プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暫く香港に滞在予定です。
現地でプリペイド式の携帯電話を購入する予定なのですが、日本に持って帰っても使用可能でしょうか?
ちなみに3G式を購入する予定です。
余っているプリペイドのチャージが使えるのか?
またはシムカードの入れ替えで使えるのか?
全く使い物にならないか?
どなたか詳しい方や経験者のご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

香港Simカードの利用

それは、あなたのかうカードによりますが、普通は、国際ローミングできないです。

電話機
 Simロックされてないことがおおいので、2100MHz W-CDMAがサポートされているなら、日本で、Docomo、SBMの波をそれらの会社のSimカードを入れて使うことは、できます。ただし、日本語フォントおよび入力方法がついてませんから、音声通話と、アルファベット、簡体字の中国語でのSMSだけでしょう、使えるのは。
    • 0

私はフィリピンのスマート社のプリペイド SIMとフィリピンの携帯電話を日本で使っています。

プリペイド契約の SIMと海外携帯電話は分けて質問しないと混乱します。

プリペイドの SIMが日本で使えるか? 国際ローミング対応とうたっているプリペイド SIMなら日本で使えます。 ですから 未対応の SIMも在ります。 フィリピンのプリペイド SIMのリチャージは リチャージカードを日本で売っているので便利です。 国際ローミングですから使用料金が高額ですが フィリピンからの SMSが無料受信出来るので その為だけに利用しています。 フィリピンからの SMS送信も国内料金で 1ペソ、2円です。

フィリピンの携帯電話は GSMと3G対応機種を購入していますので ソフトバンクとフォーマ網で使えます。 ソフトバンクの 3Gの方が安定しています。 更にフィリピンの携帯電話は SIMロックされていませんので ソフトバンク、フォーマの SIMも使えます。 両社のアクセスポイントが非公開ですので 通話と SMSだけになります。

フィリピンも香港も同じ携帯電話システムを採用していますので 国際ローミング対応のプリペイド SIMを購入されて下さい。 香港ならクレジットカードからリチャージ出来る プリペイド SIMが在ると聞いています。 御確認下さい。
    • 0