アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。

めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。

TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。
 フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。
ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか?
そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・?

1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・?

もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

A 回答 (2件)

ビデオ撮影、三脚使用何ら問題ありません。

日中の様子から、夜のパレード、例の噴水の水に浮き上がるミッキーの姿まで、ばっちりビデオで撮ってきました。
ただし、アメリカ人はほとんど三脚は使いませんから、客席などで隣人に迷惑にならないように気をつければよいと思います。とはいえ、フレンドリーなアメリカ人ですから、いやな顔一つせずに、にっこり笑いかけてくれると思います。
コースター等に乗るときは、ビデオカメラや鞄、帽子などを乗り場のロッカー(といってもボックス型のただの棚ですが・・・)に預けることになります。乗り物に降りる側にその棚はあるので、係員もいるし、衆人監視なので盗まれる心配はありません。貴重品は、ウエストポーチがよろしいでしょう。
私は都合3回行きましたが、もう1回行きたいなぁと思える場所です。
思い出に残る旅になることを祈っています。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

1年前の機種ですが、某通販会社からDVDライターとDVD-Rのセットを格安で買いました♪
周囲に迷惑にならないように撮影すればOKなのですね♪
せっかく行くのですから、ショーやパレード、アトラクション、めいっぱい楽しんできます♪

ご回答、ありがとうございました♪

三脚の使用はなんら問題ありません。

米国の掲示板も見て
みましたが、「 使うことに問題はない。気をつけるべきは、
立てている三脚に誰かが引っかかって倒れることだけ 」なんて
書いてありましたよ。

動画の撮影ですが、実は日本が一番うるさいほうで、海外
ではかなり甘いです。最近はコンサートを撮影していても黙
認されるほどですね。まあ三脚据え置きでガッツリ撮影して
いたら、邪魔だという理由で何か言われる可能性はありますが、
撮影自体は問題ないはずです。YouTube にもガンガンあがってます。
    • 1
この回答へのお礼

先日、某通販会社で格安で買いました♪
YouTubeも見てきました♪
確かに、たくさんUPされていて、日本がどれだけ厳しいか思い知りました。
(まぁ、東京は土地が狭いってのもあるんでしょうね)

周囲に気をつけて撮影したいと思います。

ご回答、ありがとうございました♪