GLAYの曲名を教えてください

教えて欲しい曲名は2つあります。
一曲目は歌い出しの部分が
「忙しい日々に追われながら
 幸せだとか不幸せとか忘れていて
 とても小さな別れの歌を口ずさんで
 たくさんの疑問符たちを飲みこんでいた」
という歌詞です。

二曲目の歌い出し部分は
「もう二人はお互いの過去に戻れない
 君につぶやいて歩いた帰り道」
という歌詞です。

歌詞に付いては聞いて書いているので完璧に合ってるとは断言できません。

どちらか一曲でもいいですから知っている方がいらっしゃったら教えてください。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下のduckさんの回答にあるように、1曲目は「カーテンコール」ですね。


2曲目は「都忘れ」です。

アルバム「BELOVED」の10曲目が「カーテンコール」、11曲目が「都忘れ」です。

参考URL:http://www.glay.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2曲とも名前を教えてくださいましてありがとうございます。
しかもHPのアドレスまで・・・(泣)

お礼日時:2001/03/24 00:46

1曲目は「カーテンコール」ですね


3rdアルバムのBELOVEDに入ってたと思います。
10曲目だったかなぁ???

2曲目は・・・曲名どわすれしてしまいました。(^人^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございます。
昔MDに録音したんですが、まだカタカナ対応になってなかったものでローマ字でいれるくらいなら入れない方がいいかなって思って入れずにいたら今になって曲名が気になってしまいました。(笑)

お礼日時:2001/03/24 00:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索をしても分からない曲がありました。歌詞が部分部分しか分からないために難しいです。

この前近所のお店に行ったときに流れていていいなぁと思った曲が
ありました。でもCD紹介もなにもなかったので、歌詞を少し覚えるのでやっとでした。一応女性の方が歌っているきょくです。聞き取れた部分は

連れ出してあの道の向こうまで

果てしない水平線を求め(フライヤーフライヤー??)

この街の空も全てこの瞬間を見渡そう フォーエバー

こんな感じです。かなり飛び飛びになってしまってます。

少し聞いただけなのでこれだけでも違ってる部分があるかもしれません。分かる方がいたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
twenty4-7の「Fly Out」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.rhythmzone.net/twenty4-7/index.html

参考URL:http://listen.jp/store/artist_1175521.htm

QMr.childrenの歌でこの歌詞の歌の曲名。

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

「朝起きて、偏頭痛がおそって、のみこむタブレット・・・」ここまでこんな感じしか思い出せないのですが、曲名を教えてください。

Aベストアンサー

CANDYの歌詞ですね。
大好きな曲の1つです★
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND26773/index.html

Qうろ覚えの歌詞:誰の曲? レミオロメンとかスキマスイッチとかスネオヘアーあたりっぽいけど。。

時期も歌詞も相当うろ覚えなのですが、その曲を今更突き止めたいと思っています。
レミオロメン、スキマスイッチ、スネオヘアーなどがメジャーになりつつあるころ出てきたバンドで、上記に該当するかもしませんが、youtubeで片っ端から聞いても見当たらないので質問します。
2003-2005年くらいの曲だと思うのですが、歌詞もイメージでしか覚えてなく、キーワードすらあいまいなんですが「あかねの空」とか「煙突」とか「君の街(隣?)に会いにいく」とかそんな感じだった気がします。上記の3バンドに近いような人たちって他にどんなバンドがあったかでも参考になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
時期がちょっと微妙ですがとりあえずキンモクセイの「二人のアカボシ」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66466

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/best/index.html

Q曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。
5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。


店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・
もしわかる人がいたら教えてください!
口笛はサビ部分だと思います

http://www.youtube.com/watch?v=U07Rxkd8hWs&feature=player_embedded

Aベストアンサー

 ごめんなさい。私には判らなかったのですが、YouTube上にアップしてるのですから、そこで質問して(出来ればタイトルを「この曲名が判る人コメントください」に変えるとかして)、コメントで回答して頂くとか…。

QMISIAが歌うフェイク部分の歌詞が知りたい!

音楽活動をしている者です。


MISIAの代表的なラブソングのひとつ、
『It's just love』をカバーしたいと思っているのですが、
曲のラスト、

♪だぁ~きしめぇ~てぇ~

のあとのフェイク部分の英語が聞き取れません。

♪I want to see you tonight.

の次の英語は、何と歌っていますか?
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

I Wont to hold you tonight ですね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報