プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前たまったメールをフロッピーに保存しました。
そのときは左から横並びに順番に綺麗に並べて保存したのですが・・・。
久し振りに保存したメールを見ようとフロッピー内を見たところせっかく並べていたメール(白の封筒イラスト)がバラバラになっていたのです!!しかも、横並びにもなっていなくて2行で縦ならびになっていたのです!!
また並べ替えることを考えるとうんざりしていしてしまいます。

そこで質問なのですが、上手い具合に定位置にフロッピーにメール保存する方法はないのでしょうか?いつ呼び出しても初めに入れたときの位置にメールはあって欲しいのです。

アドバイスの程よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単に表示形式を設定すれば済む話ではないの?

FD差し込んでマイコンピューターから開いてAドライブの内容を表示させるでしょ。その時ツールバーの「表示」の「大きいアイコン」「小さいアイコン」「一覧」「詳細」「縮小」なんてのを適当に選んでさ、同様にアイコンの整列から「名前順」「種類順」「日付順」「サイズ順」を適当に選んで見るとどうかな? お望みの並びになったかな? で、「アイコンの自動整列」もチェックを入れたり外したりして見てよ。画面いっぱいに並んでみたり、1行だけになってみたり色々アレンジできますよ。 FDに保存位置を指定するのは無理だし意味無いんじゃない?
これでもご不満なら表示をアレンジするソフトを使うかだよねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも適切なアドバイスをくださってありがとうございました。
解決いたしました!!アドバイスどおり”「表示」→”の順番にていろいろ試し
思い通りの並べ順に表示させる事ができました。

本当にありがとうございました。失礼します。