アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日パソコンを買い替えました。

設定は自分でしたのですが・・
パソコンを立ち上げる時にパスワードを入力しないと立ち上がらないような設定になっています。

こういう風に設定をしたのかをまったく覚えておりません・・

それで、お伺いしたいのですが。。
パスワードを入力しなくても立ち上がるように設定を変えたいのですが、どうすればよいのかがわかりません。

パソコンにお詳しいかた、教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

1. [スタート] - [すべてのプログラム] - [アクセサリ] - [ファイル名を指定して実行]



2.「control userpasswords2 」→ [OK]

3.ユーザーアカウントの設定ダイアログで
  「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外す

4.パスワードを入力

これで次回以降はデスクトップ画面まで自動で行くと思います。
他のパソコンとNET接続する場合はパスワードが無いと不便な場合があるかも知れませんのでパスワード無しはおすすめ致しません。

この方法はあくまでも『自動ログオン』なのでパスワードは忘れないようにしてください。パスワード・リセット ディスクを作っておくと安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわっ!
この度は大変参考になるお返事をいただきましてありがとうございました。
お返事の通りに設定を完了することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 23:51

だいたい何のパスワードなのですか?


Windows7へのログオンパスワードのことなら回答2や回答3が間違っていることくらいは誰でもわかりますが。
    • good
    • 0

コントロールパネルの「ユーザーアカウント」を開きます。


アカウントの削除で今設定しているパスワードを入力して「削除」
で次回からパスワード入力画面なしで起動できます。
    • good
    • 2

スタートボタン→コントロールパネル→ユーザアカウント→アカウント選択後、パスワードの削除



です。

ログオンできていると推測して。
    • good
    • 1

貴方はそのパスワードを入力してログイン出来ているのですか?。


それともまったく使えないのですか?。

Windowsのアカウントならユーザー管理でパスワード設定は
出来ますが、Administratorでログインできるのでしょうか。

またはBiosパスワードの話でしょうか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!