アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォーム事業の会社の内定を頂きました。事務系の職務になります。
土曜日は隔週で休みとはわかっていたのですが…

日曜祝日隔週土曜日休み、年間休日95日(ただし就業に変更の場合あり)と契約に書いてありました。 これは妥当なのでしょうか?就業に変更の場合あり…という付け加えが気になります…

A 回答 (3件)

妥当かどうかの意味が不明。



1.法律上の妥当性(?)・整合性
  法律では「週に1回の休日」とされています。
  週に1日あればよい事になっているのです。
  年間休日で言えば「52日~53日」です。

2.一般的中小企業の例
  月に6日~7日が多いです。
  隔週休2日というやつです。
  年間休日は85日~95日程度になります。

3.一般的な週休二日の実態との整合性
  (完全週休二日ではありません)
  日曜日と祝日・年末年始(3日)・夏季休暇(3日)で73日。
  月一回の土曜日休みで12日。
  合計85日です。

別におかしく無いですね。
    • good
    • 0

>日曜祝日隔週土曜日休み



中小企業なら極々普通です。
忙しいときに休日出勤の可能性があるというのもどこの会社でもあることです。
完全週休二日制なんてよほどの大企業だけですよ。
    • good
    • 1

妥当です


労基法の規定日数を遥かに越えています。

仕事の過疎により一部休日に出勤があるということですが、余裕があるので問題はないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!