アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q. 一人暮らしの家に彼女が遊びに来たら、Hできると期待しますか?

20代後半にもなって、幼稚な質問をしているかと思いますが、
過去に苦い経験をしているので、男性の気持ちを知りたいなと思い質問しました。

◎よろしければ、以下もご覧いただけると幸いです。

彼氏30代前半。私20代後半。
お互い若くないので、結婚を意識してお付き合いを始めてまだ3週間。

今度行く予定のレストランが彼の家と近いので、ついでに家に来ないかと言ってくれています。
特段、下心を感じる訳でもないのですが、
そうはいっても彼も男性なので、全くHなことを考えていないとも思いません。
私は単純にどんなところに住んでいるか興味があるので、行ってみたいと思いますが、
まだHをする気持ちにまではなっていません。
(加えて余談ですが、生理と重なると思います。)
期待させるなら、始めから行かない方がいいのかなと思いますが、断る理由が思い浮かびません。

彼は、私と付き合う半年前にお付き合いしていた彼女と1年ほど付き合っていたようですが、
彼女が理由なくHを拒否し続けていたらしく、
彼もいろいろ努力したようですが、彼女は変わらず、
それが原因のひとつで別れたそうです。
このような話も聞いているので、待てる彼だと思う一方、溜まっているのではないかと思ったりもします・・・。

今、なんと彼に返事しようか思案中です。
男性のお気持ちや、経験のある女性の方のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> Q. 一人暮らしの家に彼女が遊びに来たら、Hできると期待しますか?

これは「当然です」というくらい当たり前のことですよ。その意識をお持ちでなかったならば、男女交際のマナーとして覚えておいて下さいね。

また、「恋を実らせる」という視点においても、エッチする気持ちがないなら家に行くべきではありません。なぜなら、いい年した男女が二人っきりの部屋にいて、何もしない方が不自然なのです。不自然なことをすると、自動的に不自然な関係になっていきます。結果、ギクシャクするようになり、お別れに繋がるのです。

※ホテル行ってエッチを断る、泊まりで旅行してエッチを断るのも同じです。

また、「キスまでなら」というのもNGです。男性は(女性もそうですけど・笑)キス、ハグしたら、エッチもしたくなりますからね。なので、キスまでならお部屋ではない所……公園や車の中、夜景を見ながらなど、そういう場所でしましょう。

> 今、なんと彼に返事しようか思案中です。

まだエッチをする気持ちになっていないなら、「ありがとう。お家はまた今度行かせてもらうね!」という感じが良いと思いますよ。細かいことですが、

○:ありがとう。お家はまた今度行かせてもらうね!
×:ありがとう。お家はまだやめておくね。

……となります。
印象が違うこと、お分かり頂けるかと思います。

前者は肯定を主張して、後者は否定を主張する言い方です。実例では後者の言い方をする人が多いのですが、対人コニュニケーション、特に恋愛では「気持ちの伝え方」がとても重要になります。ひとつひとつ、こういったことを身につけていきましょう。
    • good
    • 21

100%期待します。


生理と重なるなら襲われたら「整理だから」と断ってしまえば良いと思います。
    • good
    • 49

女性です。



私の場合は、Hしたくない人の家には行かなかったし、男性からしても家に来てくれるのならば9割方OKと受け取ると思います。

まだ体の関係を持ちたくないのであれば、No.3さんの回答のようにすれば良いと思います。

ちなみに私は、あらかじめ生理と重なりそうな時は伝えておきます。
「その日は体調悪くなりそうなんだよね~(笑)だからお泊まりとかは出来ないかも・・・」という感じで。
    • good
    • 33

女性ですが、そりゃ、家まで行ったら期待しますよ。


それに家に行くんだったら、女性側もそういう覚悟を持っていくのが、私はある意味、ルールだと思います。
もし、まだセックスする気がないなら、やっぱり家に行くのはやめましょう。
変に理由を作って断るよりは、彼氏さんはzxcmnbvさんのことを大事に思ってるようですから、正直に貴方の気持ちを話すのが一番かなと思います。
でも、それが難しいなら、やんわりと、例えば次の日、朝早くに用事があるからとか、そんな感じで断るのがいいでしょうね。
でも個人的には、その彼は苦い過去があるようなので、zxcmnbvさんのウソ(ウソと呼べるものでもないんですが)に気づいたら、きっとショックを受けると思うんですよね。
だから、zxcmnbvさんの気持ちを正直に話したほうがいいのかなとは思います。
    • good
    • 18

正直、期待しますね。



先が長いのであれば、期待はしますがエッチを急がないと思います。

先を考えてないのであれば、エッチすること最優先でその場を
何とかしようと思います。

年齢が年齢ですし、相手も結婚を考えてのお付き合いでしょうから、
先を急がないと思いますけど、行ってみてそういう雰囲気になって
あなたも、受け入れてもいいと思うなら、雰囲気に呑まれて
身をまかせてもいいのでは?

生理なら、生理で今日はできないといえばいい話です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり期待するものなんですね。
雰囲気に身を任せるのがいいかもしれませんね。
あまり考えすぎてしまうのもよくないのかも。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 13:58

41歳、既婚、男です。



普通期待しますし、そういうことをしようとしてくるでしょう。
(逆に何もしてこないと「私じゃ欲情しないのかなぁ…」と不安になりません?)

そうなったら「今日はあなたがどんなところで生活しているか見に来ただけ」と
断れば良いのではないでしょうか?
事前に「そういうことはしないよ」とか、「生理だからできないよ」みたいな事を
言う必要は無いと思います。

初めて家に来て、初めて断っただけで
スネてしまったり、怒ってしまうような男なら、
独りよがりの傾向が強いのでやめてしまいなさい。

ただ、恋愛は少しづつ進展していくことの楽しさがあるわけですから、
ちょっとは今までになかった感動を彼に与えてあげるのはどうでしょう。
まだキスをしていなければ、キスまで進むとか、
キスまで行っていれば、ちょっと抱き合ってあげるとか…。
前のデートより少しでも前に進んだ感じがあると
男は喜ぶものです。

ご参考まで。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

大人なご意見ですね。とても参考になります。
事前に伝える必要はないですかね。
その辺りが迷うところです・・・。

きっと家に行ってから断っても理解してくれると思いますが、
もしかしたら、私が気持ちを抑えられなくなることもなきにしもあらずで・・・。

>前のデートより少しでも前に進んだ感じがあると
男は喜ぶものです。

↑なるほどです。参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 13:50

はじめまして。

20代後半♀です。

お家に行く前に
『私がお家に行くとHなこと期待しちゃう?』

『うん』の場合
『まだダメ・・・ごめんね。もう少し待ってね。』

『そんなことないよ』の場合
『そっか。良かったぁ~。もう少しだけ待ってて欲しかったから。期待してたら悪いなぁ~と思って。』

こんな感じでどうでしょう?

ご参考までに・・・
    • good
    • 27
この回答へのお礼

同性の経験者の方のご意見はとても参考になります。
しかも、かわいい聞き方ですね。
これなら傷付けることなく、私からも切り出しやすいです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 13:44

男です。



当然期待します。

しかし、彼とは元彼の事などかなり詳しく話していると思われるので素直に今現在の自分の気持ちを伝えれば良いと思います。

「彼氏から家に来ないと誘われたらHを求められるという思いがあるけど、今はまだHする気持ちまで行っていないし、生理と重なると思うのでHはできない。でも、どんなところに住んでいるかは興味がある。だから家には行ってみたい。」
といった感じではどうでしょう?
後はうまく自分の言葉で伝えれば良いと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

当然期待しますか・・・なるほど。
正直に気持ちを伝えるのがベストですよね。
とても参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 13:42

Ans.普通期待するのでは?


生理でも途中までは出来ると思います。
一応生理と重なる旨お伝えしてみては?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり期待するんですね。参考になります。
途中までするのも・・・うーん悩みますね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A