プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。野村のマイストーリーをたくさんもっています。もともと投資には、慎重でしたが勧めらたこともあり、配当もよかったので
だんだん多くなってしまいました。今7000円を切っています。しきりにreitの投資に切り替えるように、勧められます。また新たに、手数料も発生します。何より高く買った物を、今の金額では売れない(売れたくない)気持ちです。もう少し様子を見たいと思いますが。変えた方がいいのでしょうか?reit市場は、これから期待がもてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

漠然とREITは期待がもてるかと言われても、色々なものがあります。

不動産に投資する上場投資信託がREITです。日本と海外があり、さらにREITそのものを売買するのとREITに投資する投資信託を買うのがあります。不動産もオフィス系とレジデンシャル(賃貸住宅)系があります。リーマンショック前にピークをつけてその後大幅下落、今はどうなのでしょう。
野村さんの売りは、例えば「今が底離れしたところで、長期的には値上がりと安定した分配が望めます。」と言うのでしょうが、この文句「底離れしたところで」を除くとマイストーリーを勧めたときの文句と同じではないのかと思います。
参考URLのようなことでなければ良いのですが。

>何より高く買った物を、今の金額では売れない(売れたくない)気持ちです。

だったら、そうしたら良いです。ここで、以前(リーマンショックの半年前くらい)REITは買い時ですかという質問に、絶好の買い場、私は買ってますという回答者がいたのですが、最近、姿を見せませんね。
投資信託には詳しい方だったですけど、やはり、将来のことは分からないです。それが投資の面白さと怖さです。

参考URL:http://401k.jiji.com/401k/t-news/back_t-news/091 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり様子を見ることにします。手数料も馬鹿になりません。この時代に不動産がいいのかと、素人ながら少し不安があります。masuling21様のおっしゃる通り、reit は今が底値なのでこれから上がる見通しだと言っていました。何も知らないまま、投資してしまい後悔しております。でも今更しょうがないので、納得いくまで考えてみます。参考資料もありがとうございました。またお世話になるかもしれません。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2009/12/11 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!