プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多いけれど、大型掲示板でこういうのがありました
経済面でも独身キャリアウーマン>専業主婦だった
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/125653 …

実際にぐぐると、このデータは本当のようですが

専業主婦より独身の働いている女性の方がお金も3倍使っているという
データがあるそうですが
専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は
金持ちの旦那をもった専業主婦を妬んでいるだろうとかいってるけど
金持ちの旦那を持ったババアは働いている女の1/3しかお金を使えないほどみみっち生活しているのに、何を妬むんですか?
ほんの2%とか3%のセレブ女が働かないでも毎月何百万と
遊ぶ金があるだけで、大半は兼業主婦より金もない、友達もない
世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>専業主婦とこの旦那は本当に金持ちなのか?



いえいえ違います。
女性階層化調査2次調査というアンケート結果では専業主婦を望む夫って実は低所得なんです。
つまり低所得の夫が望む妻は低所得です。
逆に高収入の夫が求める妻は高収入。
夫婦になると大きな隔たり、経済格差があるというわけです。

>大半は兼業主婦より金もない、友達もない世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

兼業主婦よりお金がないは当然でしょ。
この謙虚あふれる日本人は夫の金でズカズカ遊べるほど図々しいわけでもないですから。
友達もいない・・・?は疑問です。
子供の居ない専業主婦なら引き篭もっているタイプならわかりますが、そうでもなきゃ子供のママ友などで友達いますよ?
世間から邪魔者扱いされているのではなく世間から低い評価を経済収入よりされているということです。
私はアパート経営してますが主婦が借りにきてもかしませんから。
カードだって夫の家族会員カードしかもてない。
現実的にこれが専業主婦の社会的立場。
低い地位だけど邪魔ではないと思うわ。

それに専業主婦っていうテーマはここでは厳禁。
専業主婦業をやっている方々の熱い回答がもらえてしまいますよ。
大体専業主婦は専業主婦を擁護しているだけ。これが殆ど。
大体兼業主婦は兼業主婦を擁護しているだけ。これが殆ど。
一部、お互いに大変よねと褒め会う系がいるけど・・・
大体同じだからうんざりするのでこのテーマで勃発するのはやめてほしいなと思います。

妬むことがない専業主婦はたくさんいます。
それでも妬まれていると思う専業主婦もいますが、なんにせよお互いに自分が大変にかわりませんからね。
    • good
    • 1

偏見と誤解・・・・



専業主婦でもいろいろです。

・お金があるので働くなんて選択肢がない
・病気や身体が弱くて働けない
・家計は厳しいが、やりくりすれば何とか
働かなくてもすんでる
・お金持ちではないけど、働かなくても
贅沢しなければ不自由なく生活はできる
・幼児、介護や病人がいて働けない
などなどいろいろですよ。

また大金持ちの主婦でも、働いている人もいます、
そんな主婦を実際知っていますし。
仕事に生きがいや、社会との繋がりを感じてる主婦もいます。
主婦が仕事を持ってる持ってないで、お金の有る無しを
決めつけられないと思います。

専業主婦のご主人が、有職主婦や独身をバカにしてるなんてことも
初めて聞きました。
この21世紀に、多くはそんなこと思っていないですよ。

>専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は
侮辱にみちた表現ですね。。。
    • good
    • 0

貼り付けられているURLは、単なる言いたい放題のスレで‘データ’などはどこにもありませんね。


また、実際にぐぐったということですが、その情報元は?

『専業主婦がよいという男性が、「独身女性・兼業主婦女性は金持ち夫を持った専業主婦女性を妬んでいる‘だろう’」と
言っているのはなぜ?』

この質問をしたいのであれば、確たるとした然るべき統計なりご自身の実体験なりをを記述して下さい。
    • good
    • 1

失礼いたしますね。


様々なご回答がありますが、わたくしも専業主婦ですが、
その辺のキャリアウーマンよりも、豊かに暮らしていると思っています。
同級の40歳過の独身のの学友は、わたくしを羨ましがっていますが、
それぞれ選ぶ道が違うのですから、ご自分が宜しければ
専業主婦であっても、キャリアウーマンでおられましても良いのでは無いでしょうか。

人それぞれ、向き不向きが御座います。

わたくしは、働いた経験が殆ど有りませんが、働いている方々は素晴らしいと思いますし、
専業主婦の方々も、偉いと思う方々も沢山おられます。

どちらが裕福で幸せか、なんて計れないですよね。
ただ、人様を僻んだり、卑屈にならないように、心豊かに生きていきたいですね。
    • good
    • 2

専業主婦って妬まれていたり邪魔者扱いされているんですね。


知りませんでした。

私は専業主婦ですが、働いているときよりも
ずいぶん暮らし向きはいいですよ。
セレブではないので毎月何百万と使うという事は出来ませんが、
実際兼業で働いてもそんなに変わらないですよ。
働いたところで数百万でしょうし。
これ以上買いたいものもないです。
物が増えると家が散らかりますし。

友達が居ない専業主婦なんているんでしょうか?
それなら寂しいでしょうね。
実際は専業主婦同士仲良しですよ。
    • good
    • 5

何だか さもしい…って感じがする質問ね。

(笑)
ババアとか 興奮する意味がわからんよー

私は専業主婦・数年前まで稼いでたけど…
まぁ 楽というか 普通に毎日 外出してるし 親の介護もしてるし ランチもよく行きます。車新車。
独身者って 私達もそんな時期あったし 順ぐりよ。
兼業主婦の人は それなりにお金に余裕を持ちたいが為に頑張ってる人も
いるだろうし…自分の家族や家計の為にだもの 妬む人がいたとすれば それはおかしい話しでしょう?
うちの姉は結婚以来 一度も仕事してないし 私は兼業主婦だったけど 嫉んだ事はない。人の為に働く訳ではないのに。(笑)
てか そんな事に一々 反応するって自体 サモシイ気がしてなりません。
稼ぎましよー もっと!
    • good
    • 1

「専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多い」


そんなの聞いたことありませんが。
伝聞情報でしょう?
それも、
書き込みを紳士的に管理されていないBBSの
書き込みと同列の情報ですね。
基本的に信憑性はななく、
他者を罵る記述はなおさらです。
考察するにあたいしません。
    • good
    • 1

ウチなんか金持ちじゃないけれど専業主婦です(笑)



子供の手もかからなくなってきたので
働ける状況なので
「優雅でいいわね」なんていう人もいますが
主人・子供のことを考えて
家で家族の帰りを待っています。
誰もいない家に帰ってくるのは
寂しいと家族に言われますしね。
私も家計運営や家族が安心して快適に暮らせる
家庭作りが仕事だと思っているので
収入がないだけで働いているという自負はあります。
ある意味家族のためのボランィアでしょうか。

それに経済的には主婦が働くと出ていくお金も増えるので
パート収入ぐらいじゃ専業主婦家庭の貯蓄額と
そう変わらないんじゃないかと思います。
それなら家族の安心を得るほうがいいなと。

専業主婦に偏見をもっているようですが
専業主婦でもいろんな付き合いはありますし
お金の使い方も自分のためにお金を使う人もいるでしょうが
人のために使って喜んでもらうほうがいいと思う人もいるし
人それぞれなんじゃないかな。

まあそれぞれ家庭によって考え方や環境が違うので
なんとも言えませんが
お金があることだけが幸せではないですから

違う環境の人を妬むのは幸せじゃないんでしょうね。
    • good
    • 0

うちの場合、私が病気なので、数回しか仕事ができない状況です。

人が見れば、お気軽な専業主婦でしょうが、旦那は、金には、縁のない人です。
    • good
    • 3

>専業主婦とこの旦那は本当に金持ちなのか?



金があるから専業主婦やってるんじゃないと思いますよ。
それこそ各家庭の事情ってもんがあります。
理想と現実は違うからこそ、他の人が羨ましくなるんじゃない。


働いていようが専業主婦やっていようが、ババァはババァ。
それは私の妻でも母親でも・・・
あんたの母親や嫁だってみぃ~んなババァ。
女性を批判してるんじゃなくて、何ら変わんないって事。
(男も同様、所詮は同じ人間。)

騒ぎ立てるのは決まって『器のちっちぇぇヤツ』って事だけは確か。

お互い、ニートだろうが専業主婦だろうが引っ張っていけるだけの
器量になりたいもんですな(笑)
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専業主婦です。旦那に言われました。

主人と私は30代前半、私は1歳、3歳の母、専業主婦です。

主人はいつも帰宅するとリビングのテレビでネットゲームを始め、土日の休みも起きてから寝るまでゲームをしています。子供達と外で遊ぶ事はほとんどありません。ゲームをしていてリラックスした状態でいろいろ考える事があるそうです。

先日、子供の幼稚園の行事があり、いつもより早く寝かせてあげたい日があったのですが、自宅(賃貸)の間仕切りは、スライド式の曇りガラスで、主人がテレビ、ゲームをしていると、音と光がもれて子供が寝付けないので、少しだけテレビを消してくれないかと頼むと、照明、音量を下げました。
子供たちは寝たがりませんでしたが、なんとか寝かしつけ、その後主人に子供の寝かしつけ、土日の遊びに付き合ってほしい事を話したのですが、主人からは、「お前はこれ以上楽をして何がしたいのか?」と言われました。

確かに私は専業主婦であり、お金を稼いでいませんが、小さな子供もいて、主人の世話も子供並です。帰宅前に連絡をもらい四品以上の暖かい食事を用意して待っています。酒飲みなので就寝までつまみの催促です。朝も起こし、お弁当も必要な日には作り、夜の夫婦生活もしています。

結婚前は主人と同じ職種で働いてきました。ただ、30代からは責任の重さも違うと思い、労ってきたつもりです。ただ私自身、出産してから、考え方も体力も変わりどうにもならない事があるのは事実です。

「お前はこれ以上楽して何がしたいのか?」
主人の本音です。主人が子供の面倒をみている間、主婦は毎日暇なのにこれ以上う何がしたいのかという事だそうです。主人は向上するために頑張っている人だと思います。働くストレスに比べれば子育ては楽だと思っています。
ただ、私は母親ではできない遊びを父親にしてもらいたい、必要ならば、帰宅したら自分より子供を最優先にしてもらえないかとと思うのです。
子供を育ててる専業主婦は楽という思いはj変わらないと思いますが、どうしたら私が楽をしたいという考えから、子供の事を思う気持ちになれますか?

主人と私は30代前半、私は1歳、3歳の母、専業主婦です。

主人はいつも帰宅するとリビングのテレビでネットゲームを始め、土日の休みも起きてから寝るまでゲームをしています。子供達と外で遊ぶ事はほとんどありません。ゲームをしていてリラックスした状態でいろいろ考える事があるそうです。

先日、子供の幼稚園の行事があり、いつもより早く寝かせてあげたい日があったのですが、自宅(賃貸)の間仕切りは、スライド式の曇りガラスで、主人がテレビ、ゲームをしていると、音と光がもれて子供が寝付けないの...続きを読む

Aベストアンサー

36歳の男性。既婚で子供2人。テレビゲーム好きです。

他人事と思えず回答します。昔の私がいたので・・・。

>「お前はこれ以上楽して何がしたいのか?」
>主人の本音です。主人が子供の面倒をみている間、
>主婦は毎日暇なのにこれ以上う何がしたいのかという事だそうです。
>主人は向上するために頑張っている人だと思います。
>働くストレスに比べれば子育ては楽だと思っています。
→子育てをしているあなたは分かると思いますが、
 仕事は楽勝ですよ。 子育ては仕事より大変。
 何故か?自分の時間が昼夜を問わず無いからです。
 旦那様はこの辺分かっていませんね。分からせた方が良いです。
 どうすれば良いか?
 旦那に子供の世話と家事の両方をさせるのです。あなたの手助けなしで。
 親友の結婚式、仮病で倒れる。何でもいいです。
 怒って出て行ってもいいですよ。
 私の場合は、妻が盲腸で入院したことで目覚めした。
 乳幼児と幼稚園児の娘の世話をするため3日間会社を休み、連日の世話。
 まったく、気の休まる暇は無かったなあ。
 妻の努力を痛感しました。
 今では、ゲームは子供の世話をした後、子供が寝てからと決めています。

>私は母親ではできない遊びを父親にしてもらいたい、
>必要ならば、帰宅したら自分より子供を最優先にしてもらえないかとと思うのです。
→あなたの考えは正しいです。
 子供が10歳にでもなったら、一緒に遊んでくれなくなることを伝えましょう。
 土日は年間100日程度、×10年間=1000日。1000日=約2.5年。
 旦那に「子供と一緒に遊べるのは、長くてもあと3年もない。3日に1回遊んでも余命1年ない・・・」
 「父親として、一緒に遊んであげて、あなたの人生、子供と遊べる期間は1年だけです。」
 と伝えましょう。

ちなみに、私の知人の女性は、同じことで旦那に切れて3日家を空けました。
・・・どこも一緒だなあ。すみません。

ちなみに、その人の家を出る時の台詞は、
「家事と育児が楽と思うなら、やってみて下さい。やりもしない人間が意見?。
あなた・・・、会社では、それは通らないでしょう?」
「私は実家にいます。困ったことがあったら、連絡して下さい。母親として手助けはします。」
「このままでは、あなたはダメな人になります。妻としてそれを放置できません。」
「では、しばらくさようなら。」
・・・だったそうです。
奥さん!カッコイイ。あなたマジですか?・・・と驚嘆しました。

まあ、置き手紙でいいと思いますよ。
この旦那の認識は、将来的に絶対変えないと危険です。
まず、あなたを一人の人間として尊敬していないので。
夫婦の愛はお互いの敬意が無いといけませんよ。

それに、同じ台詞を旦那は義理のお父さん(あなたの父or母)の前でいえないでしょう。
普通、死ぬほど殴られますよ。貴様!うちの娘に!って。
危険です。直してあげましょう。

参考になれば、幸いです。

36歳の男性。既婚で子供2人。テレビゲーム好きです。

他人事と思えず回答します。昔の私がいたので・・・。

>「お前はこれ以上楽して何がしたいのか?」
>主人の本音です。主人が子供の面倒をみている間、
>主婦は毎日暇なのにこれ以上う何がしたいのかという事だそうです。
>主人は向上するために頑張っている人だと思います。
>働くストレスに比べれば子育ては楽だと思っています。
→子育てをしているあなたは分かると思いますが、
 仕事は楽勝ですよ。 子育ては仕事より大変。
 何故か?自分の時間が...続きを読む

Q家計が苦しく、将来が不安です。

数ヶ月前から徐々に主人のお給料が下がり、家計が苦しくなりました。
手取り34万から26万になってしまいました。
26万から下がる事は無いと会社側は言っていますが、この先どうなるか分かりません。ボーナスは今までも年1回15万程度で、ボーナスが出る年と出ない年がありました。今年はもちろんありませんでした。


1年前に建てた持ち家の住宅ローン借入2600万の返済が月約8万です。
来年公立幼稚園に通う子供と、今年2歳になる子供がいます。

月26万で今は何とかやりくり出来ていますが、貯金は出来ても2万が限界の状況です。

お恥ずかしい話、今現在の貯金が100万もありません。
お給料が下がり始める数ヶ月前に、身内を助けるために使いました。
これには色々と事情があり、どうにもならなかったので仕方がなかったのですが。

保育園は待機児童が半端なく、入所出来る見込みはほとんどないそうです。


来月から私が夜ファミレスでのアルバイトを始めるので、月に5万は収入が増えます。
知り合いのお店のオープニングスタッフとして、お給料が下がる前から9月には働きに出ると決めていました。


下の子が幼稚園を卒園するまでは、この状況で生活出来そうですが、やはり貯金は出来ても2~3万程度かと思います。

下の子が小学校へ入学したら昼間フルタイムで働くつもりですが、それでもこれから先、主人のお給料が今のまま変わらないとなると、子供の教育費なども掛かってきますので、生活して行けそうにありません。


車は2台所有していますので、1台を処分しようと思ったのですが、主人に大反対されました。固定電話とインターネットを解約したり、細かい所で節約していますが、限界があります。

学資保険は掛けていますが、雀の涙です。

10年もしないうちに車の買い替え(今の車はすでに2台とも8年乗っています)、10年後にはローンの金利も上がり、返済負担額も増え、住宅ローン控除もなくなり、子供の教育費は上がる一方…。車は諦めるにしても、収入に比べ支出が大きくなるには変わりません。

主人は今の業種で条件のいい所があれば転職するのは構わないと言ってくれていますが、現実はそんなには甘くなく、確実なベースアップは見込めません。

子供にだけは不自由な思いはさせたくない。でも、現実は下手したら破産かも…

毎日が辛くて不安で心に全く余裕がありません。


他サイトで家計診断をしていただきました。指摘された所は直していき、生活を改めなければいけない事は分かっています。

とにかく心穏やかに毎日を過ごしたいです。

年収400万円の方で、住宅ローン8万円くらい返済されている方はどの様に生活していらっしゃいますか?
また、将来への不安はありませんか?

数ヶ月前から徐々に主人のお給料が下がり、家計が苦しくなりました。
手取り34万から26万になってしまいました。
26万から下がる事は無いと会社側は言っていますが、この先どうなるか分かりません。ボーナスは今までも年1回15万程度で、ボーナスが出る年と出ない年がありました。今年はもちろんありませんでした。


1年前に建てた持ち家の住宅ローン借入2600万の返済が月約8万です。
来年公立幼稚園に通う子供と、今年2歳になる子供がいます。

月26万で今は何とかやりくり出来ていますが、貯金は出来て...続きを読む

Aベストアンサー

主人の年収が350万円、
私の年収が400万円です。

子どももまだで、賃貸で、
貯蓄が800万円ありますが将来は不安です。
この不安定な世の中、維持費のかかる自家用車や
リスクの高いマイホームは持たない方がいいと思っています。

『大増税時代を生き抜く共働きラクラク家計術』という本を読んで
私たちに子どもが出来たとき、妻の仕事をどうするかを考えた時に、
なんとしてでも今の正社員の立場を守らなければ
将来の家計は相当厳しいと考えるようになりました。

子ども手当(児童手当)の減額や
住民税の年少扶養控除の廃止など、
すでに家計の負担増は始まっています。
消費税率の10%への引き上げも迫っています。
2歳の子が幼稚園を卒園するまでの
貯金ができても2~3万程度という状況は、
生活費の消費税分だけで、半分は消え去るかもしれません。
今の家計で考えていては甘いと思います。

日本の税制・社会保障制度は
共働きに有利に出来ているそうです。
夫が収入を100万円増やしても、税制面の関係で、
実質手取りは52万円しか増えないが
妻が100万円収入を増やすと99.7万円手取りが増える
というような試算もでています。

心穏やかに過ごしたいのなら
節約もさることながら
少しでも奥様の収入を増やし、
収入面の柱を二つにすることが望ましいのでは?

子どもとの時間を大切にしたいのは分かりますが、
不安を払拭できないまま過ごすのが子どもにいいとは思えません。
母親として笑顔で明るく接することも大切だと考えます。

長期的なキャッシュフローを作成し、
マネープランを練ってご主人と話し合い、
現実的な着地点を話し合われた方がいいと思います。
転職・収入アップが実現できなければ車は手放す、とか…。
ネットで無料で簡単に試算できます。
例えば私はココマネのキャッシュフローシミュレーションを使っています。

不測の事態のあととはいえ、ローンを抱えている身で
貯金が100万円をきっているというのは
かなり危機的状況だと思います。
もしお給料が更に下がったら?倒産したら?
事故に遭うなどし、長期出社できない日が続いたら?
せめて生活費の1年分はキャッシュで確保しておかないと…。
私の感覚だと『下手したら』破産どころか『そう低くない確率』という認識です。

参考URL:http://money.cocokulu.jp/simu/

主人の年収が350万円、
私の年収が400万円です。

子どももまだで、賃貸で、
貯蓄が800万円ありますが将来は不安です。
この不安定な世の中、維持費のかかる自家用車や
リスクの高いマイホームは持たない方がいいと思っています。

『大増税時代を生き抜く共働きラクラク家計術』という本を読んで
私たちに子どもが出来たとき、妻の仕事をどうするかを考えた時に、
なんとしてでも今の正社員の立場を守らなければ
将来の家計は相当厳しいと考えるようになりました。

子ども手当(児童手当)の減額や
住民税の年少...続きを読む

Q貧乏なのに専業主婦の母親。

私の母親は「金がない金がないうちは貧乏」と妹と私にプレッシャーを掛けるくせに
専業主婦で一日中スマホゲームをしています。
(食事・洗濯など最低限の家事はしてくれますが週に一度か二度は夕飯が買ってきた弁当で洗濯もたまにサボっています)
父は家事に協力的で休みの日は必ずご飯を三食作ってくれます。
母は自分の趣味には金をつぎこむ癖に父にはちょっと高いシャンプーを買っただけで嫌味を言います。なんなのでしょうか?
私が私立の高校に行っていることもあり家計を苦しくしてしまっていることにはとても申し訳なく思っています。
それなのにたまに「あんたのせいでお金が大変」「あんたが県立の受験失敗したから」というようなニュアンスのことを言われたりして過去の傷口を抉られるようであまりいい気がしません。たしかに受験に失敗した私に落ち度があるのですが。
しかし、それなら何故自分は週に二度くらいパートに出ないのか。
本当に明日食べるものにも困っているのなら妻でも働きに出るはずです。今はそういう時代だと思います。
経済的な理由からダメと言われ大学への進学も出来なかったことも実は少し恨んでいます。(奨学金を借りてでも行くと強く訴えたのに認めて貰えなかった)
大学への進学も父は結構私を応援してくれていたのですが、母がどうしても認めてくれませんでした。
私が我儘で傲慢なのは分かっていますし私のせいでお金を沢山遣わせてしまっているのを負い目に感じているので、この質問に書いているような不満は一切口にしたことがありません。しかし、どうしてもこの部分だけは何と無く割り切れずモヤモヤしています。
貧乏でも母親が専業主婦って結構よくあることなのでしょうか。

私の母親は「金がない金がないうちは貧乏」と妹と私にプレッシャーを掛けるくせに
専業主婦で一日中スマホゲームをしています。
(食事・洗濯など最低限の家事はしてくれますが週に一度か二度は夕飯が買ってきた弁当で洗濯もたまにサボっています)
父は家事に協力的で休みの日は必ずご飯を三食作ってくれます。
母は自分の趣味には金をつぎこむ癖に父にはちょっと高いシャンプーを買っただけで嫌味を言います。なんなのでしょうか?
私が私立の高校に行っていることもあり家計を苦しくしてしまっていることにはと...続きを読む

Aベストアンサー

本当にお金が無いと「金が無い」と口に出す事すらありません。
スマホや食事を市販弁当で済ませる位に多少裕福なのかと思います。
単にあなたの母親はケチで金の使い方を知らない人と割り切りましょう。
あなたが私立に行き自らの金が消えて行く事への嫌味と捉えた方が良いかと思います。
休日に家事をする父親の様な相方に出逢えると良いですね。

Q私立幼稚園に通っているお子さんがいる家庭の方へ!

今春から私立幼稚園に通っている息子がいます。

うちの地域には公立がないため、しかたなく私立に通わせています。
毎月約3万円もかかっていてギリギリの生活になりました。
下の子がいるので働くこともできません。

同じ幼稚園には車を所有している方がほとんど、(車がなくても不便ではない地域です)習い事もさせていたり、もちろん、専業主婦ばかりです。みなさん幼稚園児の親っていったらまだ若いのに高収入なんでしょうか?

うちの幼稚園では親同士の交流がさかんで父母会主催の飲み会やランチ会が盛んにありそのたびに数千円かかるので私はとてもじゃないですが参加できません。(保育料とは別。合わせて年10回ぐらい)
そういったイベントの出席率もかなり良く、今度の父母会主催のランチ会には30名のクラスで欠席者はうちを含め4人だけでした。

決してお金持ち系の幼稚園ではありません。
うちの近所の元気でのびのび系の幼稚園です。(勉強らしき事はいっさい無し)
お迎えに行くお母さんたちも普段はノーメーク、ジーンズでけっしてセレブって感じではないのに。

3万円の保育料を月々の給料から出すのは正直つらいのでボーナスで1年間分の保育料を支払うようにしました。

うちみたいなギリギリの家計だと幼稚園に通わせることじたい、だめなのかなっと思ってしまったり・・・。
でも幼稚園に通っていないお子さんってそんなにいないですよね?
みなさん、どうやってやりくりしてるのでしょうか?

今春から私立幼稚園に通っている息子がいます。

うちの地域には公立がないため、しかたなく私立に通わせています。
毎月約3万円もかかっていてギリギリの生活になりました。
下の子がいるので働くこともできません。

同じ幼稚園には車を所有している方がほとんど、(車がなくても不便ではない地域です)習い事もさせていたり、もちろん、専業主婦ばかりです。みなさん幼稚園児の親っていったらまだ若いのに高収入なんでしょうか?

うちの幼稚園では親同士の交流がさかんで父母会主催の飲み会やランチ...続きを読む

Aベストアンサー

すごーく自分の性格の悪さをばらすようなので、しかも自己分析なので本当のところは違うのかも、話半分ぐらいで読んでください。
私と、20年来の親友は児童手当がもらえません。(旦那が収入が多いため)しかし、貰っている人の方がどう見ても良い暮らしなのです。

ですので、この話題にはよくなります。児童手当の金額からおおよその収入額は出てきますよね。でもその収入以上の生活レベルな方が何人かいらっしゃるのです。

ちなみにうちは、入る分も人様より多いかもしれませんが、出て行く分も多い(生活に関係の無いお金が。。)先行き保証が無いので出来るだけ質素に倹約して暮らしています。

で、周りの不思議に思うお宅を親友と分析したところ(性格悪いですよね)ケースバイケースなのです。

一つの家庭は、まったく貯金していません。車もでかい新車。子供3人習い事等もかなり行かせていますが、大学などの進学は考えていないそうです。高校出て働きに出してお金を家に入れてももらうという考えです。なぜなら自分達もそうしてきたから。ですので、老後の蓄えを考えていません。

一つの家庭は、どちらか、又は両方の実家が裕福です。お金を直接くれないにしろ色々な援助を受けています。

後一つは、本当に謎。本人もうっかりなかなか口を割りませんでした。
車は外車新車。習い事もセレブ。家も建てる。ブランド品を買える。
実家は裕福ではない。周りも旦那様あの会社で!!(会社で収入が大体分かる)と驚いていました。どうも、旦那様が持っている資格を誰かに貸していて会社とは別の収入があるようなんです(名義貸しは違法なので口を割りませんが)

でも、隣の芝生は青く見えると言うか、不思議ですよね。なんで?車も買いかえれるの?旅行頻繁に行けるの?なんで、兄弟みんな習い事できるの?ってやっぱり思いますもん。

後、料理に手をかけないと言うのもあると思いますよ。ともかく家はエンゲル係数が高いと言うか、私の性格上と主人が食べる人なのでちゃんとした料理というか、あまり変な肉や少ない料理がありえないんです。

一度不思議と思っていた家庭の夕食の買い物に付き合ったら、冷凍のチキンピラフを買って今日の夕食と言っていました。1ピンなんですよね。そりゃお金かからんは~と思ってしまいました。

参考になれば幸いです。

すごーく自分の性格の悪さをばらすようなので、しかも自己分析なので本当のところは違うのかも、話半分ぐらいで読んでください。
私と、20年来の親友は児童手当がもらえません。(旦那が収入が多いため)しかし、貰っている人の方がどう見ても良い暮らしなのです。

ですので、この話題にはよくなります。児童手当の金額からおおよその収入額は出てきますよね。でもその収入以上の生活レベルな方が何人かいらっしゃるのです。

ちなみにうちは、入る分も人様より多いかもしれませんが、出て行く分も多い(生...続きを読む

Q専業主婦って毎日空しくならないのでしょうか?

私は,塾講師をしています。
生徒のお母さんの中には,ご自分は,高学歴で専業主婦の方もおられます。
例えばA子ちゃんの場合,小5で,お母さんは,有名私立の中高から,一流大学へ。卒業後,1年ほど働いてお見合いでご結婚され,A子ちゃんが産まれるとご主人は,単身赴任で,月に1,2度,週末帰られるそうです。
子供が小学校に入るまでは,子育てもお1人で大変だった思いますが,小学校に入ると子供は,朝8時から夕方4時頃まで居ません。家事と言っても,1人なら,洗濯も,掃除も2時間もあれば終わってしまいます。その後,専業主婦って何をして居るのでしょうか?そして,夕方から塾に行かせれば一日専業主婦は,何をしているのでしょうか?
A子ちゃんは,お母さんは,コーヒーが好きなので,1日9杯位飲んでいる。ショッピングに行って,バッグや服を買って来るけれど,着て行く所が無いと言って,お母さんが着ない服がどんどん溜まる。
私が帰ると,私の成績表を見ていて,「これじゃあの中学には,行けないわよ」と怒るとこぼしています。
敢えて,男性が聞くと,総攻撃を受けそうですが,主婦であり,母でもある私でも,一体彼女らは,何を考えて生きているのだろうと思います。
自分が1ヶ月休暇と言われたら,始めの1週間は,テレビ,ビデオ,読書三昧するでしょうが,そんな事をしていると太ってしまいます。そこで,お金を払ってジム通い?でも,きっと自分は,社会に何も貢献していない,主人の働いたお金を消費するばかりで,自分って何だろう?って耐えられなくなると思います。小さい頃から男の子と同じく,勉強し,大学で学び,それを何1つ活かさず,何の為に自分は,勉強して来たのだろうと落ち込むと思います。
A子ちゃんのお母さんは,子供を有名私立に入れたい,そうでなければ一流大学に入れないと言われます。でも,その後は?って思わず,聞きたくなってしまします。
主人は,きっと,その経歴をパスポートにその母親の様にいい男を捜すんだろうって言います。
でも,その後の長い長い人生,長い長い暇な時間,彼女達は,自分の価値,生き方について,
苦しむ事などないのでしょうか?
大体,今の世の中,昔と違ってそんな事で縁談が決まるでしょうか?
私は,批判ではなく,とても,不思議というか,理解出来ないのです。
良く,男の人が「お前を食わしてやっている」と言うと,とんでもない暴言で総攻撃を受けますが,私は,一理あると思います。私が男だったら,そう思いますよ。働くって大変な事ですから。
女性が働いて,男性が働かないとヒモって言われますよね?男女平等から言うと,男性が働いて,女性が働かなくてヒモって言うとどれだけ,怒られるでしょうね?変ですよね。平等から言うと,どちらもヒモだと思うのですが。
働きもせず,1日,時間を潰す事を考えてご主人の働いて来たお金を使うばかりの専業主婦に
なら,それぐらい言われても仕方ないと思ってしまいます。
私も家事をしていますが,1日中かかるものでは無い,という事は,主婦なら,皆,分かっている事ですよね。
考え方が違う女性もいるんだとしか考えようがありませんが,正直,専業主婦の生徒のお母さん達を見ていると,どう思って生きているんだろう?と,疑問が消えません。それぞれ,皆,高学歴のお母様達ばかりですが,それを全く活かす事なく,専業主婦の方々は,長い長い毎日を人生をどう思って生きているのですか?とても,真正面から聞けないので,聞かせて頂きたいのです。
大変疑問なのです。

私は,塾講師をしています。
生徒のお母さんの中には,ご自分は,高学歴で専業主婦の方もおられます。
例えばA子ちゃんの場合,小5で,お母さんは,有名私立の中高から,一流大学へ。卒業後,1年ほど働いてお見合いでご結婚され,A子ちゃんが産まれるとご主人は,単身赴任で,月に1,2度,週末帰られるそうです。
子供が小学校に入るまでは,子育てもお1人で大変だった思いますが,小学校に入ると子供は,朝8時から夕方4時頃まで居ません。家事と言っても,1人なら,洗濯も,掃除も2時間もあれば終わって...続きを読む

Aベストアンサー

高学歴でも専業主婦でもないので回答にならないかもしれませんが…。
以前、同僚の女性が専業主婦(が出来る)って才能だと思う、と言ってました。
私は2ヶ月ほど専業主婦をしたけど、どうも気が滅入ってしまいました。
個人的な意見なのですが、専業主婦をしててむなしくなる人とそうでない人の違いは、「高学歴かどうか」よりも「学校を出た後に(長く?)働いてたかどうか」で決まる傾向があるような気がします。
女性が「男女平等」を意識する度合いも、学生時代より働いてる期間の方が強いと思いますし。

Q専業主婦の方、月いくらでやりくりしていますか?

仕事をしていない専業主婦の方に聞きたいです。月いくらでやりくりしていますか!?

旦那のお給料は月30万前後。
旦那から貰うお金は食費の月2万だけです。
食費、携帯代、美容などに使うと手元にはほとんど残らず貯金ができていません。保険料などは払えていません。私の通帳残高は10万くらいです。旦那は結構貯めてます。

旦那から働かなくていいと言われてるので専業主婦ですが、もう少し月のお金もらえないかなぁと悩んでいます。←言い出しづらい
それとも私がやりくり下手なんでしょうか?

専業主婦・特に子ナシ家庭の方、毎月いくらでやりくりしていますか?アドバイスください。

Aベストアンサー

月30万もお給料があるなら、生活費としては月10万は貰いたいところ。
月2万で二人の食費もギリギリでしょう。

それにあなたのお小遣いも含まれているのですから最悪です。

私の家計ではお小遣いは各2万円。
食費は月4万円
そこから保険や携帯代などを別、残りは貯金です。
貯金は私名義ですが、妻に渡して共同管理です。

やりくりが下手ではなく、旦那の月28万円前後手元に持っているのが異常です。
あなたは2万円の内訳はお小遣い+二人の食事代

旦那は28万円で光熱費、家賃?、残りは自分の小遣い?っで好きに使えるわけですよね。
妻は旦那の召使ではありません。
なんでも言い合える夫婦でないと結婚した意味もないですよ。

がんばって話し合いましょう。

Q子供を産んだことのない女性の特徴

子供を生んだことのある女性と、そうでない女性とは、肉体的精神的に、どのように違うのでしょう

か?というのは、うちの会社には、女性の管理職が二人いるのですが、

二人共、40歳を越えて独身。もちろん、子供はいません。

私の妻は、私との間に、3人子供がいて、年齢も、その二人と同じくらいです。

妻と彼女たちを比べると、言葉では言い表せにくいのですが、肉体的にも精神的に

も、妻の方が丸みや優しさがあるような感じがします。それに比べて、件の二人は、ちょっと何か殺

伐とした乾いた感じと言いましょうか、冷たいような、そんな印象を受けます。

もともと、女性の体というのは、子供を生み、育てるような、機能になっているわけで、そのような

機能を、40歳過ぎてまで利用しないということは、やはり何か精神的、肉体的に、影響を

及ぼすのではないか、と考えるのですが。皆様はいかがお考えでしょうか?

Aベストアンサー

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの間、責任が伴う生活を強いられることになります。
その間20年です。自分のことならまだしも、自分以外のひとつの人格を持った人間として、毎日毎日接していかなければなりません。その覚悟が必要になってきます。

当然、精神的に鍛えられます。精神的に強くならざるを得ない状況になります。
それと同時に、母親としての温かさ、やさしさを併せ持たなくてはいけません。
子どもに対しての強さと温かさ、これが同時に必要になってくるのだと思います。
これが母性と言われるものではないでしょうか。

子どもを持たない人は、ひとりの人間を育てる仕事ではありません。
専門的な仕事を持ったとしても、自己責任で向き合えばいいだけです。
子どもに対しての責任、自分のことだけを考えればいい責任、その大きさや覚悟には大きな違いがあるはずです。

子どものいない人は、良くも悪しくも自分の生活中心です。
衣食住、すべてにおいて、自分が欲しい物を好きなだけ買えます。
子どもがいると、そういうわけにはいきません。
まずは、子どものこと(もの)、その次に自分のこと、です。
自分以外の人間のことを優先に考える習慣、これが知らず知らずのうちに身についてしまうのかもしれません。

「子をもって知る親の恩」という言葉がありますが、「親の気持ちはこうなんだ」、「親は、こんなふうに自分を育ててくれたんだ」と理解できるのは、子どもを持ってこそ、本当に理解できるものです。
子どもを産んだことのない人は、その言葉を本当の意味で理解できていないように思います。
親の気持ちや、その有り難さは、実際に自分が親になって経験したからこそ、理解できることではないでしょうか。

結婚はしていましたが、子どもに恵まれなかった叔母がいました。(過去形なのは、60代で亡くなったからです。)
肉体的には、出産した人よりも卵巣がんにかかりやすいと聞きます。実際、叔母は卵巣がんで他界しました。

わたしにとっては尊敬できる叔母でしたが、子どもがいる人と比べると、「何か違うな」という気持ちはありました。
以下、「何か違う」という部分について言います。

子どもがいる人は、精神的にも、肉体的にも、常に子ども中心の生活になります。
妊娠、出産してから、少なくても成人するまでの...続きを読む

Q年収7、800万円程で専業主婦の方。

31歳ですが今年、彼(31歳)と結婚します。
妊娠はしていませんが、将来、子供が小学生卒業するくらいまでは専業主婦になりたいという願望があります。
新婚のうちは、彼との生活を楽しみたいし家事も極めて見たいです。そして子供が産まれると、小さいときが一番かわいいと思うので一緒にいたいと考えます。(子供は2人程度)

とりあえずは結婚後引越しのため、今の職場を離れますが、子供ができるまでは新居近くでパートとして働くつもりですが。。

世の中の専業主婦の方で旦那様が安定した会社で30歳年収700万円程度、40歳で1000万円(恐らく公務員や大企業のサラリーマン)くらいという方、月々の収支、月々どの程度貯金できているのかを教えて頂けませんか?また似たような年収のお友達がいましたら専業主婦の方が多いのかそうでないかも教えていただけると助かります。

ごく平凡な家庭を想像しています。専業主婦に対して嫌悪感を抱く方、旦那様が自営業の方、年収が数千万円ある、親から多額の援助を受けている方からのご回答はご遠慮願いたいです。
みなさま、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご婚約、おめでとうございます。

うちは
乳児期・幼児期に一緒に居たい思いが強かったこと、自分の母が専業主婦で家に居た思い出があり、自分が子供だった頃の母親の存在がとても大きかったので、自分も幼少期に関しては同じような子育てがしたいと思ってました。
夫も同意で、小学校就学まで専業主婦 以降も育児優先でパート等可能な範囲でという考えをもって結婚しました。


経験談ですが。
家事専念の時間はとても貴重でした。当時23~4才で一人暮らし経験も数カ月しかなく 料理も上手じゃない上に家事の手際もわるく、おまけに仕事は残業が多くて忙しく 夫の職場近くの社宅からの通勤は遠く・・・夫より早く出勤・遅く帰宅 という状況から、退社して家事専念出来ることは喜びであり、幸せでした。
1人目の子を妊娠・出産し、2人目の子が幼稚園にはいるまでのあいだは、専業主婦でした。
出産に関しても無知な状態からだったので 一人目の時多くの本を読み勉強しましたし、一人目はつわりも重く 切迫流産の危険もあったので 勤めがなくて幸いでした。
ただ、社会的に隔離された気持ちになること、心が不安定になりそうな日は 時々ありましたね。
児童センターのサークルとか いろんなことをやってみました。
内職もしました。
やはり、育児「だけ」ではない 自分の居場所・生きがいをもちたくなりました。
子供が幼稚園に通い始めてからは、下の子を連れて 自治体主催のある教室に通って、関心のあることを勉強したりもしました。
子供が体力的に強くなってきて、手が離れてきて・・・
週3日2時間のパートから スタートしました。当時31歳くらい。
30代後半の現在は平日週5の扶養内パートです。

家計についてですが・・・
質問者さんの旦那さんは 7~800万の年収があって安定した会社にいる、質問者さまは恵まれているのだとおもいます。

うちは結婚当初 もっと貧しかった(言いかえれば、若かった)のですが、何かを参考にしたいお気持ちは分かりますので回答させていただきました。
当時月20万くらい(住居費用は会社天引き済みの手取りです)。
貯蓄4万
光熱費1万5千~2万(アパートがプロパンで高かった)
通信料1万(ネットと固定電話と携帯)
食費2万
日用品5千
雑費5千
小遣い1万(夫)弁当もち
ざっとこんな感じで 残りは車維持費や保険 冠婚葬祭等予備費として残してました
幼稚園入園までは貯金は結構できてたように思います。
ボーナスはなるべく貯金。
年一回国内近場旅行1泊、楽しみとしてしていました・・・都内なので軽井沢とか伊豆とか車で。
帰省は無し(どちらも実家が都内)。
マイホーム購入の資金をせっせと貯めていたころです。


どのあたりの生活水準が平凡で どのあたりが一般的か という話ですよね。
身の丈にあった暮らしをしていけばいいということです。
お二人の、現在までの預金額(式披露宴や旅行 新居準備などの費用は差し引く)も重要になってくるのではないでしょうか。
新婚生活、やってみなくてはわからないことも数々。
既に30代ということで ここからお子さんを産み育てるということですから、後先働ける年数というのも考えなくてはなりません。
また、子供を育てて「社会復帰」のタイミングですが、小学校卒業くらいからパートを・・・という考えは難しいかも。すぐ妊娠出産しても、子供二人としたら 下の子が卒業するのは 質問者さんが40代半ばから後半になっている計算です。そこからは自分に合う好条件のパートは なかなか見つからないと思ったほうがイイですよ。


頑張ってください。
参考になれば幸いです。

ご婚約、おめでとうございます。

うちは
乳児期・幼児期に一緒に居たい思いが強かったこと、自分の母が専業主婦で家に居た思い出があり、自分が子供だった頃の母親の存在がとても大きかったので、自分も幼少期に関しては同じような子育てがしたいと思ってました。
夫も同意で、小学校就学まで専業主婦 以降も育児優先でパート等可能な範囲でという考えをもって結婚しました。


経験談ですが。
家事専念の時間はとても貴重でした。当時23~4才で一人暮らし経験も数カ月しかなく 料理も上手じゃない上に家事...続きを読む

Qまだ、お母さんの愛情が必要な小さな子供がいるのに、なぜ外で仕事をするのでしょうか?

近くに保育園があって、うちから見えるのですが、夜の7時、8時までいる子もいます。まだ、2、3歳くらいの子もいますし。もう、真っ暗で、うちの子供なら、お風呂、ご飯もすんで、ひと遊びしている時間です。お迎えにくる母親をみると、ブランド物に身を固めて、濃い化粧でフリフリと迎えにくる人も見かけます。なんだかとても切なくなります。
子供を産んで、母になったのに、なぜそこまでして働くのでしょうか?働く事自体はいいことだと思います。でも、子供がかわいそうに思えるのです。「うちの子はなれているから、子供は環境に適応するから」とよく聞きますが、たしかにそうですが、子供は本当に寂しくないのでしょうか?そんなお母さん方はそれを考えた事がないのでしょうか。子供がお母さんを必要とする時期なんて、本当に短いと思うのですが、その間、ちょっと、子供に時間をとってもいいのではないかな~と思ってしまうんです。娘(小学校一年生)の友達に、数人、仕事をもつお母さんの子供がいますが、みんなちょっと(私から見れば)変わっています。大人の前だとしたから上目使いでみあげてアイサツもしない子、毎日、欠かさず遊びにくる子、遊びにきても、娘とあそばず、私のところへきて、自分の自慢話を永遠とする子、何かにつけてすぐ、言いつけにくる子・・・・・。これはなにか寂しさの現われにしか見えません。それでも、働くのはどうしてなのでしょう。それで、母親として平気なのかしら、といつも思います。みなさん、意見ください。
追伸  経済的や身体的理由や、自営業でお家のことをしてらっしゃるのは仕方ないと思います。あと、「専業主婦VS働くお母さん」のバトルの場にはするつもりはないので、本当に考えを分けていただける方の回答をお待ちしています。答えが知りたいんです。ダンナ様がたのご意見もお待ちしています。

近くに保育園があって、うちから見えるのですが、夜の7時、8時までいる子もいます。まだ、2、3歳くらいの子もいますし。もう、真っ暗で、うちの子供なら、お風呂、ご飯もすんで、ひと遊びしている時間です。お迎えにくる母親をみると、ブランド物に身を固めて、濃い化粧でフリフリと迎えにくる人も見かけます。なんだかとても切なくなります。
子供を産んで、母になったのに、なぜそこまでして働くのでしょうか?働く事自体はいいことだと思います。でも、子供がかわいそうに思えるのです。「うちの子はなれてい...続きを読む

Aベストアンサー

♯1で回答したYandKです.

>「まだ子どもが小さいし」
 そうなんです。わたしが言いたいのは、ここなんです。

ちょっと付け加えます.
なぜ私が子どもが小さいうちは働かないかは
産んだ以上私がちゃんと育てたいって言うのももちろんですけど,
何よりも子どもの成長を私が一番先に見たい!って言うことですかね?
歩けるようになったとか,しゃべれるようになったとか,
初めてトイレでオシッコできるようになったとか…
最初に見て感動できるという環境にあるのは専業主婦の特権.とよく夫に言われます.
すごくうらやましがってます.
これがあるから働きたくないんですよ~…

なんか皆さん色々盛り上がってきましたよね.

私はこんなところです.

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング