愛知県近郊で、すごく子宝のご利益あるお寺又は、神社知っている方
ぜひ教えてください。
結婚して4ヶ月経つのですが、いまだ子供が出来ません。
欲しい願望が強すぎるかも知れないのですが・・・
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

小牧市田懸(たがた)町の田懸神社こそ日本一です。


(TEL:0568-76-2906)

今年の祭りは3月15日に終わりましたが、ご利益は一年中効く筈・・・とにかく日本の貴重な文化財です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速行って見ようと思います

お礼日時:2001/03/23 16:34

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「全国の赤ちゃんのことをお願いするのにいい神社とお寺のリスト」
さらに、
・塩釜神社:愛知県名古屋市天白区御幸山 052-831-1632
・大懸神社:愛知県犬山市字官山3 名神小牧インターから15分
http://fweb.midi.co.jp/~lemon/jisya.htm#東海
(子授け寺社スポット) 
http://www.hoops.livedoor.com/~i_hatada/jinja/go …
(首都圏以外)
http://www.d1.dion.ne.jp/~sayaka59/jisha.htm#東海
(東海)
http://www.advnet.co.jp/goriyaku/go8.html
(時志観音(影現寺))

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hiiraghi/step/tera.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん色々ご意見ありかがとうこざいます。
昨日早速主人と二人で田県神社に、行ってきました。
やっぱり子宝神社だけあって少し恥ずかしかったです。
早くご利益あること楽しみにしてます。

お礼日時:2001/03/25 16:20

新婚さんじゃないですか!まだ、あせらなくても大丈夫ですよ。

家なんか1年間「造作」しませんでしたから。
でも、2人目は「桃太郎神社」にお参りで「お見事!?」
でしたよ。
    • good
    • 0

 岐阜県可児市にある子守神社(こまもりじんじゃ)はどうでしょうか。

小さな神社ですが・・・
 実は、私も結婚2年目に子供が出来ましたが、この時たまたま出かけたついでに寄った神社がここでした。
 お参りしたのは私だけでしたが、妻の妊娠とのタイミングは素晴らしいものがあり、そのご利益は確かなものだと実感した次第です。
 今は、家族で(三人の子供と共に)毎年はるばるお正月の初詣でには出かけています。
    • good
    • 0

結婚してまだまだ新婚サンですね。

そんなに気にしすぎることは無いと思いますよ。とりあえず参考になりそうなサイトと一番下に住所などの載っているサイトを乗せておきました。参考にしてください。

新聞などの広告に対する警鐘サイト
http://www.syuuhou.com/koda/kodakara.htm
妊娠に関するサイト(赤ちゃんがほしい人のサイトが中にあります)
http://www.d1.dion.ne.jp/%7Esayaka59/
子宝神社に関するサイト
http://www.premama.co.jp/prepre/link3.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/4000/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
いろんなサイトあるんですね。
さっそく検索してみます。

お礼日時:2001/03/23 16:39

東海エリアで、子宝のご利益あるお寺又は、神社がいくつか有りました。


下記のURLからどうぞ。
ご利益がありますように。

ここも、参考にしてください。
http://www.d1.dion.ne.jp/~sayaka59/jisha.htm

参考URL:http://www.arax.co.jp/guide/jinja/tokai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみようとおもいます
どうもありがとうございます

お礼日時:2001/03/23 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都 子宝祈願

来週、京都へ旅行に行きます。
京都周辺で夫婦で子宝祈願ができる場所を
ご存知のかた、いらっしゃいましたら
どうか教えてください。
参拝・祈願に参りたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在臨月の妊婦です。
今年の1月3日に梅宮神社に行き子授け祈願をしました。
とても神秘的な場所で、効き目がありそうだね、と主人と
話していたところ、1月中に妊娠が分かりました。
半年間妊娠できなかったので、確か7千円位かかりましたが
行ってよかったと思っています。
ご懐妊されるといいですね(*^。^*)

Q関西の子宝神社

なかなか子供に恵まれません。奈良や関西近辺での子宝神社の情報を教えてください。また実際に行って出来た方の経験もあれば教えてください。情報待ってます

Aベストアンサー

奈良の帯解寺はどうですか?
私は2人の娘の時に腹帯を頂きに行きましたが、
元気に生まれて来てくれましたよ。
子宝のお寺で有名です。
行ってみて下さい。
将来のかわいい子供さんのために
がんばって下さいね。

参考URL:http://www.obitokedera.or.jp/

Q子宝情報を集めています。(埼玉県内)ご協力をお願い致します

埼玉県内にある子授けのご利益のある神社仏閣を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また、子宝針など子授けに関する情報ならどんなことでも結構です。教えてください。
(例えば秩父の札所3番寺、常泉寺には赤ちゃんを身ごもる不思議な石があるといった感じです。)

自分も含め、不妊に悩む人達へ少しでも役に立つ情報として自分のHPに掲載した意と思っています。どうぞ宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

弘法山  埼玉県越生市成瀬287 
0492-92-3247*
大安の日の10時から16時の間に行って祈祷をしてもらえばお守りなど一式のセットがいただける。
3000円です。

Qしまじろうの自転車又はおすすめの自転車

3歳前の長男が友人宅で自転車に乗って以来「サンタさん、自転車がほしい」と言うので
クリスマスプレゼントにしようと思い、色々探しています。
しまじろう好きな子なので、しまじろう自転車を候補に入れています。
じまじろう自転車をお使いの方、いらっしゃいましたら
使い心地等教えていただけませんか?

「子どもによい・・・」云々説明書きを見ましたが、身近で使っている人がいないので決断しかねています。

又、初めての自転車でこれはよかった!という物がございましたら
どこの自転車かおしえてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しまじろの自転車が発売されたと同時に購入しました。(娘用に)
たしか3歳の誕生日(クリスマスが近いので、両方を兼ねて購入しました)
まず、しまじろうはベルの部分にしか付いていません。それ以外はいたってシンプル(もうご存知ですよね?)
折りたためるペダル・・・あれは、ほとんど利用していません。かなり頑丈で私には折りたたむのが難しかったです。
かご・・・大きいので、これは便利です。水筒やおやつを入れて乗っています。
「子供によい・・・」というのと、しまじろう好きということで我が家も購入しましたが、実際には
これでなくても良かったかな?って思っています。
なぜかと言うと、ほかの自転車とそれほど違いがないと思ったからです。
(ほかの自転車よりも、ちょっと重いような気もしました。ついでにお値段もちょっと高めのような・・・)

Q奈良県内で、水子供養寺ありますか?

早急にお願いします。
詳しい情報お待ちしています。

Aベストアンサー

高市郡明日香村の壷坂寺や、五条市の延命院地蔵寺というところでもしてくれるみたいです。
後、大阪府になるかもしれませんが、西名阪?の柏原インター近く(大阪教育大学近く)で水子供養のお寺の看板を見たことがあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報