これ何て呼びますか

よさこいで地方車を運転している人はどのような人が選任されているのでしょうか? チームに長くいた人から選任されるのですか? それとも一般のボランティアの方でしょうか? もしボランティアだとすればどこかに申し込めば免許のある人なら誰でもやれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

よさこい祭りではないのですが、地方車を運転する人には

「赤帽」さんとか、「運送会社」の人とかを使っているみたいですよ。
私の方では(中国地方のある都市です)赤帽さんに運転だけをお願いしています。
万一、交通事故でも起こしたら、ボランティアの人では、後々大変ですから・・

この回答への補足

中国地方のある都市って書かれていますが、岡山の「うらじゃ」ですか? 私は岡山在住で地方車の運転スタッフに興味があって、うらじゃ振興会に問い合わせた事があります。ですが、「赤帽」さんに委託しているそうでボランティアでは無理という事でした。どこかの(できれば中四国地方)お祭りでボランティアで地方車の運転が可能なところがあれば知りたいと思っています。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。