プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのような銘柄、たとえば、山水電気がそうです。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/ …

今は5円と6円を行ったり来たりしてます。
たとえば、5円で30000株(150000円)買います。
そして6円で全部売る(180000円)とします。
利益3万円です。
これってほぼ確実に利益を得ることができると思うのですが、そうはうまくいかないのでしょうか?

数万といかなくても、購入株数を減らし、一日数千円くらいの利益でも、日々の小遣いを楽に稼げるのじゃないでしょうか。


株をはじめたばかりの初心者としては、少ない資金で数万を確実に稼げるのは魅力的なのですが…。
まあ、そううまくはできてないんでしょうかね…。

A 回答 (4件)

そうした、いわゆる低位株での売買益を狙っている人は、た~~~くさんいます。


100円が1円上がっても1%ですが、1円が2円になれば倍ですからね。
5円で買いたい人、6円で売りたい人には、それぞれなが~~~い行列ができていますので、あなたはその最後尾に並ぶことになります。
早く買いたい場合は成り行きにすればすぐ買えますが、6円で買うことになります。
ということは、7円にならないと利益が出ません。
7円には7円で、指値のなが~い列が出来ているので、その最後尾に並ぶことになります。
早く売りたい場合は成り行きになりますが、そうすると5円で売ることになります。

よくあるトリックです。
暇だったらやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、注文出して買えるまで何日もかかるということですね。
実際、山水電気の場合、何日くらいで買えるのでしょうかね。やってみればわかることですが…。

お礼日時:2009/12/11 20:54

 超低位株の代表選手である「エス・サイエンス」の場合、通常一日2~3百万株程度の取引量に対して、直近の指値に通常数千万株並んでいます。


 これが売り切れて価格が変わるとしても、もう一円変わるのはいつになるか判りませんし、反対に動いてしまうともう当分帰ってこない危険性も高いです。

 デイトレードに向いているのはもっと値動きの激しい株です。
    • good
    • 2

4年くらい前かなぁ、山水がまだ30円くらいの時にやってみました。


挿し値注文を入れたままにして3日くらいかかった記憶があります。
トレンドがやや上向きだったので買いを入れましたが、売れなくていやになりました。今だとどれくらいかかるんでしょう? 資金効率が悪いので二度とやりません。
    • good
    • 1

あなたみたいな人がたくさんいるから5円6円を行き来しているんじゃないの?


売り・買い・売り・買い・・・って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
買えるまで時間がかかりそうですね。そして売るときも。
一サイクル何日でできるのでしょうか…。
5円で買っても売るのにもたもたしてると、4円⇔5円の繰り返しになる恐れもありますしね。

お礼日時:2009/12/11 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!