「どこでもいっしょ」のトロキャンペーン実施中のカルピスウォーターをたくさん購入したのですが、だんだん味に変化がほしくなってきました。
カルピスウォーターを使って、簡単なドリンク(料理でも可)は作れないものでしょうか。 なお、お酒は飲まないので、カクテルのレシピは必要ありません。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

今の季節は結構イチゴが出ているのでつぶして入れてみるのはいかがでしょうか?

柑橘系みたいに乳成分と結びついて分離することもないですし、「イチゴカルピス」いうような名前の原液も売っていたので大丈夫だと思います。

あと、お菓子ですとゼラチンを入れてゼリーを作るのが簡単でなのですが、「カルピスウォーター」ですと既に薄いのでお作りになる時はお気をつけください。

個人的にはレモンエッセンスを入れてレモン風味にするのも好きです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、いちごですか。この時期、いちごは常に買ってるので、ぜひためして
みます。
レモンエッセンスもおいしそうですね。健康のために「酢」を入れて飲んだりは
しているので、さっぱりした感じが想像できます。これも、試してみます。
ありがとうございます。

ご存知かもしれないですが「カルピス」を使ったレシピ集です。

アレンジしてみてください。

参考URL:http://www.calpis.co.jp/80th/MENU/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゼリーとかおいしそうですね。やってみます。