こんにちは。
私は西部劇が好きなのですが、中でも『夕陽のガンマン』のようなガンマンに焦点を当てた作品がすきなのです。

これにそぐわないものとして、たとえば『荒野の七人』ですが、農民が出てきたりするのがすごくいやなのです。
なんというか、田舎臭いと言いますか、芋臭いといいますか…
『夕陽のガンマン』は銃器にもこだわりが合ったようで、見ていて大変興味がわきます。

そこでですが、見ていて「クール!!」と言いたくなるようなウェスタンを教えていただけないでしょうか?

お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「夕陽のガンマン」が良かったとすると、銃器や、ガンマンという主人公に焦点を絞ったもので、この作品を超えるのはなかなか難しいですねぇ。


匹敵するのは監督や俳優など同じメンバーで作ったドル三部作と呼ばれる「荒野の用心棒」「続・夕陽のガンマン」(で夕陽のガンマンを含めドル三部作と呼びます)、あるいはこれら作品の後、レオーネ監督がアメリカで作った「ウエスタン」くらいかも?


それでも挙げれば「夕陽のガンマン」の主人公はバウンティハンター=賞金稼ぎですが、こういった賞金稼ぎのガンマンが登場する作品がいいんじゃないかと思います。
ということで「無宿のプロガンマン」はどうでしょうか?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13846/index …

主演はアンソニー・ステファンで、コアなマカロニマニアにガンプレイなどで人気のあるマカロニ俳優です。
下記、予告です。


他には史実をまあ無視してスコープ付きライフルが登場する賞金稼ぎもの「さすらいの一匹狼」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13795/index …
下記オープニング場面です。主題歌が有名なファーストシーン
http://www.youtube.com/watch?v=x_DhQxNiP2g


「情無用のコルト」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13904/index …
60年代なのにラップを取り入れたかのような冒頭のテーマ曲
http://www.youtube.com/watch?v=FDvizqoeHrQ

賞金稼ぎものものではありませんが、「夕陽のガンマン」的なテイストを持った作品で「復讐のガンマン」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13994/index …
予告です。音楽が有名でタランティーノ監督の新作でも使われてます。
http://www.youtube.com/watch?v=wK3_G4Si-N4&featu …


最後に「続・荒野の用心棒」を挙げておきます。マカロニマニアのバイブル的な作品です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13751/index …
オープニングから面白いのでネタバレにならないように映像はなしです。
音楽だけでも
http://www.youtube.com/watch?v=4_OiUURbYlQ&featu …

全作どれもDVDになっているので大きなレンタル店ならば置いてあると思います。
    • good
    • 0

ガンマン、というか銃撃戦が見どころという西部劇として、


『昼下がりの決斗』『ワイルドバンチ』『リオ・ブラボー』をお勧めします。
また、比較的新しい映画として、ケビン・コスナー監督主演の『ワイルドレンジ』もいいですよ。クールということならブラッド・ピットの『ジェシー・ジェームズの暗殺』もなかなかいい雰囲気があります。
    • good
    • 0

「クイック アンド デッド」シャロン・ストーン、ラッセル・クロウ、レオナルド・デカプリオ、ジーン・ハックマン


「許されざる者」クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン
    • good
    • 0

「マカロニウェスタン」高校生の頃嵌りましたね。


15年位前のアントニオ.バンデラス2作品が近いかも知りません。
「デスペラード」と「暗殺者」です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夕陽のガンマン、続・夕陽のガンマンについて

 クリント・イーストウッド主演の洋画、『夕陽のガンマン』と『続・夕陽のガンマン』には声優の山田康雄さんが吹き替えを担当したTV版の日本語吹き替え版があります。最近、20世紀フォックスではアルティメット・エディションとして上記作品が吹き替え付きDVDで発売されました。勿論、TV版の吹き替えなのでオリジナルより音声の収録箇所が少ないのは分かっていますが、これらの作品は吹き替えが少ないように感じます。『続・夕陽のガンマン』の方は本編178分中、約20分が字幕スーパーと書かれていました。つまり、残りは吹き替えだと思って視聴していました。が、明らかに半分以上が字幕スーパーでした。
 そこで質問ですが、『夕陽のガンマン』と『続・夕陽のガンマン』のオリジナルTV版の日本語吹き替え版は最長で何分のバージョンが存在していますか?それと、パッケージの内容と本編の内容が違うのはなぜでしょうか?
 どうか教えてください。

Aベストアンサー

『続・夕陽のガンマン』のDVDが発売されたときは、ファンの間で詐欺じゃないかと言う声が出たほど、おかしな吹き替えについての説明だったのです。

>『続・夕陽のガンマン』の方は本編178分中、約20分が字幕スーパーと書かれていました。つまり、残りは吹き替えだと思って視聴していました。が、明らかに半分以上が字幕スーパーでした。

誰でもそう考えますよね。
つまりカットされたのが20分でその部分が字幕になっている、あとの部分は吹き替えがあるというように。
ところがメーカーの説明に依るとそうではありません。
吹き替え音源は2時間枠のもので正味94分しかない、そして残りの部分には当然吹き替えはない、しかしその残りの部分のうちセリフがあって字幕を付けた部分が20分ある、だから約20分が字幕スーパーということだそうです。
ということで冒頭の詐欺うんぬんの話になったわけです。

Q西部劇の荒野で

いつも、お世話になっています。
早速ですが、西部劇などで、丈の低い木の間の荒地に木のくずや、枯草が絡まって転がるものがありますよね?
あの転がっている球体の名前を以前 友人から聞いたのですが、
どうしても思い出せません。
どなたかご存知の方が、いらしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

タンブルウィード(回転草)ですね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89

Q銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

こんにちは。
欲張りな質問で申し訳ないですが銃に配慮されている映画と、狙撃がある映画を探しています。

例えば銃へのこだわりというと夕陽のガンマンとかですが、ウエスタンでなくともぜんぜんOKです!
できたら銃に木が使われているのがいいです。金属だらけだと無機質で怖いので…

狙撃のほうですが、こちらもできれば銃にこだわりがあるといいです。(ホント欲張りですみません。できたら、でお願いします)
戦争映画もいいですが、例えばイタリアの町並みで家の窓から銃を構えて…みたいなのも良いですね。


思いつくものがあればぜひ教えてもらえないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

銃そのものにこだわりがすごくあったかはもううろ覚えなんですけど
銃撃戦とか、銃ってので印象強いのは
「ワイアット・アープ」とかどうでしょう。
ただ割と生々しかったような。
(ケビンコスナーですし…)

http://movies.jp.msn.com/movies/movie.aspx?movieId=10888

かなり古いですけど「狙撃者」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5266/comment.html
とかも隠れた名作って感じです

Qオススメの西部劇(ウェスタン)映画教えてください!(リボルバー銃が出てくるならば戦争映画も!)

こんにちは。
最近ウェスタン映画が見たくてたまらないのですが、オススメのもの教えていただけませんでしょうか?!

昔に撮られたモノクロ映画でもいいですし、綺麗な映像でも楽しめればいいです!!


ウェスタンといえばコルトS.A.Aですよね!
この銃が出てくるのならば(コルトじゃなくてS&Wでも装飾品としてのリボルバー銃でも)戦争映画でもいいです!!
かっこ良いもの、興奮するもの、感動するもの、お教え下さい!!

ではよろしくお願いします!

Aベストアンサー

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三本目で主演はイーストウッド。一本目の「荒野の用心棒」を製作当時はイーストウッドは無名に近く、銃器に掛けた予算がイーストウッドのギャラよりも高かったそうです。
1作目の大ヒットでこの「夕陽のガンマン」「続夕陽のガンマン」ではギャラにも銃器にも十分に予算をかけることが出来たようですけど。
監督は銃器にこだわりわざわざ銃器の会社まで起こして撮影に臨んだそうです。コルト・ネーヴィーやレミントンアーミーやバントラインスペシャルとかいろんなのが出てきますよ。
「続夕陽」はアメリカTIME誌が選んだ映画史上の100本にも選出された傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23996
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171

あと変わり種で「殺しが静かにやって来る」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8130
雪山を舞台にした作品で使用銃器はモーゼル!
でもって通常はあり得ない結末と、異色ウエスタンです。


米西部劇ならばほかに
「真昼の決闘」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22338
「シェーン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9532
「ヴェラクルス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21019
などもお勧めしたいところです。

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三...続きを読む

Q映画「チャッピー」に出てくる銃器

映画「チャッピー」で作品終盤にチャッピーがムースに対して使用した銃はなんという名前ですか?(※ディオンが会社の武器庫から持ち出したやつです。)架空の武器でしょうか?

Aベストアンサー

南アフリカのDenel(デネルもしくはダネル)社の20mm口径グレネードランチャー「PAW-20」(通称 Neopup)。
http://twitpic.com/cqbf7v

ニール・ブロムカンプ監督の前作『第9地区』 District 9 (2009年) でも、デヴィッド・ジェームズ演じるクーバス大佐が使用してました。映画で使用されたのは、この2作品ぐらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報