毎週早売りしている書店を探しています。
毎週金曜に発売しているところはあったんですが、木曜に発売しているお店を友人は探しています。木曜に2chなどで最新号の写真を載せている人がいたそうで・・・。出版関係の方なのでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

取次から販売店に回るのが金曜ですから、それより前に正規に本誌を入手するのは関係者以外にはできないはずです。

取次には木曜には搬入しますから、取次関係者からの横流し(違法ではなく不法行為)があるかも知れません。ただ、一橋グループの雑誌はグループの昭和図書が取次になるので、横流しは困難だと思います。

集英社内でなら社員や関係者は水曜なら読むことができますが、原則持ち出しはできません(実際にはモラルの低い者が持ち出す事例はあるようです)。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。

木曜日に写真を取るくらいは可能でしょう。

印刷会社に勤めているか現場の日雇いバイトをやっていれば見れますからね。
もって出れば当然クビもしくは厳重注意を受ける事になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。