はじめまして
質問させて貰います。

最近私は男性から
「小悪魔な顔をしている」
と言われました

小悪魔な性格とかだったらわかるんですけど
小悪魔な顔とは
どういう時に思うんでしょう‥

私は八重歯があります。

可愛いとはよく言われるんですが
かわいらしい顔では無く
悪魔顔なんでしょうか‥

どなたか答えて下さい。

A 回答 (6件)

かわいくて、妹っぽくて、ちょっとつり目で男を出玉に取れそうな感じ


とかじゃないかな?

モデルの西山茉希ちゃんは雑誌で小悪魔系担当でした。ああいうお顔じゃないかな、と思います。
魅力的だっていうのは間違いないと思うので、喜ぶとこだと思いますよ♪
    • good
    • 1

悪魔より可愛いってことでは?



そのまま頑張って小悪魔ageha風になってみては。。。
    • good
    • 0

そんなの良い意味に決まっているではないですか。

しかも男性から言われたと。
万年、男から外見で迫害されている私から見れば羨ましい限りですね(-. -;;
    • good
    • 0

屈託の無い笑顔


男心をくすぐるような仕草
あどけなさ など 何となく
許してしまうような顔
きっとこんな女性だと
騙されたい!みたいな
そんな女性だったら
子悪魔的な感じじゃないでしょうか
褒め言葉として受け止めて置けば良いですよ
    • good
    • 0

顔が小さくてちょっときつい目つき。


何を考えているのか分からないところです。
「小悪魔な顔‥?」の回答画像3
    • good
    • 0

悪魔って言うと悪いイメージですが、小悪魔って言うとアニメのかわいい悪魔って感じですよね。


(悪魔ではないですが、アンパンマンのドキンちゃんとか)

多分、「いたずらしそう」とか「やんちゃそう」そういうイメージなんだと思いますよ。

悪く取れば「男を手玉に取る」。。。と言うようなイメージもありますが、それだったら面と向かって本人には言わないでしょ。普通は。

小悪魔的な女性にあこがれるって言うのも良く聞く事ですし、天真爛漫な感じではないにしろそれほど悪い意味じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪魔の種類について

 一口に悪魔って言っても、色々な人たちがいますよねぇ?デビルもいるし、デーモンも聞いたことがあるし、ミカエルは天使だったような気がするし・・・。聖書を読めば書いてあるのでしょうが、誰か詳しい方、悪魔の家系図や関係図みたいなものをご存知の方は、情報をお願い致します!!!

Aベストアンサー

原初のキリスト教では、「悪魔」は単に神への敵対者としての概念でしかありませんので、聖書(正典)を読んでも悪魔についての体系的な記述は見つからないと思います。
もしかしたら、外典や偽典まで調べれば、いくらかは天使や悪魔についての記述があるかもしれませんが。
(*聖書はもともと初めから体系立って記述されたものではなく、多くの古文書の中から、後にキリスト教の聖典としてふさわしいものが選ばれ編集されたもので、外典や偽典というのはその時に正典から外れたものです。)

悪魔についてのもっともらしい研究でしたら、カバラ(ユダヤ教をルーツにする密教)あたりを調べるのが良いかと思います。

co-1さんもおっしゃっていますけど、「悪魔」というのは、もともと異教の神々(主に中近東の土着の神)だったものがほとんどで、初めから体系的に存在していたわけではなく、後に半ばこじつけで分類されていったようです。
たとえば悪魔の階級については、十七世紀のセバスチャン・ミカエリスの分類がポピュラーですが、この他にもさまざまな悪魔学があり、きちんとオーソライズされたようなものは無いと思います。

とりあえず簡単に調べるなら、ファンタジー系のRPG(女神転生シリーズあたり?)の影響か、天使や悪魔についての個人HPがたくさんありますので、(わざわざ文献を調べなくても、)ネット上でかなりの情報が見つかります。
ためしにちょっと検索したところ、以下のサイトが見つかりました(探せばまだまだたくさんありそうです)ので、とりあえずご参考まで。

http://urawa.cool.ne.jp/seraph/devilhie.htm
http://www.linkclub.or.jp/~argrath/de.html
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/rinoan/fantasy/dms_fan.html
http://www2f.biglobe.ne.jp/~mandra/d1_hierarchy.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~QI3M-OONK/tosyokan/fantasy/w-solomon72.htm
http://www.ya.sakura.ne.jp/~swallow/library/magic/

原初のキリスト教では、「悪魔」は単に神への敵対者としての概念でしかありませんので、聖書(正典)を読んでも悪魔についての体系的な記述は見つからないと思います。
もしかしたら、外典や偽典まで調べれば、いくらかは天使や悪魔についての記述があるかもしれませんが。
(*聖書はもともと初めから体系立って記述されたものではなく、多くの古文書の中から、後にキリスト教の聖典としてふさわしいものが選ばれ編集されたもので、外典や偽典というのはその時に正典から外れたものです。)

悪魔についての...続きを読む

Q小悪魔だね、とよく言われます。

小悪魔だね、とよく言われます。
自分ではそんなつもりは全くなくて、自分が小悪魔だなと感じることもありません。

いつからかわかりませんが、部活の先輩たち(男)に、小悪魔な女とか、魔性の女とか言われるようになりました。最初は私をからかって言ってるんだろうな、って思ってたのですが、
毎回毎回言われるので、本当にそう思ってるんだと思います。

部活の先輩たちは、誰かが言い始めたからノリでみんな言ってるんだと思ってましたが、
まったく関係のない、職場や、学校などでも小悪魔って言われてます。
小悪魔ってほめ言葉なんですか?それともマイナスの言葉なんですか???

特に飲み会とかで言われます。わたしは全く自覚がないです。


自分が好意をもってる人にも言われました。
「小悪魔だね、モテるでしょ?」と言われ、私がもてないですよーっていうと、「モテるタイプですよ」って言われました。
これって脈ありってとっていいんですか?


わからないので誰か教えてください(><)

Aベストアンサー

文章読んでも君は小悪魔だ(笑)

良い意味も、悪い意味もあるよ?

小悪魔的な子は、かわいげがあるし、何か男を引き付ける物があるんやと思う。

だけど、一方で小悪魔ってイメージは男を騙して貢がせたり、男を手のひらで、もてあそぶってイメージもあるんよね(..)

だから、そういう両面と言うか裏表ありそうな人を小悪魔って言うんやと思う。

Q小悪魔????

最近あちこちで小悪魔とゆー言葉を見ます・・・よね。
ブログとかでも小悪魔ってつけてるの多いし・・・。
たまに気になるのが、小悪魔って、狙ってやるもんなんですか?
自分は小悪魔になれるようなキャラでもないし、容姿も小悪魔とは程遠いいので理解できないところが多々あるんですが・・。
よく色々なブログとかホームページ見ると、「小悪魔テク」とか「小悪魔術」とかってあるんですけど、小悪魔って狙ってというか、やろうと思ってやるもんなんですかー?
演じなくてもそういう風にできる方が可愛いような気がするんですが・・・・。
小悪魔テクっていうのを語っているのを見れば見るほど、なんだか小悪魔のイメージが悪くなっていく気が・・・・しなくもないです。
男性の方はやっぱり小悪魔な女の子にドキッとする人もいると思うんですが、それがもし小悪魔テクとかを見て、狙ってやってるとしたらどう思うんでしょうか。
小悪魔とぶりっ子の違いが最近よくわかりません><


全然質問になってないですね。。ごめんなさい。。。

Aベストアンサー

小悪魔とぶりっこって大きな違いがあると思う。
小悪魔という感じは、美人で気だてが良くて、色気があって、変に男性を警戒せずに接するものだから、近寄った男性をちょっとその気にさせる、だけど本気にならずに、性と愛を使い分けるというイメージ。
ぶりっこは、男性の気を引くためにわざとうぶな振りをしたり、可愛い仕草を意識して使う子ってイメージ。

小悪魔を女優で言えば若い頃の加賀まりこ(古いなぁ♪)
今でいえば奥菜恵かな??

無意識に男性を手玉に取るのが小悪魔、意識して男性を手玉に取ろうとしているのがぶりっこ。
こんなイメージでどうかな?

Q悪魔の実在

悪魔の実在

悪魔って実在するんですか?
悪霊ではなくベルゼブブとかの悪魔です。

先日、エクソシストの悪魔払いがある番組でとりあげられていました。

そこで、悪魔に憑かれているという女性が夜な夜な自分の中にいる悪魔に噛み付かれていると言ってその傷痕をみせていました。

さらに悪魔に憑かれているある男性は上の歯をすべて悪魔に抜かれたといっていました。
たしかにきれいさっぱり歯がありませんでした;;


どうなんでしょうか…?
噛み付いたりできるということは物理的(?)に悪魔は存在しているということでしょうか?

番組にでていた神父(エクソシスト?)さんは存在していると断言していましたが…

Aベストアンサー

日本だと狐憑きとか犬神憑き、南欧だとライカンスロープ(人狼)などが同じようなケースでしょうね。精神科医や心理学者の中では、統合失調症の症状の一つというのが一番多い意見ですが、他に精神錯乱を起こすような感染症なども考えられています。
悪魔に傷つけられるというのも、観察してみると自傷行為だったりした報告例があります。実際は自己申告で、錯乱中に起きることですから、自傷や親族による折檻などがあるのだと思います。

取り敢えず、こういう症状については、昔は精神科医など居なかったわけで、何かに取り憑かれたと考えるのが一般的だったということで、そこに宗教的風土や地域の習慣などが絡んで取り憑かれた相手が決まると言うことでしょう。
悪魔というのは、聖書による一意的解釈の他にキリスト教が広まる中で地域の土俗信仰を取り入れて地域の神々や魑魅魍魎を悪魔の位置に置くと言う形での便法を使っているという論もあります。ロシアだと、ゴーゴリの書いたヴィー(映画は「妖婆死棺の呪い」)あたりかな。
ですから、ロシアの悪魔が聖書の悪魔と同じかは難しい問題です。

で、この番組、使い古されたり、トリックなどで、不思議ではないことがあることが明らかになっているのが結構ありました。バラエティとはいえ、誠実な番組とは言い難かったです。

日本だと狐憑きとか犬神憑き、南欧だとライカンスロープ(人狼)などが同じようなケースでしょうね。精神科医や心理学者の中では、統合失調症の症状の一つというのが一番多い意見ですが、他に精神錯乱を起こすような感染症なども考えられています。
悪魔に傷つけられるというのも、観察してみると自傷行為だったりした報告例があります。実際は自己申告で、錯乱中に起きることですから、自傷や親族による折檻などがあるのだと思います。

取り敢えず、こういう症状については、昔は精神科医など居なかったわけで、何...続きを読む

Q天使と悪魔と神の関係

天使と悪魔と神の関係はなんですか?

神と天使が同盟で、悪魔がそれら神と天使に敵対しているのだと思うのですが、合ってますか?

でも、この世は善と悪の2つがないと成り立たないと思うのですが・・・。

あと、悪魔は神と天使を騙すようなことは有り得るのでしょうか?
悪魔はずる賢いのでしょうか?
まぁ、そういうイメージは少しありますが・・・。


あと、悪魔は元々は、天使で、天使から悪魔に変わったのでしょうか?
神の存念に疑問を抱いて?何故、悪魔は神を信じなくなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

この考えはある宗教団体の考えの影響を受けてますが

悪魔は堕天使と言う様に 元は天使だったのです

天使も神の被造物でしたが 神は創世記で確か六日目に人を作ります 人も被造物です。

そして神は人を自分に似せて創り たいそう愛していました

そこで天使が人に嫉妬を感じたのです。

それで天使は蛇の姿をしてエバに囁きます「善悪知るの木の実を食べれば貴方は神のように目が開き見えるようになる」

そしてエバは木の実を食べ、アダムにも分けて食べさせます。そして自分たちが裸であることに気づき・・・・・

それで神は怒り 何でもお見通しの神はエバを騙した天使を地に落とし地を這うものにしたのです。

それで天使は悪魔になりました。

従って悪魔は人を騙しましが神を騙すことはできません。

悪魔は狡賢い様ですね。元は天使ですから人と同じくらい賢いでしょう。

蛇のように賢く 鳩のように純粋でありなさい と言う御言葉にあるとおりです。

これは飽くまである宗教団体の解釈です。そういうお話です。聖書も一つの文学作品だと思いますよ。

Q天使・悪魔図鑑について

天使・悪魔図鑑について
ある海外ドラマを観て天使・悪魔に興味をもちました。そして天使・悪魔一覧がのっている本が欲しいと思い「天使と悪魔図鑑」という本を買いました。しかしこの本には少ししか天使・悪魔がのっていないようで・・。なので、おすすめの天使・悪魔の本があれば教えてください。(天使だけでも悪魔だけでも全然良いです)
ちなみに、なるべくちゃんと一体一体姿が描かれてあり、沢山のっている本がいいです。
ではよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

代表的なのはやはり『地獄の辞典』だと思われます。
辞典とあるようにイラストがメインの書籍ではありませんが、挿絵は比較的多く、
現代の悪魔像はほとんどこれらをモデルにアレンジしたものだと思います。
ここに載っていない悪魔については、ほとんどがイラストレイターさんの創作ですので、
画集としてはともかく資料的価値は微妙だと思います。

天使の方は、そもそも外見に関する記述がほとんどないため、
やはりほとんどがイラストレイターさんの創作であるので、画集としては以下略です。

ちなみに#1さんが挙げている悪魔絵師こと金子さんのイラストは、
ゲーム『女神転生』シリーズを遊んでいればいっそう楽しめることと思います。
天使悪魔に興味があるのならば楽しめる可能性が高いので、よければ調べてみてください。
自分はうっかり手を出して中毒状態です……。

Q悪魔学について

前回は私の質問が悪かったのかなんやら。。。。。。

ソロモン72柱やそれ以外のメフィストフェレスなどの悪魔自体を好きでいる人
のことを何者というんですか?

悪魔を崇拝してる人のことは 「悪魔崇拝者」「サタニズム」というように。
なんというのですか?悪魔を崇拝していないが悪魔を好きな人のことを。





※「悪魔を好きでいると憑依する」とか「~がおすすめ」とかそういう回答は一切求めてません。
宗教的にどーこー。悪魔はいないとかいるとかそういうのも求めてません。止めてください。

Aベストアンサー

なかなか解答がつかないようですね。

「悪魔学に興味がある」で良いんじゃないですか。
ただし、悪魔学という言葉自体が一般的では無いですから、多分通じないでしょう。
もしくは「オカルト好きなんです」でしょうか。でも追加説明が必要になるでしょうね。
あとは、「池内紀とか澁澤龍彦の本が好き」とか。これも解らない人には全く通じないでしょうけど。
ちょっとマイナーなジャンルだと、正しい用語を使っても、そのジャンルに知識が無い人が相手だと全く通じないのは致し方が無いですよね。

Q水木しげるの「悪魔くん」を読みたい。

最近、アニメでやってた「悪魔くん」を見て原作を読んでみたくなりました。

調べてみたところ、アニメ版の悪魔くんのほかに、もう二人「悪魔くん」が存在していることを知りました。
そこで、
1人目「悪魔くん」松下一郎の話
2人目「悪魔くん」山田真吾の話
3人目「悪魔くん」埋木真吾の話
を、すべて読むためにはどの出版社から出ているどのタイトルの本を集めればいいでしょうか?
絶版になっているものもあると思いますが、どうにかして入手する手立てを考えようにもどれに狙いをさだめていいのか分かりません・・・。
また、復刻版が出ているために、かえってどれがどれと内容が同じものなのか分からないのです。

詳しい方のご回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

以下のサイトへ行き、左側の一覧から、「悪魔くん」の項目をご覧になってください。
http://kokekakiikii.blog107.fc2.com/blog-category-17.html

埋れ木真吾版は、現在入手が困難なようですね。古本屋やオークションで探すのがよろしいでしょう。あるいは、現在の鬼太郎人気もありますので、どこかからひょっこり再発売されるかもしれません。私も読みたいですねー。

Q天使と悪魔(論理学)

この問題に苦戦しています。

天使は常に真実を述べ、悪魔は常に嘘をつく。A、Bは悪魔か天使であることはわかっているが、どちらかはっきりしない。Aがこう言った。
『私が天使ならば、Bは天使です。』
この二人の正体は以下のうちどれでしょう?

1.A、B共に天使
2.Aは天使、Bは悪魔
3.Aは悪魔、Bは天使
4.A、B共に悪魔

正解は1だろうと思うのですが、3ではないことをどうやって示せばいいのでしょうか。
3ではない理由がわかりません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

P⇒Qという命題はP(仮定)が間違っているときは
「結論にかかわらず真」になる、ということをお聞きになったことはありますか。
真偽表で確認しておきます。

   PQ P⇒Q
(ア)○○  ○
(イ)○×  ×
(ウ)×○  ○
(エ)××  ○
Aが天使なら命題が真になるためにはBも天使でなくてはならない。1です。

Aが悪魔のときは(天使ならばという)仮定が間違っているから命題は真になってしまうので、
悪魔が正しいことを言ったことになります。

Q悪魔と悪魔を解放した者、どちらが悪いでしょうか?

ある所に悪魔が封印されていた場所があり、その場所を守護している人々がいまいた。ある日、勇猛な騎士がやって来て、守護している人々の生活が、自分たちと異なるという理由で、彼らを殺害しました。封印を守る人がいなくなると、悪魔は復活し、人々を襲いました。客を失った商人は騎士に、悪魔を倒すことを頼み、騎士も快諾しました。

人々を襲った悪魔と悪魔を解放した騎士、どちらが悪でしょうか?
騎士は封印の守り手を殺したことも、商人に頼まれて悪魔を倒そうとすることも、どちらも正義と考えています。

Aベストアンサー

違いを認めない惨殺は、その行為が「悪」
悪行に気がつかない騎士は「愚か」

悪は行いに有り、人は愚かしい。
愚かだからこそ行為に気をつけるのであり
愚かだからこそ許すことを覚える。

許さないことが、愚かな行為を生む。
騎士これを許さずして惨殺に走る。
発端は、そこであったのです。


人気Q&Aランキング