プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、

いま無線LANを使用してインターネットに接続しているのですが、接続できたり切断したりで、不安定です。母屋にモデムがあり、PCは離れで使用しております。母屋から離れまで、LANケーブルを引っ張りたいのですが、どのような業者に依頼すればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

家電量販店でもやってくれると思いますが、この類の工事はもしかすると、町の電気屋さんの方が小回りがきくかもしれないですね。

どこか、近所の電気屋さんに顔見知りのところがあれば聞いてみると良いかもしれません。安くつく可能性があります。
 ただ、あなたが思っているより費用が高額になる可能性があります。(この類の工事って、結構費用がかかるんです。)どこに頼むにせよ、必ず見積もりをもらってからにしてくださいね。出来れば、複数のところに見積もりを頼むと良いのですが・・・

少なくとも、無線LANで繋いでいるよりは、安定性・速度のどちらをとっても圧倒的に安定はするはずです。(最近は、無線LANの品質も随分上がってきましたが、それでも、有線で繋ぐ時とは桁違いの差があります。)
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがうございます。

引き合いして、あい見積もりを取ることが望ましいですが、現地調査が必要なので、実際には、何社も来てもらうのは、大工事ではないので困難です。

町の電気屋さんでは今はパソコンを殆ど扱っていないですが、最近はネット家電が広く普及してきましたのでLANケーブルの工事くらいは簡単にやってくれますよ。

• 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございました。

町の電気屋さんならどこでもやってくれるよ

というか無線LANの種類を変えた方がいいんじゃね?

この回答への補足

了解しました。ありがとうございました。

たとえば、ヤマダ電機で頼めばやってくれるでしょうか?

• 0