プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月31日~1月1日に、京セラドームにコンサートに行きます。
31日の昼と、1月1日の夜の公演をみて帰るのですが…

・31日早朝~1日深夜に京セラドーム付近、もしくは、なんば近辺(ホテルは取らず、カラオケ、もしくはファミレス等)にも近いところで、安めの駐車場をご存じないでしょうか?
(できれば、1日1000円程度)
地方から行くので、分かりやすい場所、移動しやすい場所がいいです。
(大阪の地理はある程度わかりますが、いつもは公共交通機関利用です)

・1日の朝~昼にスーパー銭湯もしくはスパに行きたいんですが、オススメのところはないでしょうか?(新今宮のスパワールド?以外で)

A 回答 (3件)

大阪市住之江区ですが大阪市地下鉄・ニュートラム


住之江公園駅から西へ徒歩3分のところの
住之江競艇場の西隣にスポーツビレッジスミノエの中に
天然露天温泉スパスミノエがあります。
http://www.spasuminoe.com/info.html
他にマグスミノエ
http://www.mags.co.jp/mags/service/index.html#se …
ほかにも数多くの飲食店・施設があります。
アクセス
http://www.mags.co.jp/access/car.html
京セラドーム大阪から南のところにあります。
1つの施設ご利用で3時間無料サービス
2つ以上の施設ご利用で最大6時間まで無料ですが
24時間料金は、800円です。
住之江公園駅から京セラドーム大阪の最寄駅
ドーム前千代崎駅までの移動手段
住之江公園駅から地下鉄四ツ橋線で大国町駅へ向かい
大国町駅隣のホームの御堂筋線に乗換えて心斎橋駅で下車
心斎橋駅から長堀鶴見緑地線大正行きの電車にご乗車して
ドーム前千代崎駅で下車西へ歩いてすぐのところが
京セラドーム大阪です。
住之江公園~ドーム前千代崎 約30分前後 270円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スパスミノエは、調べて目をつけていたところでした。
周りにいろいろあるんですね!
検討させていただきます。

お礼日時:2009/12/14 13:54

http://ameblo.jp/esoumaster/entry-10273450002.html

このサイトが詳しいです。
平日と週末の1日打ち切り料金が分かりやすく書かれています。
1500円(浪速税務署の隣とその付近のメロディーパーク)が
一番安いようです。
この浪速税務署から京セラドームまで歩くと、3,1キロ37分と下記にでます。(徒歩で行くを選択してください)

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

今、いろいろと検討しております。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/12/19 13:52

難波界隈ではOCAT南西あたりの駐車場に安いところが多く、


こちらなどは1日700円程度です。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0010639 …

難波に行く途中、桜川にカプセル付きの温泉施設がありますが、
行ったことはないので、お勧めというわけではありません。
http://www.spadio.net/

スーパー温泉ではこういうところも。
http://www.tateba.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難波からなら、ドームまで歩けそうですかね…?無理?

大阪でもTimesはお安いんですね!
広そうな駐車場もあったので、これくらいの金額なら何回か移動しても大丈夫かな…。
車なので移動はできるので、行きやすそうなところを探してみます。

お礼日時:2009/12/14 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!