「どこでもいっしょ」のトロキャンペーン実施中のカルピスウォーターをたくさん購入したのですが、だんだん味に変化がほしくなってきました。
カルピスウォーターを使って、簡単なドリンク(料理でも可)は作れないものでしょうか。 なお、お酒は飲まないので、カクテルのレシピは必要ありません。
よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今の季節は結構イチゴが出ているのでつぶして入れてみるのはいかがでしょうか?


柑橘系みたいに乳成分と結びついて分離することもないですし、「イチゴカルピス」いうような名前の原液も売っていたので大丈夫だと思います。

あと、お菓子ですとゼラチンを入れてゼリーを作るのが簡単でなのですが、「カルピスウォーター」ですと既に薄いのでお作りになる時はお気をつけください。

個人的にはレモンエッセンスを入れてレモン風味にするのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、いちごですか。この時期、いちごは常に買ってるので、ぜひためして
みます。
レモンエッセンスもおいしそうですね。健康のために「酢」を入れて飲んだりは
しているので、さっぱりした感じが想像できます。これも、試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 12:59

ご存知かもしれないですが「カルピス」を使ったレシピ集です。


アレンジしてみてください。


参考URL:http://www.calpis.co.jp/80th/MENU/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゼリーとかおいしそうですね。やってみます。

お礼日時:2001/03/28 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルピス(濃縮)とカルピスウォーターの後味の違い

タイトルのとおりなんですが、普通のカルピスを飲んだ後は、喉がいがらっぽくなるんですが(別の質問でこれはクエン酸の作用だと言うことがわかりました)、カルピスウォーターはならないんですよね。これはどうしてなんでしょうか?カルピスを規定の薄さにしたものと、カルピスウォーターは別のモノなのでしょうか?

Aベストアンサー

カルピスウォーターは、ふつうの濃縮カルピスをうすめて瓶詰めにして売ってるのではなく
添加物を入れて後味を良くする加工がされています。

ですので濃縮カルピスをうすめたものとカルピスウォーターは別物ですよ。

Qカクテル 苦味のあるベリー系のソースを使ってカクテルを作りたいです(シェイキング)。リキュール

カクテル



苦味のあるベリー系のソースを使ってカクテルを作りたいです(シェイキング)。リキュールは何が合いますか?

Aベストアンサー

リキュール=スピリッツという意味なら、ジン、ウオッカ、ラムあたりでしょう。 ダイキリとかモヒートにベリー系を加えたものは飲んだことがある。

リキュール=香りを加えたアルコールという意味なら、意外とカルーアとかチョコとか会うのかもしれないけど、、、
個人的にはあまりチャレンジしてみたくはない。

Qカルピスウォーターを使ったレシピ

「どこでもいっしょ」のトロキャンペーン実施中のカルピスウォーターをたくさん購入したのですが、だんだん味に変化がほしくなってきました。
カルピスウォーターを使って、簡単なドリンク(料理でも可)は作れないものでしょうか。 なお、お酒は飲まないので、カクテルのレシピは必要ありません。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

今の季節は結構イチゴが出ているのでつぶして入れてみるのはいかがでしょうか?
柑橘系みたいに乳成分と結びついて分離することもないですし、「イチゴカルピス」いうような名前の原液も売っていたので大丈夫だと思います。

あと、お菓子ですとゼラチンを入れてゼリーを作るのが簡単でなのですが、「カルピスウォーター」ですと既に薄いのでお作りになる時はお気をつけください。

個人的にはレモンエッセンスを入れてレモン風味にするのも好きです。

Q自家製カルピス

30数年前ですが、夏になるとよく母が自家製のカルピスを作ってくれました。
懐かしく思い、実家に帰ったときに「カルピスの作り方教えて」と言ったのですが「もう忘れたわ~」っと素っ気無い返事・・・
クエン酸やスキムミルクを使っていたように思うのですが、どなたか作り方をご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.h3.dion.ne.jp/~queztal/kyokuhou2.htm

ここの一番下に。
乳酸は薬局に売ってるそうです。

他にも
http://www.yoshida-family.com/alex/food/recipe/calpis.htm

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~queztal/kyokuhou2.htm,http://www.yoshida-family.com/alex/food/recipe/calpis.htm

Qカルピスウォーターの付属玩具

先々週くらいまで、カルピスウォーターに犬の人形が付属していたと思います。
その人形に全26種類とレアカラーもあるとのことでしたがレアカラーとは
何だったのでしょうか?(20)

それと、全種類の画像があるホムペのURLなどもあればお願い致します。(10)

Aベストアンサー

カルピスウォーターのサイト
http://www.calpis.co.jp/rody/

レアカラーとはシークレットのことでしょうか?
少年がのっているのがそれです。
http://zenta.cside.com/shop/zenta_syokugan/rody/rody.html

Qカルピスバターを使ったお菓子

カルピスバターを頂いたのですが、お菓子作りに使用するとしたら
どういったお菓子に使用されてますか?
お薦めなどありましたら教えて下さい。
また、このお菓子には不向き等ありましたら、そちらも教えて下さい。

Aベストアンサー

カルピスバターですか。いいですね。
最近デパートでも見かけなくなりました、とくに無塩のカルピスバターは当分見かけていません。

カルピスバターといっても、べつにカルピスが混ぜてある訳ではありません。
普通のバターですから、無塩、有塩に合わせて普通に料理でもおかしにでも、お使いになればよろしいかと。
一般的なバターと違うところは、酸化臭のないバタ臭くない上品なバターです。バタ臭くないので、もの足らなさを感じる人もいるようですが、食材の風味を損なわず,重さを感じさせない良いバターだとおもいます。

カルピスバターが、お菓子の種類に向き不向きがあるとは思いませんが、バタ臭くないことで食べる人の側で、その好みによっての向き不向きはあります。

Q長澤まさみちゃん出演のCM【カルピスウォーター】

タイトル通り、長澤まさみちゃん出演のカルピスウォーターの今のCMで、一番最後に海の上でまさみちゃんが叫んでいらっしゃる台詞わかるかたいらっしゃいますか!?
どうでもいいような質問なのですが、このCMを見るたびに気になる度合いが増すので(^^;)こうだとわかるかたがいらっしゃったら是非教えて下さい♪♪

※CMの内容の方は遊園地のバイトで、先輩に着ぐるみの上からキスするという可愛いストーリーです。

Aベストアンサー

おそらく「あたしって、あまずっペー!」甘酸っぱいんだと思います。

Qカルピスゼリー

何度も作っていますが自分の食べやすい味になりません・・・・・・・・・

濃いカルピスゼリー作りたいんです。

カルピスのジュースをそのままゼリーにしたいんです。

レシピを教えてください。

Aベストアンサー

薄くなると言うことですか?
ゼラチンの量を考慮して作りましょう。

カルピスは缶やペットボトルで売っている「カルピスウォーター」ではなく
5倍濃縮のものを使ってますよね?
水で5倍に薄めたモノとゼラチンを混ぜるのではなく、
水とゼラチンで5倍に薄めて作りましょう。

QカルピスウォーターのCM

さきほど見ましたが、女の子の顔がちゃんとうつってなくて、
よくわかりませんでした。広大な海でおいしそうに飲んでる
あの子は誰だかご存知の方教えてください。
あと、ナレーション?がハスキーボイスっぽいなあと思いましたが、
その子の声なのでしょうか??

Aベストアンサー

CM見てないので判りませんが
土屋アンナじゃないでしょうか

http://www.calpis.co.jp/fan/cw/

参考URL:http://www.calpis.co.jp/fan/cw/

Qカルピスの作り方について

カルピスが家でも作れると聞いたことがあるのですがどなたかご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

aoisan さん、こんばんは~☆♪

下記URLをご参考にされては如何でしょうか。

http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/calp_fr.htm

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/8420/kyokuhou2.htm

http://www.yoshida-family.com/alex/food/recipe/calpis.htm

http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe/3cal.html

http://www.bl.mmtr.or.jp/~matsuo/di/karupisu.html

http://homepage1.nifty.com/okmi/jyu-su.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


人気Q&Aランキング

おすすめ情報