女性のみなさんに質問!
顔のうぶげ、特に口ひげの処理に悩んでいます。

腕とか脇とかの処理をいろいろやった結果、
以前よりずっと濃い毛が生えて来てしまってます。

顔とか口ひげとかも、剃ると同じように濃くなる
なじゃないかと思ってしまいます。
今の状態がちょっとカッコ悪いよりも
剃ったあとにもっと濃くなるほうが怖くて、
顔にカミソリをあてられないでいます。

何か口ひげの処理でいい方法ないですか?
おしえてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

顔に限らず、どこの毛でもそうですが、抜くのは絶対NG!!毛根から引き抜いてきてしまうので、毛根を広げ、どんどん濃い毛が再生してきます。



顔の毛剃りは、2~3日に一度しますよ。貝印のカミソリ(超切れ味イイ!)で行ってます。肌に直接、では肌に負担がかかるので、マッサージクリームやシェービングクリーム(女性用があります)などを塗ってからにしたほうが良いです。
私の場合は、クレンジングクリーム(マッサージ兼用)でメイクを落とし、もう一度クリームでマッサージして、その後ふき取らずにカミソリで顔全体の毛を剃って、そのままお風呂へ。そうすると、クリームのない所が毛の剃れている場所、ですから、何度もカミソリを当てることなく…肌への負担は最小限だと思います。

要注意は、カミソリの切れ味が悪いものは、肌にひっかかるのでNG。あと、当然サビなどもNG。ですから、私は、毎回カミソリは使い捨てています。私も、キレイなお姉さんシリーズのものを購入しましたが、刃の交換は毎回は出来ないので、肌に悪い感じがしてやめてしまいました。

顔の毛をきれいにお手入れしていると、化粧ノリが抜群に良くて、肌がキレイに見えますよ。(ちなみに、レーザー脱毛は脇で経験していますが、今はすっかり毛がなくなって、すごくキレイになったおかげでノースリーブが気になりません!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりカミソリのよく切れるやつのほうがいいみたいですね。
この間かったものでは、いまいちきれいに処理しきれないです。
貝印の買ってみます。

お礼日時:2001/04/02 10:27

私はお風呂上がりなど、痛くないとき抜いています。

抜くとよくないんですね。私はそれで困ったことなったことがなくて、抜いた方がすぐ生えてこないのでそうしてました。でもめんどくさいときや、鼻の下は痛いので剃ってました。
処理後にエピザイムのフェイス用を塗っておいたら、全然生えなくなりました。肌もすべすべしたままでトラブルもないのでこれでよかったと思ってます。でも肌質は人によりますし、口コミのHPでこのシリーズのスロウグロウが効果がないと言われていたのを見たことがあるので製品について詳しくはわからないんです。私は大体毎日つけることによって、全然生えなくなりました。それと剃らないでよくなるまでに少し時間が要りました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/harmony/389236/408224/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくエピザイムを試してみようとおもいます!

お礼日時:2001/04/02 10:29

 女性です。


 毎日とまでは言いませんが、「生えてきたな。」と思ったら剃るようにしています。私の場合、たいてい5日ほど経ったら、という感じでしょうか?
 体毛を剃ると濃くなる、と一般に信じられているようですが、剃った切り口が鋭利であるため濃く見えるのだそうです。生えきって放置してある体毛は先が細くなっていますから、それと比べると確かに太く濃い毛に見えますよね。
 で、顔のうぶ毛の場合ですが、剃った方が美白効果もあるので、やはり剃ることをお奨めします。誰でも顔全面に薄く産毛が生えてますが、それを剃ることで肌が白く見え、化粧のノリもよくなります。
 お手入れ方法としましては、家電屋さんに売ってあります「きれいなおねえさん、好きですか?」といったCMをやっていた女性用の産毛剃り機で皮膚に剃って剃った後、気になる部分(口の上や眉の間など)は丁寧に逆剃りしてます。その後、化粧水・乳液で肌を整えてます。
 毛抜きで抜くという方法は、かなり痛いですし、抜いた後毛根が炎症を起こしたりすると顔だけに困りもの。時間もかかりますし、お奨めできません。
 他人の顔でも、毛剃りしてある肌は綺麗に見えますし、どんなに美人できちんと化粧していても口周りに産毛が目立っては台無しです。怖がらずに産毛のお手入れして、更にキレイになって下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「きれいなおねえさん、好きですか?」グッズはいくつか持ってるのですが、
顔そりにもちょうせんしてみようかな・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 13:03

男も女も体毛を処理する場合、


カミソリや電気シェイバーを使用すると、
根元から毛が剃られてしまい、毛が太く見えるようになってしまいます。
かといって脱毛クリームなどを使用すると、
敏感肌の人は、肌を傷めかねません。

女性の口ひげなら、それほど太く強くないでしょうし、
この際、レーザーによる永久脱毛されてはどうですか?
女性なら数回で済むと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レーザーの永久脱毛については
賛否両論ありますよね・・・。
特に顔となると、ちょっと心配ありますよね・・。

お礼日時:2001/03/23 13:08

顔の産毛は剃っても濃くならないと聞きますが。


床屋さんに行くと、女性の顔剃りをしてくれます。女友達で「床屋さんの顔剃りって気持ちいい」と2週間に1度通っている人もいますから問題ないのでは?
一度、床屋さんで顔を剃ってもらうとクセになるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床屋さんですか~
女性が行っても平気そうな床屋さん、
近所でさがしてみようかな・・・
ちょっと勇気がいりますよね~
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 13:06

女性ではないですが。


毎日ひげを剃っているという女性は結構多いですよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いたくない女性

皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか?

自分は20代男性ですけど、

・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。
・嘘つきな女性。
・人を騙す女性。
・束縛する女性。
・しつこい女性
・不適切な言葉を発言する女性。
・浮気する女性。
・髪型・服装に清潔感がない女性。
・自己中心的な女性。

は付き合いたくはありません。

Aベストアンサー

おはようございます
付き合っちゃいけないタイプ三つあるのですが
>「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
>「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
>浮気する女性。
理由は、らくして養ってもらってればいいやって考えが分かりやすい
亭主元気で留守が良いってタイプ

三つ目はまあ普通に嫌かな。
この三つ、男を結婚したい気にさせるトラップも上手だから気をつけないと。
>「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
これなどは女性から見れば大事な結婚条件だと思いますが(^^)

あとの項目は男でもそうだけど極端じゃなければ誰にでもあるからねぇ
まあ全項目表に出さない人はなかなか分からないからたち悪い。

Qこんにちわ!わたしは、顔のうぶ毛が濃いのが悩みで、月に一度理容店に顔剃

こんにちわ!わたしは、顔のうぶ毛が濃いのが悩みで、月に一度理容店に顔剃りに行ってます。
肌を傷める恐れがあるので、月に一度くらいが限度だと佐伯チズさんがおっしゃっていたからです。
でも一か月もすると、ぼうぼうで(笑)みっともないなぁ、と思ってしまいます。剃りたては本当につるつるなので、なんとかこれを、顔剃りの回数を増やさずに維持したいな、と思うのですが、なにかいい方法はないでしょうか?? たとえば、なにかローションやサプリメントでうぶ毛を薄くするようなのはないでしょうか??

Aベストアンサー

ローションやサプリメントではないのですが、、、

美顔の機械で光フォト(フォトフェイシャル)というものがあります。
美容整形外科、皮膚科、美容クリニック、エステ、脱毛エステ等にある機械です。

主な目的は肌の張り、しわ、シミ等を改善するための機械ですが、顔の脱毛にも効果があります。
「顔の脱毛」でネット検索すると出てくると思いますが、顔全体で一回1万円~2万円程度です。
全部をなくす必要がないのであれば1~2ヶ月に一度、数回施術すれば大分薄くなります。

都内ではもっと高い金額で掲載されていますが脱毛のみが目的であれば上記程度の金額で済むと思います。

参考URLはあくまでも参考で他社でも取り扱っている所は沢山あります。
料金や信用性については主様の方でご検討下さい。
私は違うクリニッで施術してた事がありますが、そこはなくなってしまいました。

参考URL:http://depi.esprit-gr.com/face.html,http://www.photo-skincare.com/

Q女性のタイプ

質問があります。
1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性
2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性
3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性
4、声の高い女性と声の低い女性
6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性
5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性

男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。

それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。

Aベストアンサー

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどんなに見た目が素晴しくても・・・それはあくまでも外見でしか有りません。

一番大切で重要なことは、見た目ではなく貴女の内なる、女性としての魅力ですょ。
笑顔、思い遣り、優しさ、人柄 等々、書けばきりが有りませんが。。。
結婚し子供が産まれたら、子供への母性も必要です。
子供を怒鳴る女性はどんなに外見が綺麗でも・・・幻滅です。

40歳でも、50歳に成っても、『素敵な女性』を私は知って居ますよ。
私が思うには、若い時から自分自身の女性としての [心]を磨いてこられた方なのだなぁ~と感心致します。

先ず欠点は有っても自分自身を愛してあげて下さい。自分を愛せない人は他人(異性)を愛せません。
逆もまた真なり「本当に愛された事の無い人は、人を愛せない」      

女性としての魅力。。。一人一人 違います。
自分自身の魅力を見つけ、磨きをかけて 何時までも 輝いて居る。。。そんな素敵な女性に成って頂きたいと 思います。

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどん...続きを読む

Q女性の口ひげ、シェーバーやカミソリでの処理方法について。

女性の口ひげ、シェーバーやカミソリでの処理方法について。

20代女性です。
最近、口ひげが気になるのですが、自分でカミソリで処理しようとすると、どうしても肌荒れを起こしてしまいます・・・
エステで永久脱毛がよい、とも聞くのですが、いかんせんお金がありません・・・

シェーバーやカミソリなどで、オススメのメーカーなどがありましたら、詳細を教えてください。
また、他にも 無駄毛対策として、効果的な方法がありましたら、ご意見いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はナショナルの「Feerie」を使用していますが、2年前から鼻下、口周りの脱毛も始めました。今、多少のお金を払ってでも、ほぼ一生剃らずに暮らせるならと思い、脱毛にしました。私の場合は回数無制限の10年保障なので、クリニックとかに比べると比較的良心的かな?と思います。絶対に6回くらいでは脱毛完了しません。

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Qカミソリでヒゲを剃ると濃くなるのは?

カミソリでヒゲを剃ると濃くなるのは?

10年以上電気カミソリを使ってきました。
T字は旅行先で電気を忘れた時くらいです。

2ヶ月ほど前、電気カミソリが調子悪くなってから、T字のもらいものが結構あったので、この際と思い、T字を使っています。

T字を使うとヒゲが濃くなると言われていますが、その通りですね。
朝剃って、電気のときは夕方になっても「無精ヒゲ」とは見えないくらいだったのですが、T字だと明らかに伸びていて「不精面」になります。

これはどのような理屈(原理)なのでしょうか?
また、T字でもそれほど伸びないように剃る方法もあるのでしょうか?(剃り方が悪い?)
もしくはカミソリの先が悪い?(安物だから?)

わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

深剃りできているかどうかの違いだと思います。

電気式では、押しつけているので皮下に埋まっている部分も、ある程度剃ることができます。
一方のカミソリではうまくやらないと表面を剃るだけになってしまいます。

カミソリでやるなら、時間をかけてしっかり濡らす必要があります。毛は水分を含むと伸びますので表面に出てきますし、柔らかくなって剃りやすくなります。
あとは、石鹸をつけたボディータオルなどで逆剃り方向に軽くこすって、毛を皮膚の上に露出させたり起こしたりしておきます。その後、逆剃りしてやれば、夕方でも殆ど表面に髭が出てこないくらいに剃れます。

Q韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。
しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

Aベストアンサー

韓国人は男尊女卑だからです

あと、プライドが高く傲慢で、なのに日本や白人に対しては劣等感を持っています。

知り合いに聞きましたが、韓国人男が日本人女とセックスをした場合、
「日本人の女をやってやった」って言ってたらしいです。

下級民族が上の存在の日本人の女をやった、という感じで、誇らしげに語るそうです

女性は韓国人には近づかない方がいいと思います。
いくら相手がにこやかに接してきても内心では何を思ってるかわかったもんじゃない

Qこんにちは。高校生です。昔からすね毛が濃く、困っていました。この前、カミソリで、すね毛を剃ったのです

こんにちは。高校生です。昔からすね毛が濃く、困っていました。この前、カミソリで、すね毛を剃ったのですが、数日後、もっとかたい毛が生えてきました。なので、脱毛をして新しい、先の細い毛にしたいので、毛抜きや脱毛テープを試しました。しかし、上手くいかないので、今度は家庭用脱毛機を使おうと思います。どこに売っていますか?値段はどのくらいでしょうか?効き目はありますか?
この3つの質問がとても気になっているので、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

有名なのはノーノーヘアですかね。
私も欲しいですが、お値段がまあまあするので未だに購入していませんので効果は分かりません。

ドンキで見かけたことがあります。
他には電化製品屋さんのケーズデンキでも取り扱っていると思いますよ。

Qなぜ女性は女性をかばうのですか?

なぜ女性は女性をかばうのですか?


私は男で女性の心理がわからないので
卑怯な女性や不快な言動の女性について
質問をさせてもらうのですが、女性の回答は
女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。

しかしもし、
女性を傷つける男性の質問をするなら
大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。


女性が男性を傷つけるのはすぐ許して
男性が女性を傷つけるのは非難するのは
フェアじゃないし、かばう回答をよんで
さらに傷つきます。


女性は、男性を傷つける女性を非難したり、
傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

Aベストアンサー

質問文を読んでみて・・
「ああ、確かにそうだなぁ」と思いました。
そして考えた結果・・

女性という生物は共感を求め合う生き物。
逆に男性は理屈で生きる物。

これがそのまま行動に出ているのではないでしょうか

Q顔のうぶげ(?)

顔そりってあんまりよくないんですか?
中学、高校の頃にマメにやってたからか、結構、濃くなってしまいました。
特に鼻の下、眉間はそっても黒いブツブツに残ってしまいます。
リキッドのファンデーションはひっかかってしまうし、
何より、不潔な感じがします。
今すぐキレイにしたいというのが本音ですが、ゆっくりでもいいんで
確実に薄く、目立たなくしたいんです。
いい化粧品、サプリメントを教えてください。

それからこういうのは皮膚科にも相談していいんでしょうか?
ニキビで通院中なので、相談してみようか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは!
「人間の身体に無駄な物は無い」という説のもとで考えると良くないのでしょうが、外面的なおしゃれの点で考えると、ファンデーションのノリが格段に違いますのでむしろ良い事なのだと思います。
母が顔を剃っていたので、わたしも学生の頃から剃る習慣がありました。
きれいに剃りたい時は、クレンジングクリームをのばしてからカミソリで剃っています。でも、伸びやすい口の周りなどはNo.1の方と同様に女性用の電気シェーバーでこまめに剃っています。
眉まわりの処理ですが、やはり剃るのではなく、毛抜きで抜くものなのだと思います。以前、フランス人のメイクアップ・アーティストが来日した際、「日本人は何故眉をカミソリで剃るのだろう?とても不自然だ。毛抜きで抜いて、あとははさみで形を整えるべきだ」と言っていました。
ですから、毛抜きで抜くようにしてみて下さい。自然ですし剃るよりも「日持ち」します。
また、カミソリ類を使った後の肌は、目に見えない傷がついているものだそうです。ですから休日とか夜など、メイクをしない時にやって下さい。顔そり直後のメイクは肌によくないそうです。

うぶげ(むだ毛)を薄くする製品は、性ホルモン関連のものが含まれているはずです。脅かすようですが、どんな副作用があるかはわかりません。個人差もあります。ですから、手軽ではありますが、あまりお薦めはできません。

皮膚科に通院中との事。ぜひドクターに相談してみて下さい。確かニキビ肌には刺激になるので顔そりは良くないはずです。

ちなみに、女性がむだ毛を剃ることを禁じている宗教もあります。顔に刃物をあてることがいけないとも・・・。どこかの国では細い糸のようなもので顔そりをしてくれます。(やってみたい・・・)
友人はイスラム教徒のボーイフレンドと付き合っていた時、顔を剃らなかったのでひげひげ状態でした。所変われば・・・ですね。

こんにちは!
「人間の身体に無駄な物は無い」という説のもとで考えると良くないのでしょうが、外面的なおしゃれの点で考えると、ファンデーションのノリが格段に違いますのでむしろ良い事なのだと思います。
母が顔を剃っていたので、わたしも学生の頃から剃る習慣がありました。
きれいに剃りたい時は、クレンジングクリームをのばしてからカミソリで剃っています。でも、伸びやすい口の周りなどはNo.1の方と同様に女性用の電気シェーバーでこまめに剃っています。
眉まわりの処理ですが、やはり剃るので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報