出産前後の痔にはご注意!

こんにちわ
はるか昔に藤本ひとみのマリナシリーズにはまったのですが、
結局どこまで読んだか忘れてしまいました。
未完だとは思いますが、
(1)最終的にどんなストーリーで終わっているのかと
(2)最終の書籍名を教えて下さい。

って、もう続きは絶対出ないんでしょうかね?(泣)

A 回答 (2件)

ご想像通り未完です(^^;



最新刊は「まんが家マリナ赤いモルダウの章/シャルルに捧げる夜想曲/3」

他に番外編やイラスト集、マンガ版なんかも出てます。

wiki 藤本ひとみ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%AC% …
wiki まんが家マリナ・シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93% …

各巻の大雑把な説明はこちらが参考になると思います。
http://www.geocities.jp/lamialibreria/hitomi.html

続き、書いてくれるといいですね。
おいらも未完のままの「黄金拍車シリーズ」(別名義の作品)の続きを首を長くして待ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、空港か(どこかで)シャルルが珍しくハイテンションでマリナたちに別れを告げたとこまでですね…わたしが十年以上前に読んだとこから進んでない…
参考リンク見ると、そーいえばマリナ以外にも未完のシリーズがいっぱい…(ほとんど読んでました…)
作風が変わるのしょうがないけど、やっぱり完結させてから次のステージに移るのが作家の義務だ~(泣)と思うのは読者のわがままでしょうか?

お礼日時:2009/12/18 11:16

マリナのシリーズの後に、シャルルが主人公の小説が何冊か出てますね。



内容の傾向も違うので、マリナシリーズにはカウントしないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
鑑定医シャルルのことですね。読みました…
個人的には今の大作が多い藤本さんより、ラブコメ大量生産の時代の藤本作品の方がずっと好きです。もう読めないでしょうが…

お礼日時:2009/12/18 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング