出産前後の痔にはご注意!

宜しくお願いいたします。
検索をいたしましたら「何度もイギリスに行き、、入国が難しくなった」「入国審査に○時間も掛かった」等と、書かれておられますが、
往復のエアラインのチケットも持ち、目的は観光の場合、どの位の期間を空ければ良いのでしょうか。

帰国したばかりですが、時間が限られ、訪れたかった美術館、施設が有り、来月にでもまた行きたいのです。

どうか宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本人の場合、テロリストの疑いはほとんどありませんから、


不法に長期滞在しそうな条件を持っているかが、主な審査です。
また、短期滞在を何度も繰り返すと何かの運び屋を疑われます。

イギリスに彼氏がいそうな状況だと面倒です。たとえば、20代の
女性一人で、ホテルにも泊まらず友人宅といっている。しかも、
前回も6ヶ月ギリギリ滞在した。とかだと、問題視されます。
逆に日本に夫・子供がいるとかならアピールした方がいいですし、
年齢的にそれも必要ないとかなら問題ないです。ただ、3度4度
となると、なぜと聞かれるでしょうね。

だから、前回が2週間以内で、今回も短期、ホテルの予約がある
とかなら、比較的簡単に終わります。

短期の観光客は、その国でたくさんお金を落としてくれるので
歓迎されます。職業とかあやしまれて、いくらでも休みがとれる
と思われると厳しくなります。正月休みプラスアルファの10日間
とかなら、相手も日本人のパターンを知ってますから、大丈夫
です。だから、再入国までに、前回滞在日数の倍以上あいてれば
問題ないでしょう。

服装も、ラフよりもきちっとした方がいいし、英語も親密な人から
習ったものではなく、学校で習ったような表現とかもいい方向です。
「イギリスは、すばらしい所がたくさんありすぎてまた来ました。」
と言って、スケジュールがしっかりしてれば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ご回答ありがとうございます。

そうですね、イギリスはキチンとした服装の方が多いですね。
わたくしも、ラフなスタイルではなく、ある程度お洒落して行きました。

今回は、前回のイギリス旅行から、1年の間がありましたのに、色々質問され、不安になりました。

今回は子供達と行きましたが、次回は夫と行きたいと思います。

誠意を持ち「素敵な国ですから」と、英語で気持ちを伝えてみます。
大変ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/12/11 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング