出産前後の痔にはご注意!

来週平日に伊豆高原に行きます。
住んでる場所は池袋です。東京駅にはいろんなお弁当もあるので東京駅から行く予定です。なるべく安く行きたいんですが座ってお弁当を食べながら行きたいのでおすすめの行き方教えてください。よろしくお願いします。
13時~14時ぐらいに伊豆高原に着きたいです。
いろいろ調べてみたんですが踊り子箱根フリーきっぷというのがあるみたいでそれは2日間使えるみたいなのでお得かなと思ったんですが熱海から伊豆高原までは別に乗車券買わないとだめですよね?
そうすると全部でいくらぐらいかかるでしょうか?
もうひとつ快速アクティーというのがあったんですがボックス席ではないのでお弁当を食べにくいかなと思いました。グリーン券を買って結局往復の値段を考えると踊り子箱根フリーきっぷのほうがお得でしょうか?
帰りは伊豆高原からバスで怪しい少年少女博物館に行って城ヶ崎海岸駅から熱海に行って熱海でご飯を食べてから帰る予定です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …

2850円の経路2はいかがですか。2時間27分です。
下記がアクティの車内ですが、新幹線と同じです。
これで駅弁が食べにくければ苦情が殺到します。

http://images.google.co.jp/imglanding?q=%EF%BC%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり踊り子箱根フリーきっぷが安いのでそれにします。

お礼日時:2009/12/15 04:56

>いろいろ調べてみたんですが踊り子箱根フリーきっぷというのがある


みたいでそれは2日間使えるみたいなのでお得かなと思ったんですが
熱海から伊豆高原までは別に乗車券買わないとだめですよね?
そうすると全部でいくらぐらいかかるでしょうか?

普通運賃 池袋(山手線内)⇔伊豆高原 2,850円×2=5,700円
スーパービュー踊り子号 東京⇔伊豆高原 2,680円×2=5,360円

踊り子箱根フリーきっぷを使う場合
山手線内⇔熱海 4,600円 #東京・品川⇔熱海で特急列車が使えます。
!東海道線のグリーン車を使う場合はグリーン料金が別途必要です。
伊東線・伊豆急行 熱海⇔伊豆高原 960円×2=1,920円 合計5,520円
踊り子号自由席特急券 熱海→伊豆高原 900円

ですので、熱海⇔伊豆高原の運賃を現地で精算する必要がありますが
池袋⇔伊豆高原を1泊2日で往復されるようでしたら、踊り子箱根フリー
きっぷを使った方が断然お得です。

東京駅を正午に出る踊り子115号を利用すると伊豆高原駅には14時09分に
着きます。踊り子115号、伊豆急下田・修善寺行きは前7両編成(1号車→
7号車 このうち自由席は6号車と7号車)もしくは10両編成で(1号車→
10号車 このうち自由席は9号車と10号車)で後の2両が自由席となって
います。列車その者は、東京→伊豆高原まで直通ですが、今回の場合は
熱海→伊豆高原の運賃を精算する必要がありますので、始めから自由席に
乗車するか、自由席に近い指定席を確保し、踊り子号の車内で
熱海→伊豆高原の乗車券と自由席特急券を買うようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。踊り子箱根フリーきっぷが安いのでそれにします。熱海からは伊豆高原までは熱海で一回降りて普通の電車で行くのが安いので普通の電車で行くことにしました。せっかく教えていただいたのにすみません。

お礼日時:2009/12/15 04:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ー伊豆高原 最もトクな切符の買い方

週末の日曜日に伊豆にダイビングに行きます。
仲間とは熱海駅に7時45分に待ち合わせです。
帰宅は伊豆高原駅を17時頃発です。
東京はJR大久保駅からです。
この場合
行きは
大久保ーJRー東京ー新幹線ー熱海ーJR・伊豆急ー伊豆高原

帰りは
伊豆高原ー踊り子ー東京or新宿ー大久保

となる予定です。
この場合の一番トクな切符の買い方についてアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

この経路では、特にお得な切符はありません。
行きは
乗車券(大久保→新幹線経由→伊豆高原)
2850円
新幹線(東京→熱海)特急券
指定 2390円 自由 1680円
です。

帰りは
乗車券(伊豆高原→東海道線経由→大久保)
2850円
踊り子号(伊豆高原→東京)特急券
指定席 2510円 自由席 1700円
スーパービュー踊り子の場合は全車指定で2880円
となります。

帰りのみ、チョットだけお得な方法があり、大井町まで切符を買って大久保で精算します。
伊豆高原→大井町 2530円
大井町→大久保 210円
合計 2740円
これで110円浮きます。伊東からの切符の場合は差額の精算ではなく、乗り越した区間の運賃を別途支払うきまりになっているので、こういう結果になるのです。逆に、伊豆高原で「東京まで」とか「新宿まで」と言って切符を買うと「伊豆高原→山手線内 2850円」の切符となり、大久保で降りるときに新宿~大久保の130円を払うことになりますので、通しで買う場合は大久保まで買ってください。

帰りはお疲れでしょうから、踊り子に乗るのが一番楽ですが、参考までに
伊豆高原(伊豆急・JR)小田原(小田急)新宿(JR)大久保ですと
1290円+850円+130円=2270円
とお安くなります。乗換は面倒ですが、差額にグラッときた場合はご検討ください。

まとめますと、
帰りの切符を大久保まで買うのに比べて
・大井町迄買って乗り越すと110円安い
・小田急を利用すると580円安い
・大久保まで通しで買う場合はキチンと大久保まで買わないと130円損をする。
ということになります。

最後に、参考URLをクリックして出てくるページから指定席の空席状況がわかります。夜の10時30分から朝6時30分までは調べられませんので6:30~22:30の間にアクセスしてください。夏の伊豆は列車が混むことが多いので、事前に調べておくといいと思います。

参考URL:http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

この経路では、特にお得な切符はありません。
行きは
乗車券(大久保→新幹線経由→伊豆高原)
2850円
新幹線(東京→熱海)特急券
指定 2390円 自由 1680円
です。

帰りは
乗車券(伊豆高原→東海道線経由→大久保)
2850円
踊り子号(伊豆高原→東京)特急券
指定席 2510円 自由席 1700円
スーパービュー踊り子の場合は全車指定で2880円
となります。

帰りのみ、チョットだけお得な方法があり、大井町まで切符を買って大久保で精算します。
伊豆高原→大井町 2...続きを読む

Q踊り子での料金(東京~伊豆高原間)

東京~伊豆高原までJR特急の踊り子で考えているのですが
乗車料金・特急料金・指定席料金を調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
また、踊り子とスーパービュー踊り子の違いは所要時間だけですか?
料金にも差がでてくるのですか?

条件としては
なるべく安めの交通費で、尚且つ指定席で座りたいものです。
詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授ねがいます

Aベストアンサー

東京から伊豆高原までの値段は以下の通りです。

運賃:2850円
特急料金(踊り子):2310円
特急料金(スーパービュー踊り子):2680円

乗るときは運賃と特急料金の足した金額が必要です。
上記の特急料金は指定席で通常期の場合です。
繁忙期は200円増、閑散期は200円引きです。

繁忙期:3/21~4/5、4/28~5/6、7/21~8/31、12/25~1/10
閑散期:1/16~2/末日、6月、9月、11/1~12/20の
月~木曜(祝日、祝日の前日、振り替え休日は除く)
通常期:上記以外の日


人気Q&Aランキング