カバチタレの主題歌って「ドゥユーリメンバーミー」とかいう歌だったと思うんですが、あの歌って、昔の歌のカバーですよね?
いつ頃の誰の曲だったか思い出せないので、どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」のオリジナルを歌ったのは岡崎友紀さんで、1980年にヒットしました。



http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_03/g2001030 …

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_03/g2001030 …
    • good
    • 0

1980年に発売されてヒットした「DO YOU REMEMBER ME?」がご本人岡崎さんの


マキシシングルとして再発売されました。
3月7日発売 税抜価格1200円 品番:WPC7-10069
ワーナー・ミュージック・ジャパンより

    • good
    • 0

もうkuma-oさんが、回答されているので、岡崎友紀さんに


関するURLを載せておきます。
「奥様は18歳」とか、一時期ブレイクしましたね。

参考URLには、S55/6/25となっています。

参考URL:http://www.shincya.com/yuki1.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「カバチタレ」って何?

ドラマで「カバチタレ」というのが始まりましたね
「カバチタレ」という言葉が広島弁らしいですが
私は広島出身者でありながら「カバチタレ」なんて聞いたことありません
本当にそんな言葉があるんでしょうか?
広島奥地の言葉なんでしょうか
広島出身ということで「カバチタレ!」「カバチタレ!」とよく言われて困ってます

Aベストアンサー

カバチ=屁理屈、偉そうなこと
タレ=言う
ってことで、「ふざけたことを言うな」ってニュアンスでしょう。

僕も広島出身(坂が多いところ)で、昔親によく言われていました。
「カバチタレ」ではなく「おどれ、カバチたれな!」という口調でしたが・・・
そのほかの人からはほとんど聞いたことないですね。
ほんとに広島弁なのかなぁ

Qこの方はどなた?(カバチタレ)

古い話で恐縮です。

カバチタレ第6話です。
豊原功輔さんが喫茶店で、女子校生に2万円を提示するシーンがあります。
この女子校生役は何と言う女優さんでしょうか?

ご教示お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ドラマデータベースで見た所
「カバチタレ」の第6話の出演者名で
それらしき名前の方は広沢味希さんと樹里さん
でしょうか。。。
この名前で検索したら方法が悪かったのか
ヒットせず、樹里さんは、年齢から上野樹里さんと
同一人物かもしれないので、この方の
サイトを貼っておきますね。

いかがでしょうか。。。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/artist/Juri_Ueno/profile.html

Qカバチタレの意味

広島弁だと思うのですが、カバチタレの意味と使い方を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。以前にもアドバイスされています。参考にして見て下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=27061

Q「クリスマスキャロルの頃には」?が主題歌のドラマは?

稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」(曲名は間違ってるかも)が主題歌になっていたドラマの名前と、キャストを教えてください。

Aベストアンサー

「ホームワーク」の主題歌ですね。
詞:秋元康、曲:三井誠です。
TBS☆92年のドラマです。
唐沢寿明、清水美砂、浦江アキコ、福山雅治他。

Qカバチタレ!とランチの女王の役者さん

「カバチタレ!」と「ランチの女王」が再放送されているのですが、男性の役者さんが同じ役者さんかどうか分かりません。

カバチタレ!では法律事務所の人で口ひげで色メガネみたいのをかけています。

ランチの女王ではキッチンマカロニのコックさんで口ひげはありませんが体系とか雰囲気が似ていたので同じ役者さんかな?と思いましたがはっきりしません。

特徴としては、40~50歳位の男性で少し小太りな感じの役者さんです。
ご存知の方がいらしたら、この役者さんの情報を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ど~も!
カバチタレ!の方とランチの女王の方は同じ方ですよ!
田窪一世(タクボイッセイ)さんです

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/16/m93-1943.html

Qキョンキョンが主題歌だったドラマ

何年か前にキョンキョンの「月ひとしずく」が主題歌だったドラマってありましたっけ?私の記憶では賀来千賀子さんが主演だったような…誰か教えてください。

Aベストアンサー

<タイトル>
僕が彼女に、借金をした理由。 (TBS)
(放送期間 1994/10/14 ~ 1994/12/23) 
<キャスト>
真田 広之、小泉今日子、筒井 道隆、斉藤 慶子、笑福亭鶴瓶ほか

http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

で、検索条件を主題歌として「月ひとしずく」と入力して検索するともっと詳しく見られます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

Q『カバチタレ!』の1話でしか流れない挿入歌を教えて下さい

『カバチタレ!』の1話で、山Pが『姉を助けて下さい』っと言って、深津絵里が辞書を開くシーンで『ナーナナーナーナ』から始まる洋楽が流れるのですが、どなたか知っていませんか?
『カバチタレ!』のサウンドトラックに入っていると思い購入しましたが入っていませんでした。

Aベストアンサー

今晩は
Matt Biancoの「Gypsy Lady」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1448109

Qユーミンの『砂の惑星』が主題歌だったドラマ

かなり昔に、松任谷由美さんの『砂の惑星』が
主題歌または挿入歌に使われたドラマをご存知
でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「私の運命」でしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=27264

Qカバチタレ!でDV離婚の話が載っているのは何巻ですか?

カバチタレ!でDV離婚の話が載っているのは何巻ですか?

Aベストアンサー

単行本第6巻です。
70話から78話までです。

Q何のドラマの主題歌だったか教えて下さい

安室奈美恵さんのバラードで『all for you』 です。
何かのドラマの主題歌だったような記憶があるのですが、思い出せません。
どなたかお分かりでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

公式サイトによると、「君が想い出になる前に」だそうです。

参考URL:http://avexnet.jp/id/amuro/discography/product/AVCD-30587.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報