アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その人の年齢も分からないし、間近で見てないから肌の具合も分からない、そういう状況でパッと見「この人オバサンっぽい」と思うのはどんな服装ですか?

例えば
・チュニック+ブーツカットデニム+ローヒールパンプス
・パーカー+スキニーデニム+スニーカー
などはオバサンっぽいのでしょうか?

また、
・黒髪
・スッピン
・パーマをかけたりコテで巻いたりしていない
のはどうですか?

年齢の割りにオバサンっぽく見られるので悩んでます。
体型は痩せてて姿勢もよいです。
妹が言うには「ファッションがオバサンっぽい」らしいです。

A 回答 (3件)

オバさんっぽさって紙一重ですよね。



よく見るのは、
・着古していたり、全部がてろっとした素材でメリハリが無い
・サイズやラインが体に合っていない、ゆるそう
・色が無難でくすんだものばかりを合わせている

動きやすさや無難さばかり求めていると、主婦っぽいのだと思います。
ゴツゴツ、ごわごわ、パリッ、など、はっきり素材の違うものを取り入れたり、
スタイルよく見えるラインにこだわったり、
はっきりした色使いにするといいですよ。

「ゆるめのベージュのTシャツ+洗いざらしたブーツカットデニム」より、
「小さめの白いTシャツ+ごわついた濃い色のスキニーデニム」の方が垢抜けて見えます。
    • good
    • 0

チュニックにブーツカットデニムだと、ちょっとバランスが悪いと思います。


チュニックを着用するならウェストマークしたりスキニーにしたらいかがでしょうか。
個人的にはブーツカットデニムにローヒールパンプスは好きなのですが、デニムの色と靴の色の組み合わせ(例えばブルーデニム×黒)によってはオバサンぽくなるかも…。

スッピンはやはりオバサンぽいかもしれません。
大人の女性にとてメイクは身だしなみであり、自己表現の一種だと思うので、それを放棄している時点でオバサン化しているな思ってしまいます。

ただ一番顕著なのはヘアスタイルだと思うので、ひとまずヘアスタイルを見直してはいかがですか?
色ではなくカットのバランスが重いのかもしれません。
    • good
    • 1

・黒髪は似合えばとくに染める必要はないです。


 パーマは気分でかけてもいいですが、忙しい主婦にはコテまではいらないように思います。
 髪型次第で十分素敵に見えることが出来るます。
 芸能人にも黒髪の素敵な人はたくさんいるでしょう?
 そんなイメージで。

・ファンデーションは塗らなくても、日焼け止めベースにルースパウダーぐらいははたいて、眉・アイシャドウ・チークをある程度入れれば、老けて見えない大人顔になるかな。
 すっぴんでいられるのは、ツヤツヤのきれいにお手入れされたお肌だけ、と思って!

・チュニックを着るときは、ストレートデニムをロールアップしてみたり、8分丈のデニムにしてみたり、5cmぐらいのヒールのある靴を履いてはいかがでしょう?
 着るチュニックもふんわりした妊婦さんのようなのではなく、ストンとしたラインのものを選んで下さい。
 首にはストールを巻いてみて。

・スキニーデニムを履くときは、バレエシューズみたいなぺったんこパンプスを。
 パーカーの代わりにVネックのニットやロング丈のニットを着てみて。

ちょっとした工夫で、若々しく老けて見えないようになります。
一番は鏡を良く見つめることですよ。
自分がわかってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!