プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近仕事先で出会い、友人になった彼がいます。彼には付き合って3ヶ月になる彼女がいます。職業柄お休みは一緒ではないようです。
彼と飲みにいったり、ゲーセンにいったり普通の男友達として楽しく遊んでいました。彼は私に「8910といるといごごちがいいのでずっと一緒にいたい」って。私も友達としては気が合うので「ずっと友達でいよう」って話たんです、彼も同じ意見。それがいつものように飲みにいった帰り、いきなりキスしてきたんです。なんだか私面食らってしまって。飲みにいった次の日も遊びにいく約束してたのでとりあえず行きました。私も悪いんですが彼に流されてしまってHしてしまいました・・・。別の日に私は彼に彼女とかいるからHはやめようって言ったら「ダメなの?」とか言い始めて、「それって私の身体目当てじゃん、身体目当てならそういいなよ」っていったら「自分でもよくわかんないんだけど友達以上恋人未満ってあってもいいじゃん。8910の事は好きなんだよ」って。Hする前までは「今まで浮気したことない」とか話してて・・・もう私は彼がわかりません。彼の事は友達として好きだけど私も自分の気持ちがよくわからなくなってしまった・・・。悩んでます。彼の彼女は男の浮気なんて仕方ないみたいな感じらしいんですが私にはそう割り切れない・・・。

A 回答 (9件)

男友達結構いますがキスとかしたことないです。

そうゆう状況になるような会い方はしないし。
そうゆうのって恋人だけ…じゃないのかな?
完全に二股ですね。sianさんの言われた通り「友達以上恋人未満」はフリー同士で
使う言葉ですよ。
「今まで浮気した事ない」が事実なんて補償はないでしょう。
嘘なんていくらでもつけます。
彼女いても好きになるのはいいと思いますが、それに値する男性とは思えないです。1歩さがって(100歩ぐらいでもいいかな?)付き合って行くべきだと思います。「そんな人やめといたら?」が本心。
彼女も「男の浮気なんて~~」って本当に言ってるかどうかわかんないでしょ?
もし言ってたら相当自分に自信ある人ですね。
普通は自分の知らない女と会ってたら嫌ですが。
8910さんは自分で「やめよう」って彼に言ったので常識のある方に思えます。
これからもっと気のあう人でてきますよ!
自分を大切にしてください!
    • 0
この回答へのお礼

今いる男友達とはそういった関係になった事はありません。本当に仲間と
して楽しく過ごしています。
なので本当今回のことは・・・なのです。彼の彼女も浮気の事実をしった
ら激怒するかもしれないですよね・・・。
みなさんの意見を聞き、これっきりにしようと思いました。本当にありが
とうございます。

身体「だけ」が目当てなのか、身体「も」目当てなのか。

。。。。。

しばらくHなしの関係を続けて様子を見ることはできませんか。その上でやっぱり身体「だけ」を目当てにされるのが嫌だったり、二股かけられてるのが嫌だったりすれば別れればよし、もちろん、三角関係や略奪愛に突き進んでもいいし。。。

彼としては8910さんのほうに気持ちが移りつつあるのかもしれません。そういうときに、わざわざ今の彼女とつらい別れ話をして「彼女なし」の期間を作るよりは、先に8910さんともっと仲良くなっておこうというのは、ずるい「二股」ですが、でも、一般的な心理だと思いますよ。

8910さんは彼を思う気持ちがよくわからなくなったとのことですし、彼としても今の彼女と別れて8910さん一筋に行こうとか見極めがついてないだけかもしれないです。そういう時に、「友達としてはいい奴だったから」とか「一度Hをしたからもう断りにくい」という理由でずるずると彼に流されるのでは状況を難しくしてしまいそうですが、(Hしようという彼に対して)Hなしを主張するのはお互い様でしょう。近からず遠からずの位置から、彼という人物と彼へのあなたの気持ちを落ち着いて見極めてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても大人の意見ありがとうございます。
確かに身体だけなのか・・・うーんわからない部分はあります。
彼とは2人きりで会うのはちょっとと思ってしまってます。
友達にこの話をしたら「同棲してる彼女は同居人なんじゃないの?」
って。でもそんなことはないような気も。。。
彼のことはよくわからないので少し距離をおきたいです。
お互い自分の気持ちがよくわかっていないのかもしれないですね。
人間って難しいです。本当に。

どんなに友達とか、恋人未満とか、きれい事言ってもHやキスが入ったのなら

もう、友達より踏み込んだ関係・・・・友情なんてないと思います。
感情が邪魔をすると思います。
現実に8910さんは悩んでますよね。
それでも、友達と言い切れますか?
その彼なにかズルイと思います。
はっきり言って、「二股」掛けてると思いますが・・・・
優柔不断の男のセリフ・・・・「友達以上恋人未満」結構聞きます。
彼女が浮気のこと割り切ってると言いますが、ホントの事実を知ったら
こんなに、冷静でいるのかどうか・・・・
これは、8910さんが決断する事、このままズルズルと付き合うのか断ち切るのか、彼女と別れてもらうか・・・
私から見る限りもう8910さんは友達の関係以上に彼を「好き」になって
見えるのですが・・・・彼のペースに飲み込まれないように。
飲み込まれると苦しむのは8910さんだから・・・・
    • 0
この回答へのお礼

彼のことは本当に友達以上の感情がないのです。だから悩んでしまって
ます。ただ、彼といるとペースに流されてしまいそうな・・・。
なのでこれっきりにしたいです。なんだかもっといい男いるしなぁって
思っています。

肉体関係が入った時点で、友達はおしまい。

キスやエッチは、双方合意でなければいけません。
8910さんが、男性としての彼とつき合いたければ、別に結婚してる人ではないのである意味構わないと思いますが、その気がないなら、残念ですが友達関係は終わらせるべきです。
なんだか彼が卑怯な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

会うたびに身体の関係になるのがいやなので彼とはこれっきり
にしようと思っています。
仕事の方もお互いに忙しくなってきたので会う機会、話す機会
も少なくなりそう。これをきにって・・・。

自分のために、やめたほうがいいですね。

と、私は思いますけど。
「好きなんだよ」って、じゃあ彼女と別れて8910さんと付き合えばいいじゃん!!とはっきりいって思いますけど。彼の好きって言うのは、軽いのりでいえる「好き」なんじゃないですか?都合がよすぎますよー。彼にとって。
そんないいかげんな事がいえるような人、友達としてでも付き合いたくないです。
8910さんの決める事ですが、その関係を続けるにしても、はっきり断るにしても、自分を大切にしてくださいね。どちらをとっても辛い思いをするのは、ここで助言している私たちじゃないですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

本当、今まで出会った男友達とはまったく違います。ずるいかもしれない。
彼とはこの先友達関係も続けていくのもなぁ・・・と思っています。
早めにさよならしたいな。
みなさんの意見、とても力になっています。ありがとうございます。

わたしもやめた方がいいと思います。

もう本当はわかっているのではないですか? この質問をあなたの親友から相談されたと考えてください。きっと止めるでしょう?
 第三者が何を言っても無駄な時も多々あります。でも8910さんは冷静に考えてください。
 わたしが、一番気になるのは、妊娠です。避妊はしたのでしょうか。避妊に非協力的な男性はよそでも非協力的です。病気も怖いですしね。
 最後に、あなたはどんな彼とどんな恋愛をしたいのでしょうか。今の彼と三角関係が理想ですか? ドロドロがいいのですか? 友達以上恋人未満でいいのですか? もしそうならどうぞ勝手にしてください。わたしは嫌なので彼女のいない人、奥さんのいない人と付き合うことにしています。いるとわかったら、すぐに別れることにしています。もちろん、辛いですよ。
 8910さんにぴったりの彼ができますように。 
    • 0
この回答へのお礼

正直な気持ちこの関係がいやなので早めに分かれを決断しています。
避妊に関してはきちんとしてます、あたりまえの事かもしれません
が。私も早いとこいい人見つけなくちゃと思っています。
どうもありがとうございます。

いくら友達だからって、彼女がいるのに2人きりで遊びにいくのは、彼にとって「ふたまた」でしょう。

彼女のことを裏切っています。

「割り切れない」なら、彼とはさよならしましょうよ。彼女に悪いと思いませんか?
流されちゃダメですよ!

あなたが彼のことを好きになってしまっているのなら、その事を話して彼に彼女と別れてもらいましょう。
でも、その彼はあなたと付き合ったとしても、また浮気をするかも知れないし、しないかも知れない・・・
    • 0
この回答へのお礼

いくら彼女、彼氏がいるから他の人と2人で遊びにいくのは浮気って
いうのは・・・。
ただ彼には友達以上の感情はもてないのでさよならする事にします。
なんだか異性間の友情は難しいですね・・・。

う~ん、めちゃくちゃ第3者の意見として言わせてもらおうと、

こんな男とはもう会うのもやめた方がいいよ~と、私は思います。
「友達以上恋人未満」の関係が悪いとは言いません、が、それは
やっぱりお互いにフリーな状態でないと変でしょう?
8910さんは、彼とは「友達としては気が合う」っておっしゃってますけど、
彼女とか、付き合う男女としてはいかがですか?
付き合って3ヶ月目の、ふつうならまだお熱い状態の彼女が居るのに、
「いい友達で居よう」という女の子に手を出す男の人を私は
信用できません。
浮気はしないっていってたけど、それは既に嘘ですよね。
常識的に考えれば。
彼の彼女が浮気容認派だろうと、彼が「いいじゃん好きだから」
って状態であっても、
8910さんがこの状態に納得してなくて、嫌なんですよね?
それとも、既に気持ちが流されちゃってますか?
変にいここちよくて、「いけないけど…このままでもいいかなあ」
なんて考えてるのはすごくもったいないと思いますよ。
ちょっと落ち着いて、考えて下さい。
彼の言う「友達以上恋人未満」は、「セックスフレンド」ですぞ。
それで納得行きますか?どんな奇麗事いわれようと、客観では
そういう立場ですよ。
8910さんには、今好きな人は居ないのかな?
彼のことが実は少しきになってたから、余計迷うのかな?
割り切れない…と考えている8910さんが、私は正しいと思うんだけどな。
そしたら、取るべき道は分かるような気がしますが。

すみません、出会って間も無いのに、「友達になろ~」といいながら
キスやら身体を求めてきた人が、過去に一人居たんですが、
ろくなもんじゃなかったですよ。
すーぐに、「前の彼女とよりもどしたけん、もう連絡せんで~」
とか言い出したし。
まともな男友達になるステキナ人はたくさん居るって事で!
とりあえず、冷静にね!
    • 0
この回答へのお礼

うーん、彼は友達であってそれ以上の感情はないんですよ・・・。
なんだか本当に流されてしまった自分が・・・。
彼の彼女も浮気は仕方ないって言ってるけど実際に浮気されたら
そんな簡単に許せるはずはないと思ってます。
私的にはセフレはイヤなので彼とはちと距離をおいてそのまま、
さよならしたいんですよね。
お互い仕事の方も忙しくなってきたのでなかなか顔合わせる事も
できない状態なので。

身体目当てです。

「女だって男とヤリたくてしょうがない日もあるんだろう?俺が相手をしてやるよ」といったところでしょうね。
もちろん、あなたの前ではっきりとは言わないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり身体目当てならいわんかい!!って感じなんですよ。
なんだかいわれた方が気持ちいいっていうのも変なんですが。