東京駅付近にネットカフェがもしあったら教えてください。
できるだけ駅から近いところを希望しています。
インターネット以外でもWordとかExcellとかも使いたいのですが...
あるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

WordやExcelを主に使用されたいのであれば、カフェではないのですが東京駅構内に「デスカット」というレンタルオフィス?があります。

安価で借りられ、しかも駅から近いので大変便利です。もちろんPCのレンタルもあります。

ネットカフェ自体ですが、八重洲北口から出て東方面に何軒かあったような・・・(自信なしです)

参考URL:http://www.kokuyo.co.jp/desk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 09:40

yuki228さんご紹介の「DESK@」がベストだと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 09:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットカフェ難民

質問1
このネットカフェ難民という種類の放浪族は
一種のホームレスですか
ネットカフェでどういうふうに寝るのですか
質問2
このネットカフェ難民という種類の放浪族は
どうゆう仕事をしているのですか
質問3
ネットカフェ難民に中学生や高校生はいるのですか?

Aベストアンサー

>ネットカフェ難民
ネットカフェ難民とネットカフェ利用者とは区別して考える必要がありますね。ネットカフェ利用者は住民票に届けられた住所地に本来の戻るべき家やアパートがあっていつでも戻れる人達です。難民は戻るべき家やアパートがない人たちです。多くは住民票をそのままに放置して、行方不明になってしまっている人達ですね。アパート代を滞納してアパートから追い出された人、所得や貯蓄がないか、非常に少なく、アパート代も払えない人、リストラされて無収入な人、サラ金や消費者金融の借金で自宅やアパートに戻れなくなった人などで、日雇いの日給生活(派遣や請負会社に登録して仕事を日単位で貰う)している人達で20代や50代の年齢層が特に多いとTVで報道されていました。
質問1、戻るべき家のない難民ですから、現代版ホームレスですね。
平均的には1帖間位のスペースにインターネットのできる端末だけがあり、そこの椅子などに耳栓をしアイマスクなどをして寝そべっているのがネットカフェ難民の平均像でしょうね。
質問2、ネットカフェ難民は携帯電話とインターネットで派遣会社や請負会社に登録して、その日その日の仕事の依頼が来るのを待ち受けています。東京で平均11万円程度の月収、大阪で平均7万円程度の月収と日経新聞に載っていました。派遣先やアルバイト先に自前交通費で出向かないといけないため交通的に便利な所、交通費がかからなく移動できる場所ということでネットカフェを借り切って住み着いているのでしょう。
質問3、現役中学生や現役高校生はネットカフェ難民とは言わないでしょう。
戻るべき家があり、通うべき学校があり、親族がいて衣食の面倒を見てくれる人がいるからですね。高校生でも、不登校になって家出して退学処分になって、住民票のある場所(多くは家族の住んでいる住所)から何年も行方不明状態、つまり親族と連絡を絶って、一人で衣食費を他のネットカフェ難民と同じように、多くは年齢を偽って、日給のバイトや派遣労働者として稼ながらネットカフェに何年も暮らしているのであれば、立派なネットカフェ難民と言えなくないかも知れません。

>ネットカフェ難民
ネットカフェ難民とネットカフェ利用者とは区別して考える必要がありますね。ネットカフェ利用者は住民票に届けられた住所地に本来の戻るべき家やアパートがあっていつでも戻れる人達です。難民は戻るべき家やアパートがない人たちです。多くは住民票をそのままに放置して、行方不明になってしまっている人達ですね。アパート代を滞納してアパートから追い出された人、所得や貯蓄がないか、非常に少なく、アパート代も払えない人、リストラされて無収入な人、サラ金や消費者金融の借金で自宅...続きを読む

Q掲示板とかで....。

えっと、質問がココであっているかどうか分からないんですが…。もし合ってなかったらすみませんm(_ _)m

ネットをしている時に、よく掲示板とかで、言葉(文)の終わりとかに、「www」がついてるんですがコレは何の意味ですか???
例えば「○○だよね~ww」って感じでwがついてるのを、よく見るんですが...。
初心者なんで何も分からず、何なのかな~っと思って質問しました。

Aベストアンサー

(笑)と同じ意味です。
(笑)と打つのが面倒になってわらいのwを使ってるみたいです。
一部では「笑顔(^^)、上機嫌」みたいな意味でも使われてます。

Qネットカフェで可能?

ネットカフェに自分の音楽CDとメディアを持ち込んで、ダビング出来ますか?

自前のPCが壊れてしまい、直すか買い換えるよりより、ネットカフェで出来るならと考えています。

ネットカフェにも色々あると思いますが、ネットカフェ未経験の私に教えて下さい。

まさかネットカフェでデータのコピーすると暗号化されたり、USBポートにロックされていたりしませんよね(笑)?

Aベストアンサー

CDのコピーをダビングとは言わないと思いますが、まあそれはさておき。

ネットカフェのPCの構成次第ですね。
そもそも、書き込み可能なCDドライブが載っているかどうかと、書き込みのためのソフトが入っているかどうかが、店ごとに違うと思いますので、確認しないとわかりません。

電話なり店頭なりで、その旨を確認してみればいいと思いますよ。

Q良回答にポイント発行できないのですが.............。

こちらのコーナーで、すばらしい回答をいただいた方に良回答のところにチェックしてポイントを発行しようと思うのですが、回答がひとつだけの場合、うまくいきません。良回答と次点の両方にチェックがないと画面が進みません。
回答が2つ以上あるときはいいのですが、ひとつしかないときはどうすればいいでしょうか。教えてください。回答はひとつしかなかったのですが、とてもすばらしい回答をいただいたので、申し訳なくて。

Aベストアンサー

次点のところは「該当なし」をチェックしてください。

Qネットカフェ難民 迷惑

最近ニュースなどでネットカフェ難民についてよくしています

ネットカフェ難民はなにかわたしたちに迷惑かけているのでしょうか?

なんで厚労省はネットカフェ難民を減らそうとするのですか?

あまりネットカフェ難民について理解しきれていないところがあり、よくわかりません。詳しくおしえていただけるとうれしいです

お願いします

Aベストアンサー

厚労省は、ネットカフェの窮屈なリクライニングソファや椅子の上で寝泊りし、明日をも知れない思いで働いている若者に
ゆっくり温かい布団で寝させてあげたい、という思いがあるのだと思います。
要はネットカフェ難民を非難しているのではなくて、ネットカフェで寝泊りせざるを得なくなった若者を日雇い労働でこき使うシステムを批判しているんだと思います。
また、あまりそういった若者が増えると地域の治安面も心配だし、日本の今後の経済が成り立たなくなる、からです。厚生労働省はよりよい人々の暮らしを実現するために、若年者や障害者、高齢者、地域の雇用対策と地域福祉として生活保護やホームレス対策を掲げているのでネットカフェ難民に関しては、若年者の雇用問題 と、一種のホームレス対策、というわけで厚生労働省がたちあがる、というわけです。
迷惑をかけているのではなくて、迷惑をかけられているネットカフェ難民を救おう、ということだと思います。自立支援やキャリア教育といった側面からネットカフェ難民自体が非難されてる感も若干否めませんが、やはり、それもこのような状況に追い込まれた若者たちを救うためだと思いますよ。

厚労省は、ネットカフェの窮屈なリクライニングソファや椅子の上で寝泊りし、明日をも知れない思いで働いている若者に
ゆっくり温かい布団で寝させてあげたい、という思いがあるのだと思います。
要はネットカフェ難民を非難しているのではなくて、ネットカフェで寝泊りせざるを得なくなった若者を日雇い労働でこき使うシステムを批判しているんだと思います。
また、あまりそういった若者が増えると地域の治安面も心配だし、日本の今後の経済が成り立たなくなる、からです。厚生労働省はよりよい人々の暮らし...続きを読む

QPCの不慣れな者です............。

お世話になります。

初歩的なお尋ねですが、「インターネット」に繋いでいる時、音量は常時消していますが、こんな使い方して良いですか?

他の方の質問等で、<PCの調子がおかしく大きな音が出た>とか書いてたのを以前見ました。

音量を消していたら、現在のPCの状態が掴めませんが、これでも良いですか?

PC初心者です。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCから出る音には三種類あります。
ひとつは各部のモーター等から出る動作音(論外)

出すために出される音は、機械が出す音と
OSが出す音です。

音楽再生やゲームサウンド等はOSが出している音です。

それに対して機械が出す音は、単なるビープ音で
ピーとかピッといった音だけで警告を発したりします。
これは、現在のPCでは、ほぼボリューム調整できません。

この音は、CPUの冷却不備などの警告や
起動時のメモリー不良の警告などで聞かれるもので
重要な警告だと言えます。


OSが出す音は、OSがアプリケーションから要求されて出す音のほか
OS自体が出す音も多々あります。
Windowsが起動完了する際に出てくるオープニングメロディが代表的。
そのほか、各種のエラーに対しても効果音が付随します。

しかし、これらのOSが出す音は
聞こえなくても困らないし
重要なものは、画面にも表示されるので
通常は問題にはなりません。

ただ、たまたま、見落とした警告が
後ろに隠れてほったらかしになる可能性はある。

音を重要な案内手段に使っているウェブサイトが
無いとは言い切れませんが、そういうのは
「ウェブアクセシビリティに対する配慮が欠けている」
として相手にしないのは一つの手です :-)

PCから出る音には三種類あります。
ひとつは各部のモーター等から出る動作音(論外)

出すために出される音は、機械が出す音と
OSが出す音です。

音楽再生やゲームサウンド等はOSが出している音です。

それに対して機械が出す音は、単なるビープ音で
ピーとかピッといった音だけで警告を発したりします。
これは、現在のPCでは、ほぼボリューム調整できません。

この音は、CPUの冷却不備などの警告や
起動時のメモリー不良の警告などで聞かれるもので
重要な警告だと言えます。


OSが出す音は...続きを読む

QネットカフェでnPOPが使えないんですが

自宅PCではnPOPを便利に使っているのですが、
USBメモリに入れてネットカフェで使おうとすると、
接続できないのです。

何か設定しなくちゃいけないのでしょうか?
それともネットカフェでは使えないのでしょうか?
または、ネットカフェによっては使えたり使えなかったり
するものなのでしょうか?

どなたかネットカフェで使えた方、教えてくれませんか?

Aベストアンサー

POPおよびSMTPを禁止しているかも知れませんね。
防犯上の理由など。

その「ネットカフェ」で聞くのが早いと思います。

Q何か変なんです...........!?。

すいません 殆んどパソコンの初心者で、お粗末な質問になっていましたら御免なさい。
先程から何か感覚的にパソコンの調子がおかしい感じなんです。
画面下の言語バーですが、入力モードが、半角英数状態で_A般でIMEパッドまで一つずつに四角が付いていて
Tabの上にある切り替えキィーで変換出来ず、IMEパッドの右側辺りをクリックしたらローマ字入力状態に出来ましたが、次の違う画面にクリックしたら、また、半角英数になり、画面もスクロール出来ません。
四角もそれぞれについています。
パソコンに不慣れで、意味が通じているでしょうか?
どなたかアドバイスを頂ければ有りがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あぁ…なんとなく意味がわかりました。。。
四角が付いているのは文字を入力する場所ではないからじゃないですか?文字を入力できる環境になれば自然と四角が無くなっていると思うのですが…。
あと、ローマ字入力にしても初めて文字を入力する場所になると半角英数になってしまうことがあるんですよ。これが面倒なんですけどね(^^ゞ
これで解決できませんでしたら、KANAと書いている隣の▽マークで既定置に戻してみてください。

Qネットカフェでスカイプは出来ますか。

ネットカフェでスカイプは出来ますか。
skypeのIDを取得している方がネットカフェのパソコンでスカイプをする事は可能でしょうか。
またネットカフェに個人のノートパソコンを持ち込んでスカイプをする事は出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

skypeのIDを取得している方がネットカフェのパソコンでスカイプをする事は可能です。
またネットカフェに個人のノートパソコンを持ち込んでスカイプをする事は出来ます。

Qgooのフリーメール..........

「現在利用可能な容量の92%(5640KByte)を使用して います。
 利用可能容量が100%を越えるとメールは受信できま せん。」
と、書いてあるんですけど100%を越えたら受信出来ないんですよね???
どうすれば、直るのでしょうか.....

Aベストアンサー

不要なメールをゴミ箱に移動し、ゴミ箱フォルダで選択したメールを削除してください。
ゴミ箱フォルダにメールを移動しても、それだけではまだメールボックスの容量を食いますので、そこからメールを削除することでメールボックスの空きを作ることができます。

見当違いでしたら、ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報