『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ラウンドの時、財布などの貴重品を貴重品BOXに入れておく人が多いですが、着替えのロッカーに入れたままだと危ないでしょうか?

一時期、貴重品BOXが窃盗団の標的になったことがありましたので
逆にロッカーの方が安全ということはないでしょうか?

もちろん防犯カメラ付きのロッカーです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ありましたねぇ。

貴重品ロッカーの操作盤に隠しカメラを取り付けた窃盗団。
私はあの事件の後、ゴルフバッグに貴重品を入れるようになりました。

でも、昼食時にはバッグから離れてるし、結局は身に着けてるのが一番安全なのかもしれませんね。
とは言え、そんなんではラウンドできないし。

とりあえず幸いにも被害にあった事はありませんが、貴重品ロッカーはいまだに使う気になれません。
かといって、ロッカーも安全とは言い切れないし。
今の所、長時間離れた場所には置かないという意味で、ゴルフバッグに収める事を選択し続けています。

考えすぎなのかもしれませんがねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

私も今のところ小さいバッグに入れて持ち歩くようにしています。
プレーの時はキャディーバッグに入れてます。
最近は窃盗の話も聞きませんし、確かに考えすぎかもしれませんね。

ちょっと回答ズレかも知れませんが・・・

間違いない、のなら昔の「貴重品袋」に入れてフロントに預ける方法があります、原始的?ですがコレが一番ですね。
今でも預かってくれるコースはありますよ。
行かれるコースに問い合わせてみたらいかがですか?

私も「あの事件」以来なるべく貴重品はもって行かないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
その手がありましたか。
今度聞いてみます。
ありがとうございました。

貴重品BOXの方が安心ですよ。

ただし、心配なら暗証番号が分からないように工夫した方が良いかもしれませんが。たとえば、左手で右手を隠す用にして。
貴重品BOXの窃盗団って近くから手元を見たり、キーのそばに手元を写す小型カメラを付けたりして暗証番号を見たりしていますからこれを防げばかなり安心ですよ。BOX自体を壊したり持って行ったりは簡単にできませんから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに手で隠せばいいですね。

ロッカールームは着替えるところなので、

入り口にはあるかと思いますが、中までカメラはないですよね。
あったら逆に問題です。

貴重品ボックスは大体フロントや係員から目が届く範囲
または、防犯カメラの近くにあります。
そういった意味ではロッカーより安全です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ロッカーよりは安全ですね。