プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私 (20歳・学生)
彼氏(20歳・学生)
付き合って5年になります。

私は独占欲が強く、今まで彼氏の事を束縛してきてしまいました。
彼氏に依存していて、自分ひとりの時間は何をすればいいかわからない程でした。
逆に彼氏は、趣味や部活やバイトに打ち込み、自分の時間をしっかり持っています。
しかし、私の束縛や嫉妬に我慢してくれていました。
私も最近は少しずつ束縛をやめたり、自分の趣味の時間を持ったり、
彼氏の自由な時間を邪魔しないようにしたり努力はしてきました。
彼氏も「成長してくれるのは嬉しいよ。」と言ってくれていました。

最近になって、彼氏が新しいバイトを始め、週6で働いています。
さらに、部活や学校の課題や宿題、テストも重なり、とても忙しい時期のようです。
私もそれを自分なりに理解して、会えないのを我慢し、
連絡も必要以上に取らないようにしていました。

そんな中で、久しぶりに会えた時に些細な事から喧嘩になってしまい、
私は「本当に私の事好きなの?最近自分勝手だよ」と言ってしまいました。
そしたら彼氏に「実は好きかどうかよくわからないんだ。
ただ現状を壊すのが怖くて、現状維持してるだけかもしれない。」
と言われてしまいました。長く付き合ってきたのでマンネリ化してしまったのかもしれません。今まで好きになる努力はしていたそうです。

私は自分の言った事を反省し、今は彼が忙しい時期なので、
「今すごく忙しい時期だと思うから、今は私の事何も考えなくていいから
やらなきゃいけないことと、やりたいこと優先して、
すこし落ち着いて余裕出てきたら考えてみてね。」
と言いました。そしたら、すこしぎくしゃくしていたのに彼が優しくなりました。

それ以降、彼からはメールがあまり来なくなり、
私からメールしてもメールの内容はすごく素っ気ないし、
返信も遅いのですが、週1で会ってくれます。(今までは週3,4で会っていました)
会っているときはすごく優しいし、手もつないでくれるし、抱きしめてもくれます。
「私と一緒に居て楽しい?」と聞くと「楽しいよ」と言ってくれました。
ただ、喧嘩以前は言ってくれていたのですが「好きだよ」とは絶対に言ってくれなくなりました。
私が「好きだよ」と言っても「うん」としか言いません。
私は彼氏の忙しい時期が過ぎるまで(年末まで)は自分からはしつこく連絡せずに、待っているつもりです。

しかし彼氏の気持ちが全然わからなくて、
このまま気持ちがどんどん離れていくのでは、と不安です。
会っているときの彼氏の優しさは私への同情なのでしょうか。

彼の忙しい時期が過ぎたら私はこのままふられてしまうのでしょうか。
今の私に何かできることはあるのでしょうか。
ご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

本当に勝手な推測をしますけど、

彼氏はバイトを最近始めたらしいですね。
女性がいるバイトですか?
もしそうなら、ちょっと気になる人でもできたんじゃないでしょうか?

俺も、あなたみたいな超ソクバッキーな人とお付き合いしていたことがあって(^_^;)
とりあえず、そういう人と一緒にいると、ちょっとずつですが不満がたまるっていうか
なんか恋愛するのにつかれてくるんですよね。
一人でいる時間がほしい・・・みたいな。

そこに、新しい環境で、クールな女性なんかと仲良くなってしまうと、ものすごく魅力的に感じてしまうってことがあります。

見当はずれだったらすみません。
    • 0

別れる前に立て直すなら今のうちです、私は本を参考にしました、良かったら「大好きな人がどんどん好きになってくれる本」かなり参考になります。

恋愛って難しいですよね、がんばってください

参考URL:http://www.daiwashuppan.com/list.php/genre/13
    • 0

5年も続いているなら、恋愛感情も少し冷めているのかもしれませんね。

ここは少し距離をおくしかないように思えます。
彼の方からメールを出させるくらい距離をおかないと駄目ですね。
最近メールこないけどどうした?くらい言わせれば
まだ貴方の事が好きって事ですし
まったくこないなら好きではないという事になるのでは?
    • 0