最新閲覧日:

いくつか似たような質問があったので見てみましたが、これといったのがなく、質問することにしました。

水曜日に彼が鼻血を出しました。
風邪で大きな咳をした時に、血管を切ったようです。
彼は何度か、焼いたこともあり、そんなに気にはしてないのですが、私はすごく気になります。

風邪をひいて弱ってることもあり、ずっと出てると大変だと思うのです。
今は仕事中で時々携帯でメールが来ます。
まだ止まらないようです。
私が見た時は鼻に詰めたティッシュが鼻血で赤くなるのが見える程でした。
今は、少量だと聞いていますが。
早急に止める方法はないでしょうか?

また焼くことになるんでしょうか・・・

A 回答 (3件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「鼻出血-外傷」
「鼻出血-症状」
「鼻出血の治療」
これらのページで特に「治療」の項と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- … http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
鼻血の件ではこれといった解決方法はみつかりませんでしたが、このページをブックマークしておきます(笑)
こういう便利なページがあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 12:50

 太目の血管が切れたのでしょう。

早く病院に行ってください。鼻の粘膜が弱っているため、止まったと思っても、またすぐ切れてしまいます。
 母が以前、多量の鼻血で救急車で運ばれました。
 風邪で弱っているし、固まりだした血が気管にでも入ったら大変ですよ。pearl-postpetさんのおっしゃるように今は、簡単に止血してもらえます。是非、是非、早く病院に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻血ぐらいと油断してたらダメですよね。
風邪をひいてなければ大丈夫なんですが、咳やくしゃみでまた出血しています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 12:45

一般的な鼻血を止めるには鼻中隔に向かって鼻翼を押し、5~10分そのままでいます。


たいていはこれで止血しますよ。この時頭を後に反らしたり横にはならないように。
頭をまっすぐにして立っているとかイスに座っているのがいいですよ。
このようにしてもとまらないときは鼻腔の奥からの出血も考えられます。
お医者さまに診ていただいたほうがいいですよ。
今は止血によい手だてがあるそうなので痛くなく止血できるそうです。
私は鼻中隔部分に傷があって、小学生の頃しょっちゅう鼻血を出していました。
傷が開かなくなったら収まりましたが鼻に詰めたティッシュはどんどん血に染まるし上を
向くと噴水のようにあふれてくるし下を向くと蛇口をひねったようにこぼれてくる
といったありさまでした。ティッシュ詰めるのも上向くのもよくない、とお医者さまには
言われました。ティッシュは傷を開くおそれがあるし、上向くと血が口の中に
流れてくるから、だそうです。
早く止まるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
一時的には止まるものの、咳き込むたびに出るそうです。
咳をする度に傷が開くんでしょうか。
風邪が治らないと完全には止まらないような・・・

彼は今、接客してるので困ってるんです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ