アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/2排卵で、今日が妊娠8週0日だと思っていたんですが、週数の数え間違いなのかな?と思いまして・・考えていたんですが、分からなくなってしまいました;;11/26胎嚢0.44cm、12/8胎嚢0.78cmかなり成長が遅いとの事で、流産の可能性があると言われ、1週間後に診察になりました。7日に茶色の出血が少量。心配で8日に受診しました。9日に生理のような出血があり、このまま駄目かとおもっていたら、10日には出血も止まり、かーーーーーーなりうっすら茶色のおりものがつくくらいになりました。妊娠週数の数え間違いなら、少しは気が楽になるんですが。。。出血が止まったとゆう事は、ベビちゃんが頑張って成長しようとしてくれているんじゃないかと、いい風に考えてみたりもします。でも、1回出血が止まったからと言って、もう出血しないとも限りませんよね??今の週数はどの位になるんでしょうか??普通に8週ですか??

A 回答 (2件)

こんにちは。



「11/2が排卵」というのは、どのようにして?
本当に11/2に排卵・受精ならば11/26で5w3d、12/8で7w1d、12/11で7w4dですが。
胎嚢の大きさ的には4.4mm=4w後半相当、7.8mm=5w相当です。
本来は7w1dならとっくに心拍も確認できているはずなんですが...排卵が思っていらっしゃるよりもかなり遅れた場合にはその限りではありませんが...ただやはり12日経過して3.4mmしか大きくなっていないとすると、順調ではなさそうですね...。
    • good
    • 0

妊娠週数は普通、最終月経の開始日が0週0日で、0週6日の次が1週0日、っていうふうにカウントしますけど、それで計算しましたか?



質問には最終月経の開始日が書かれてないので、なんとなく推測で計算しましたが、8週まで行ってないような、、、気がしますけど。

それと、流産の可能性がある、つまり切迫流産だということですよね。
私も初期に何度か出血や茶おりがあったり止まったりして切迫流産で絶対安静でした。それで何とか流産はせずにいました。

なので、質問者さんもこのまま妊娠が継続できる場合もあるでしょうし、そうでない場合もあると思います。

出血や茶おりがあったら安静にしておられるほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶色いおりものがまだすこーーーし付くのが気にはなりますが、初期は出血や茶色のおりものがあっても妊娠継続出来たとゆうお話を聞けて少し安心しました。でもまだ油断は出来ないので、安静にして次の15日の検診まで出血もなく行けたらと思います。最終月経は、10/16です。11/2排卵でその日を勝手に2週0として考え直したんですが、今日は7週3日であってますか??いまいち分かってなくてスミマセン;;それでも7週で胎嚢7.8mmはかなり成長が遅れてますよね??だから余計に流産が心配です(>、<)なんかお礼のはずが、また質問みたいになってしまって・・すみません。。教えていただけたら有難いです。

お礼日時:2009/12/11 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!