ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ホンダストリームの購入を考えているのですが、1.8Lと2.0Lどちらにするか迷っています。
グレードはRSZの4WDです。
詳しい方の意見をお聞かせ下さい。
また、実燃費はどちらが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どちらかと聞かれると、殆どの人が2.0を勧められると思います。



私も4WDなら絶対2.0にすべきと思います。

車重と排気量のバランスは大切で、排気量が少ない方がカタログ上は燃費が良くなりますが、実際はバランスの良い方です。

4WDの重量増といざと言う時のパワーの必要性から2.0は必要です。

走るのに、安心感と安全性(積極安全の意味で)などもバランスの取れた車です。
価格差が少しあっても10年の乗れば月にすれば僅かの出費です。

不要なオプションはなるべく控えて、フロアマットとナビだけ位にすれば何とかなりませんか・・・
    • good
    • 3

確かに何で2種類用意しているのか分からないような悩ましい設定ですね。


これで1.8LがMTだと言うならまだ理解できるのですが。
1.8Lが少しロングストローク、2.0Lが非常にロングストロークのエンジンということを考えるとご質問者様がアクセルを目いっぱい踏むタイプのドライバーなら1.8L、アクセルに足を乗せる程度のドライバーなら2.0Lということになるかと思います。
ただ、4WDと書かれており、4WDは駆動トルクが必要なことを考えると2.0Lしか結局選択肢は無いのかなとは考えましたが。
スバルがターボを得意とするのもその辺が原因ですし。
    • good
    • 3

スペアタイヤが付かないタイプはアンダーカバーがしっかり作ってあるので空気の抜けがよさそうで高速燃費が伸びそうですよ

    • good
    • 2

排気量が違う為トルクと加速と力強さに違いがあります。



高速道路でははっきりと差が出るでしょう。

装備品も2Lの方が良いです。

小さな事ばかりですが
装備は結構違います。
オールオートも2Lだけの装備でしたね。

但し、2~3年後辺りに手放すならば
1.8Lの方が相場が高止まりです。

これは1.8Lの場合輸出が効く為です。
    • good
    • 0

金銭的な面を除けば、迷わず2.0Lになると思いますが。

。。
燃費は、全く同じ条件で走らせれば1.8Lの方が良いと思いますが、町乗りのようにストップ&ゴーの繰り返しが多い運転だと、排気量の小さいエンジンの方が良く、逆に高速巡回が多い乗り方だとどちらも変わらないと思います。

購入するに当たって何を重視するかによって違います。維持費をなるべく抑えたいなら1.8L、快適性を選ぶなら2.0Lでしょう。
基本装備は同じですが、細かな装備も違ってきますのでその辺もよく調べておいた方が良いでしょう。

私は初代ストリームの1.7Lに乗っていますが、意外とパワフルな感じを受けました。(もちろん2.0Lと比較すると落ちますが)現行のストリームの1.8Lでも「走り」に関しては十分でしょう。
私自身の使用状況では1.8Lで十分なので、自分が買うなら1.8Lですが、お勧めするのは2.0Lです。
    • good
    • 1

ストリームRSZの1.8は、友達の愛車です。

(2WDですが)

ええと、まず、ストリーム1.8はR18A、ストリーム2.0はR20A
ミッションは、4WDという事でどちらもATとなります。

実燃費は僅かですが1.8に部があります。

まずは、ディーラー等で実際両方乗ってみて、トルクとか自分の
フィーリングに合う方を選択するのが良いかと思いますけど。
    • good
    • 1

http://www.honda.co.jp/STREAM/ecology/

10.15モードでは、ほんの少し1.8Lモデルのほうが燃費が良いようです。しかしながら実際に日常使うに当たっては、発進時1.8Lモデルのほうが2.0Lモデルより余計にスロットを空ける必要がありますので、かえって力のある2.0Lのほうが燃費が良くなる場合があります。オプションパーツ等は後からでも付けられますが、エンジンはそうは行きませんので、予算が許す限り上級のものを選ばれるのが懸命です。買い換える時の下取り価格にも影響しますので、トータルで考えるとやはり2.0Lがお勧めです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストリームの燃費が悪い

 ストリームのiL(2000cc i-VTEC)の2001年モデルで丁度3000Km走ったところです。燃費の良さが謳い文句にひかれて、I-VTECにしましたが、実際の燃費の悪さに正直呆れかえっています。

 カタログ値では14.2kmですが、実際には街中で5.5km高速11kmの燃費。

 急発進、急加速をするわけでもなく、以前乗っていたシビックフェリオ(1.5L CVT,1996M)が街中10Km、高速17Kmでていましたので、運転や使い方に問題があるとは思えません。

 販売店の人の話しでは、エンジンが温まるまで燃費は悪いと言う事ですが、ECUの交換なりで燃費は改善するのでしょうか?

 

Aベストアンサー

5.5km/lですか...3000ccのオデッセイがそのくらいの数字だったと
雑誌の投稿で読んだことがあります.

車重が1.4トンをこえていますから,信号などで発進停止を繰り返すのが
燃費に響くのでしょうか.あと,立体駐車場ではかなり燃料を食うはずです.

私のところは2000ccのスバルForesterで8.5~9km/lの成績で安定しています.
フルタイム4WDで車重1370Kgですので条件はよくないはずですが
エンジン回転数は2000から3000の間に抑えて走るようにしています.

エンジンオイルにワンタイムフロンティアという添加剤をディーラで
勧められたのでいれています.これが効いているのかもしれません.

対策ですが,もし,2速から3速になかなか上がらないとか,ロックアップ
しないなどのトラブルがあればECUの交換ではありませんが,一度ディーラで
トランスミッションをリセットしてもらうとよいかもしれません.
坂道発進のときに下がるトラブルが起きたときも同様です..

Qストリーム RSZ RST走りの評価を教えて下さい

ストリーム RSZ RST走りの評価を教えて下さい

以前 旧型ストリームアブソルート2リッター仕様に乗っていたのですが印象はかなり速い!
高速道路ではストレスなく吹け上がり150キロくらいまではレガシーGT-Bと変わらない印象でした。

現在はアブソルートは手放しましたが現行のRSZ RSTに興味を持ち始めています。
ターボ車のような爆発的加速はあまり必要としないのでストリームのスポーツグレードの2車に絞っているのですが、この2台の走りの印象を教えて頂けませんか?

宜しくお願致します

Aベストアンサー

回転が詰まってしまってモッサリ前に出る感覚です。

エンジンが違うので仕方ないかと。

4000回転からのはじかれたような加速は望めない。

2割引といったところです。

Qホンダ オデッセイとストリーム

オデッセイの購入に燃えていたのですが、仕事で車を使用する事も多い為、最近はオデッセイよりも一回り?小さいストリームはどうかと考えてます。
正直、並んだオデッセイとストリームを見ると正直ストリームが貧弱に見えてしまいますが(購入した方、すみません・・・)
そこで、見栄えはともかく、オデッセイ(アブソルート)とストリーム(2000CC 4WD)、性能面では如何でしょうか?
性能面に限らずお勧めポイントを教えて下さい。

Aベストアンサー

ホンダ好きの者ですが、新型オデッセイにはしばらく前にレンタカーで3日乗っただけ、新型ストリームは私の勧めで娘夫婦にカルディナから買い替えさせましたので、何度も乗りました。やはり価格もサイズもオデッセイが上なのは間違いないと思いますが、そこまで必要かと個人の好みだと思います。私はオデッセイも良いなと言う娘婿に、ストリームで充分と進めて買わせましたが、駐車場が広くなかった事もあって結果的は喜んでいます。
ストリームも外観以上に室内は広く、3列シートの作りも良く、7人乗って長時間乗れる数少ない車の一台だと思います。
何のお仕事か分かりませんが、大きな車の方が良いのか、小回りの利く小さ目が良いのか、とあとはスタイルの好みなどですが、ストリームも試乗してみる価値は有ります。
世の流れとして大きい車に乗ってる人は偉い・・から省資源を考えないいい加減な人、に変わってきています。
公用車でも3ナンバーから1.5リッターやハイブリッドに代わる時代です。
大きいほうが立派に見えて・・なんて時代遅れかもしれません、

Qホンダ車の耐久性について

ホンダ車はトヨタ車に比べてエンジンやATミッションの耐久性が劣ると聞きましたが事実でしょうか?ホンダ車でも特にオデッセイはエンジン、ミッションは10万キロ前後で寿命が来てしまうとの事ですが…メーカー問わずに乗り方次第で寿命は違ってくるとは思いますが一般的に本当にホンダ車オデッセイは耐久性に欠けるのでしょうか?平成14年式の10万キロ走行のオデッセイを購入を検討中なので、経験者の方に教えて頂きたいですm(_ _)mよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の方が仰る通りです。
オデッセイは2台所有しましたので一応コメントします。
1台目:初代後期新車購入7年で14万キロ走りましたが、特に問題ありません(たった一度だけ渋滞停止中にエンジンストールしました)でした。20万キロまで乗るつもりでしたが、ぶつけられてさよならでした。20万キロまで乗るつもりだったくらい好調でした。
2台目:三代目前期新車購入で現在3年半で10万キロです。これもまたなにも問題ありません。20万キロまで乗ろうと思っています。
ただ、なにかで読んだことありますが、ホンダはバッテリーが車に対し小さめのようで、ナビ、オーディオなどや車内電装関係に凝る方はバッテリー容量を大きくしたほうがいいのかもしれません。間違いでしたら申し訳ないですが。
メンテは基本的にはディーラーまかせです。ですから距離ごとにだいたい行なっています。
どちらの車も私の場合だと郊外を走ることが多いので、リッター10キロは切ったことありません(遠出すればリッター14)し、人にオススメしやすい車です。市街地ばっか使っている二代目オデッセイ所有者はリッター7しか走らないとぼやいてますが・・・

No.3の方が仰る通りです。
オデッセイは2台所有しましたので一応コメントします。
1台目:初代後期新車購入7年で14万キロ走りましたが、特に問題ありません(たった一度だけ渋滞停止中にエンジンストールしました)でした。20万キロまで乗るつもりでしたが、ぶつけられてさよならでした。20万キロまで乗るつもりだったくらい好調でした。
2台目:三代目前期新車購入で現在3年半で10万キロです。これもまたなにも問題ありません。20万キロまで乗ろうと思っています。
ただ、なにかで読んだこと...続きを読む

QストリームRSTかRSZで迷っています

現在、車買い替えの検討中です。ホンダストリームRST(5人乗り)かRSZ(7人乗り)で迷っています。自分的には7人乗車する機会はあまり無いと思いますが、もしもの時を考えると魅力的でもあります。RST、RSZ問わずストリームに乗っておられる方でいい点、悪い点とかあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私もNo.1さんと同じです。RSZですね。
そもそも、ストリームという本来7人乗りの車に5人乗りを設定するという趣旨が理解できません。
最初から5人乗りを前提とするなら、ストリーム以外にもいろんな車がありますからね。
私見ですが、RSTを選択した方々は、スタイリングのみでしか、評価していないのかな?って意地悪くとらえてしまいます。

ヴォクシー TRANS-X(5人乗り)もありますが、あちらは廉価バージョンの設定です。
何かのベース車としてなら、この価格・装備設定はアリでしょうが、
それなりの装備を付けて価格が跳ね上がった5人乗りストリームなん、滑稽以外の何物でもありません。

私は先代ウィッシュ Zに乗っています。
核家族ですが、定期的に両親も乗る機会があるの(2カ月毎)と、子供(幼児)が時々気分転換で3列目を使うので重宝しています。

漠然とした状況で、3列目の活用方法に現実味が無いようなら、わざわざストリーム(RSTならなおさら)を考える必要もないかと思います。
高い買い物です。よく考えて購入しましょう。

Q新型ストリームのミッションについて

新型ストリームのミッションは基本的に1.8Lが5速AT、
2.0LがCVTとなっていますが、
5速ATの方は電子制御ではないのでしょうか?
HPでも電子制御との記述がある車種もあるのでそうなんですかね…

ストリーム(1.8L X)を試乗したのですがかなり変速ショックが
大きかったように感じたので。

それから2.0LのCVTは試乗できなかったのですが、
発進はスムーズでしょうか?

Aベストアンサー

現行ストリームは確かに電子制御5速ATです。
前回答さんのでほぼあっていると思います。
ドライブ・バイ・ワイヤは、
従来、アクセルとスロットルバルブはワイヤーで機械的につながっているが、これをセンサーとモーターで電気的にコントロールする方式。
アクセルレスポンスの向上や精密なトラクションコントロールを実現するほか、排出ガス低減や燃費向上のためにアクセル開度を抑制したりしているのです。

ここから本題に入るのですが・・・
ストリームは1.8でもまったく力不足とは
感じません!!でもさらにいい走りを求めるなら
2.0Lをお薦めしますよ。
2.0LにあるCVTがいいですからね^^
発進もスムーズで乗ったらビックリしますね。
あとCVTの1番売りは、静かさもすごいですよ。
1.8Lは5速ATなので多少の変速ショックは
感じられると思います。
なので1.8でもいいですが、2.0を
お薦めします!!できればRSZだったらさらに
いい走りができるかも!!
RSZだったら大径ホイールも装備されているために
足回りががっちししていて安定性が高いと思います。

次にCVTについてですが、
CVTは無段変速機といいます。
この名のとおり無段階に変速できるのです。
なので変速ショックがまったくありません。
それにギア比が自由であり、燃費もかなりいいATだと
思います。

現行ストリームは確かに電子制御5速ATです。
前回答さんのでほぼあっていると思います。
ドライブ・バイ・ワイヤは、
従来、アクセルとスロットルバルブはワイヤーで機械的につながっているが、これをセンサーとモーターで電気的にコントロールする方式。
アクセルレスポンスの向上や精密なトラクションコントロールを実現するほか、排出ガス低減や燃費向上のためにアクセル開度を抑制したりしているのです。

ここから本題に入るのですが・・・
ストリームは1.8でもまったく力不足とは
感じません...続きを読む

Qストリームかエクシーガか…

ストリームかエクシーガか…
現在乗っているフィットが23年の3月に車検があるので、車を買い換えたいと思っています。
候補が、
ホンダ:ストリーム RSZ 2000cc
スバル:エクシーガ 2.0I-S 2000cc
の2つで悩んでいます。

ずっとストリームのスポーティーな外観、内装に魅かれましたが、最近友人からエクシーガを勧められて
スバルの安全、走りの良さを知り悩みだしました。

どちらの車も試乗していないので、見た目だけで判断してしまっていますが
長い期間乗るつもりなので、デザインを見て魅かれたストリームより性能の良いエクシーガの方がいいかな?と思います。

以上、皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。大きな買い物は、悩んでいるうちが一番楽しいですよね。
どちらも良い車で、似通ったところも多いですが、感覚的に言うと
常時高速回転している部品が多い=ストリーム
必要な部品が必要なだけ回転している=エクシーガ
って感じです。

例えばCVTモデルで比較しますと、
ストリーム:減速比2.47~0.45、最終減速比5.072
エクシーガ:減速比3.525~0.558、最終減速比3.7

タイヤを1回転させるのに上流側(エンジン側)で必要な回転数は、

低速時
ストリーム:12.52784回転必要
エクシーガ:13.0425回転必要

=エクシーガの方がゆっくり力強く発進。ストリームの方がクイックだがトルクは弱い。

対して高速時は
ストリーム:2.2824回転必要
エクシーガ:2.0646回転必要

=エクシーガの方が(タイヤサイズ同じとして)同じスピードで高速道路を
巡航していても、エンジン回転数は低くて済む。

総合的に、エクシーガの方が選べる減速比の幅が広いので、
低速時の加速も高速時の燃費も有利、ということになってます。
これは、スバルが新型CVTを投入したのでどうしてもスバル有利ですね。


実際には純正タイヤサイズが
エクシーガ215/50R17(タイヤ直径647mm)
ストリーム205/55R17(タイヤ直径657mm)

となっていますので、高速巡航時の燃費は改善されているものの
低速時のトルク不足はより目立ってくることとなりますが、一方で
エクシーガの方が100kg重いので、実際の乗り味がどうなるか、
これは乗り比べてみないとなんとも・・・って感じですかね。
これはもう、どっちが良い、とかじゃなくて、好みの問題や
ご自分の運転の癖に合うかどうか、だったりします。


タイヤサイズの差で言えば、
エクシーガの方がタイヤ幅が広いので安定するが、堅めの乗り心地。
ストリームの方が柔らかめの乗り心地だが、タイヤ幅が細いので横に
ふらつきやすい(軽さがここでは逆効果に)ってことになります。
ただこれも、足回り(サスペンション)にもよりますので・・・
堅い・柔らかいも好みがありますし・・・

とにかくまずは、実車に試乗でしょう。
ディーラーさん(担当者)との相性もありますしね。

あ、長々書きましたが、4WD(AWD)を考えているならスバルです。絶対。

あと、エクシーガは運転席の調整が電動ってのもポイント高いですね。
走りながらでも、ちょっと同じ姿勢に疲れたらこまめに動かせるので。
燃料タンク容量が10リットル大きいので、このへん含めてロングドライブ向け
とも言えるかもしれません。

一方、ストリームは完全に街乗りですね。


メーカーイメージで言うと、(個人的な趣味も入ってますが)
ホンダ=若者向け。低価格でデザインも良いが、使い捨て。アメリカ的。
スバル=頑固者/技術者向け。デザインはもっさいが、品質は高い。ドイツ的。
てとこでしょうか。

と言うわけで、私だったらエクシーガに1票です。
一応念のためストリームも試乗しとこうかな、くらい。

以上、ご参考まで。

こんにちは。大きな買い物は、悩んでいるうちが一番楽しいですよね。
どちらも良い車で、似通ったところも多いですが、感覚的に言うと
常時高速回転している部品が多い=ストリーム
必要な部品が必要なだけ回転している=エクシーガ
って感じです。

例えばCVTモデルで比較しますと、
ストリーム:減速比2.47~0.45、最終減速比5.072
エクシーガ:減速比3.525~0.558、最終減速比3.7

タイヤを1回転させるのに上流側(エンジン側)で必要な回転数は、

低速時
ストリーム:12.52784回転必要
エクシーガ:13.04...続きを読む

Q現行ストリームのインターナビ取り外し方法について

現行のストリームRS-Zに乗っています。(RN8)
純正ナビのインターナビを社外品に買い換えようと思い、アルパインの
車種別取付方法を参考に取り外して行ってたのですが、パネル類を
外して、いざナビを抜こうとしても、全く抜けません。

正確には、ナビが固定されている内装部分(ハザードスイッチやエアコンの吹き出し口が付いている部品)
の爪を全て外し終えて、いざ引き抜こうとしても、何かに引っかかっているようで
全く抜ける気配がありません。

どうすればナビを引き抜くことが出来るのでしょうか??
シフトノブは「S」の位置まで下げているので干渉はしません。
ナビが固定されている部品をそのまま引っ張った状態で、無理やり
ナビを固定しているナットを外すのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストリームは
何度か作業しましたが
右端から全部と
下から全部を外さないと
肝心のパネルがとれないように記憶致します。

一度お試し下さい。

Q日産ラフェスタって何故人気が無い?

現在の車が手狭でミニバン購入を検討しています。

予算の関係上、マツダプレマシーとトヨタアイシスと日産プレマシーに絞ったのですが、ネットなどを見てもラフェスタは異常に人気が無い・・・

何故なんでしょうか?
ちなみに車の運転にはあまりなれていない嫁には運転し易そう、そして小さな子供にはパノラマルーフは魅力的に映るのですが・・・

Aベストアンサー

 ディーラーでの試乗とレンタカーでの体験ですが…
 やはり狭いです。
 同クラス(ライバル車)を何にみるかで変わりますが、セレナ、ノア・ボクシー、ステップワゴンと較べると車高が低い分、室内が狭く感じます。
 車高が似ているウィッシュやストリームのリアヒンジドア車と較べると、外観がスタイリッシュには見えず、決定的な利点が判りません。
 乗ってみるとシートが小振りで、1クラス下のマーチやノートのような感じです。同じ日産車ならティーダやキューブの方が座った感じはゆったりしています。
 あと車重とサスペンションのマッチングが良くないのか、乗り心地が妙にフワフワしていて、2列目に乗っていた妻が珍しく酔いました。
 パノラミックウィンドウは、最初は子供が喜びましたが、30分もすれば飽きてしまいました。開状態だとプライバシーガラス仕様でも室内がかなり見えています。
 ラフェスタが嫌いなわけではないですが、日産としてもセレナとバッティングする車ですし、無理に勧めて売らなくてもウィングロードかセレナを買ってもらえればいいからますます売れないんじゃないかと思います。外観や諸々含めて、前モデルのプレーリーの方が良かったと思います。

 運転した感じは四方の見切りも悪くなくて、扱いやすいと思います。
 また運転する人の体格が小さい部類であれば、シートサイズも気にならないと思います。
 運転時のフワフワ感は人によって変わりますし、今乗っている車や比較対照の車が違えば評価も変わります。(今回はオデッセイ アブソルートとの比較した感じです。)
 
 検討されている他の2車も試乗しましたが、アイシス>プレマシー>ラフェスタの順でお奨めです。
 運転が楽しいと思えたのは、プレマシーの方が上ですけど。

 ディーラーでの試乗とレンタカーでの体験ですが…
 やはり狭いです。
 同クラス(ライバル車)を何にみるかで変わりますが、セレナ、ノア・ボクシー、ステップワゴンと較べると車高が低い分、室内が狭く感じます。
 車高が似ているウィッシュやストリームのリアヒンジドア車と較べると、外観がスタイリッシュには見えず、決定的な利点が判りません。
 乗ってみるとシートが小振りで、1クラス下のマーチやノートのような感じです。同じ日産車ならティーダやキューブの方が座った感じはゆったりしています...続きを読む

Q「修復歴あり」の中古車はやっぱり買ってはダメ?

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば、これでもよいのかなという気がしています。
店員さんは感じのよい人で残念ながらどのような事故であったかは店の方で把握できるわけではなく、車にどの程度の影響があるかはまちまちだろうが、店としては変な車は売りに出すことはない、しかし最終的には本人が試乗してみて影響がないことを確認するといいだろうと教えてくれました。
一般的に「修復歴あり」の車の中古車の購入は素人は避けたほうが賢明なのでしょうか?それともこだわる必要はありませんか? またどのような点に注意をすればよいでしょうか? 教えてください。

こんにちは。
現在ある中古車の購入を考えています。近所の中古屋さんでとてもいい値段の車(VW ゴルフ)を見つけたのですが、よく調べてみると「修復歴あり」の車でした。
その他の状態、状態はよいものであり、エンジンルームも開けてもらい中を確認してみましたが素人の私が見たところ、フレームのゆがみ等は全くわかりませんでした。
別にゴルフで峠を攻めるわけでもないし、たまーに少し遠いところに出かけるかもしれませんが町乗り用ですし、「修復歴あり」という理由だけでお買い得の値段であるのならば...続きを読む

Aベストアンサー

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それなりに大きくぶつけていると判断できます
ただ、例えば私の車の場合ですと、ほんの少しぶつけただけですが、当りどころが悪く不幸にも修復歴アリになってしまっています(ぶつけたのは私です…)しかし、走行上あまり関係のない部分であることや事故自体が小さかった事や事故後すぐに修理を行っている事などから実用上は全く問題のないレベルになっています
もし、このような車両でしたら"買い"かも知れませんが、普通に考えてこのようなケースは極稀だと思います。
普通は、ボディまでダメージが及ぶような事故は"それなり"にやっていると判断した方が賢明でしょう
修復内容がハッキリすれば判断もしやすいですが、内容が判らないのはちょっと恐い気がします
車に相当詳しい方でしたら程度の判断も付くでしょうが。。。

もちろん、"ナシ"であっても修復歴の定義から考えると、両手を上げて安心と言う訳ではないのですが

単刀直入に…今回はパス。。。です。

初めから"アリ"ときちんと表示されている事からお店自体はそんなに悪そうな印象は受けませんね
しかし今回の事例ですと、1.事故(修復内容)が不明である。これは非常に痛いです
修復内容によって千差万別ですからね
ちなみに中古車の修復歴とは、フロア・ルーフ・ピラー・フレーム…等のいわゆるモノコックの部分に交換、修復などが入っている車を指します。ですので、ドアやフェンダー(前)、ボンネット等の交換や修復は含まれません
要するに、修復歴アリ=それな...続きを読む


人気Q&Aランキング